• はてぶ
  • あとで
ごはんも120点満点の贅沢ステイ!都内の食事が美味しいホテル7選

せっかくホテルに泊まるなら、やはりごはんも妥協せずに美味しいところを選びたいですよね。今回は、雰囲気はもちろん食事まで大満足のホテルを7つ厳選してご紹介します。東京都内にいながら、おしゃれなお部屋と美味しいごはんで非日常を味わえるホテルばかりなので、是非最後までチェックしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① HOTEL K5 / 日本橋

まずご紹介するのは、日本橋兜町に2020年2月にオープンしたばかりの「HOTEL K5」。大正時代に建設された元銀行をリノベーションした、重厚感がありつつもスタイリッシュな空間が魅力のデザイナーズホテルです。"五感に訴えかける"をコンセプトにしており、1階には目黒で人気のレストラン「KABI」が手がける「CAVEMAN」があるんです。
こちらのホテルに宿泊すると、オプションで「CAVEMAN」での朝食をつけることもできます。ジャングルのように植物がたくさん飾られたおしゃれな空間で、大きな窓からさす朝の日光を浴びながらじっくり焼いたオープンサンドがいただけます。昼や夜にも個性豊かな多国籍料理が楽しめますよ。

詳細情報

東京都中央区二本橋兜町3-5

3.26 024

② NOHGA HOTEL AKIHABARA TOKYO / 秋葉原

お次は、秋葉原にある「NOHGA HOTEL AKIHABARA TOKYO(ノーガホテル秋葉原東京)」。秋葉原の多様性を"音楽・アート・食"で表現しており、全室にスピーカーが設置されていたり、アートギャラリーがあったりと、遊び心溢れる大人のためのホテルとなっています。
ダイニングではイタリア製の薪釜で焼き上げるピッツァやパスタなど本格的な料理が楽しめ、夜にはバーとしても利用できます。人気のモーニングでは、エッグベネディクトなどの卵料理や、釜で焼きたてのフォカッチャを中心としたメニューがいただけますよ。また、思う存分飲んだり食べたりしたい!という方には1日3組限定のフリーフロープランもおすすめ!

詳細情報

東京都千代田区外神田3-10−11

3.56 213

③ hotel koé tokyo / 渋谷

渋谷にある「hotel koé tokyo」は、ライフスタイルブランド「koé(コエ)」の手がけるホテルということで、とにかく外観から内装までスタイリッシュ。日本の伝統文化である「茶室」をイメージしたお部屋は、無機質なかっこよさから男性にも人気なんです。
そんな「hotel koé tokyo」は、1階にあるベーカリーレストランも人気。代官山で人気のフレンチレストラン「Ata」の掛川シェフがプロデュースしており、1日を通して充実した料理が楽しめます。モーニングにはパン・ビュッフェをメインメニューにつけることができ、焼き立てのパンを思う存分いただけますよ。

詳細情報

④ 由縁別邸 代田 / 世田谷代田

こちらは、世田谷代田にある「由縁別邸 代田」。築105年の旧屋敷をリノベーションしており、細部までこだわりの詰まった和室や、箱根から運んだ温泉を注いだお風呂で、新宿から電車で10分という場所にいながら究極のリラックス体験ができるんです。
「割烹 月かげ」では、全国から集めた旬の食材を使用した和食をいただけます。また、お風呂上がりのアイスが食べ放題だったり、夜9時から深夜1時までお茶漬けをお部屋まで運んでもらえたり、ちょっとした食欲を満たすサービスも嬉しいですよね。

詳細情報

東京都世田谷区代田2-31番26号

3.36 044

⑤ 三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア / 信濃町

「三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア」は、明治神宮外苑に2019年にオープンしたホテル。都会のど真ん中でありながら自然に囲まれてリフレッシュでき、とにかく開放的な空間が魅力なんです。大迫力の新国立競技場を目の前に望めるお部屋もありますよ。
こちらのホテルに宿泊したら欠かせないのが、グランピング朝食!天然酵母や天然塩を使用した自家製パンや、シェフが薪火でグリルするハムやソーセージを好きなだけ食べられます。天気の良い日にはテラス席のあるガーデンで優雅なモーニングが楽しめますよ。

詳細情報

東京都新宿区霞ヶ丘町11-3 三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア1階

3.05 041

⑥ キンプトン新宿東京 / 新宿

お次は、2020年10月にオープンしたばかりの「キンプトン新宿東京」。NY・マンハッタンにインスパイアされた内装は、まさに外国に来たような気分にさせてくれます。ペットと一緒に泊まれるホテルとしても人気で、ホテル2階にあるバー・ラウンジ「District (ディストリクト)」にはテラス席もありゆったりと過ごせます。
宿泊する際に「District 」でのブランチをオプションでつけることもできます。こちらのブランチといえば、ピエール・エルメとのコラボレーション!たくさんのメニューからお好きな2つをチョイスするのですが、ピエール・エルメのチーズケーキやパンケーキも選べます。クロワッサン・焼き菓子・マカロンのセットは元から付いており、スイーツ好きにはたまりません!

詳細情報

東京都新宿区西新宿3-4-7

3.53 331

⑦ フォーシーズンズホテル大手町 / 大手町

最後にご紹介するのが、「フォーシーズンズホテル大手町」。こちらも2020年にオープンしたばかりで、金融街にありながら極上のリラクゼーションが体験できます。お部屋からは都会ならではの夜景が楽しめるほか、温水プールやスパなどで日頃の疲れを癒すことができます。
アフターヌーンティーが楽しめるラウンジやバーに加えて、ミシュランシェフが手がけるフレンチレストランや、「トリュフのブッラータビザ」などが人気のイタリアンレストランがあります。お部屋でもいただけるモーニングも贅沢で、グルメなステイにぴったりなホテルですよ。

詳細情報

せっかくならごはんも楽しみたい!

いかがでしたか?ホテルの内装やお部屋がおしゃれなのはもちろん、食事にとことんもこだわっている東京都内のホテルを7つご紹介しました。いつも頑張っている自分へのご褒美として、美味しいグルメも堪能できるホテルでの贅沢ステイを楽しんでみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する