• はてぶ
  • あとで
韓国に行きたすぎるアナタに送る、新大久保で食べられる韓国スイーツをご紹介

「コロナの影響で旅行が中止に....」という方もいらっしゃるのでは。筆者も計画していた韓国旅行が中止になってしまいました(泣)そんな今だからこそおすすめしたい、気軽に韓国気分を味わえる、コリアンタウン・新大久保のおすすめスイーツを厳選してご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① HOMIBING

最初にご紹介するのは、「HOMIBING (ホミビン)」です。こちらでは、韓国発のフワフワなかき氷を楽しむことができます。ケーキがまるまる載っていたり、トッピングの種類が豊富でインパクト抜群です。
かき氷特有のザラザラ感がまったくなく、どれだけでも食べられちゃう。かき氷のフレーバーもたくさんあるので、何度もいきたくなっちゃいますね。これからの季節にぴったりの絶品スイーツです。

詳細情報

② JUICY

続いてご紹介するのは、「JUICY (ジューシー)」です。こちらは、韓国でナンバーワンのフレッシュジュースブランドの日本第一号店になります。フレッシュなフルーツを使ったジューズがお手頃な価格で楽しめると、人気になっています。
これからの季節におすすめなのが、スムージです。こんなにもふんだんにフルーツを使用したスムージは、他に少ないのでは。晴れた日には、こちらで買ったジュースを片手に新大久保を散策するのもいいかもしれません。

詳細情報

東京都新宿区百人町2-10-2 1階

3.08 02

③ 2D CAFE

続いてご紹介するのは、「2D CAFE (ツーディーカフェ)」です。こちらのお店は、まるで漫画の世界に入り込んだかのような店内になっており、インスタ映えすること間違いなしです。むしろ、少し違和感を感じるほど、リアルなんです。
こちらで人気なのが、たくさんのイチゴを使用したかき氷と黒糖タピオカです。味ももちろんですが、イチゴの鮮やかな赤色が、シンプルでモノクロの店内に映えるんだとか。こちらに行くと、シャッターを切る音が止まらなそうですね。

詳細情報

④ MACAPRESSO TOKYO

続いてご紹介するのは、「MACAPRESSO TOKYO (マカプレッソトウキョウ)」です。こちらでは、韓国や日本でブームのマカロンや、コーヒーを楽しむことができます。店内でもテイクアウトでも楽しむことができます。
見た目がとにかく可愛くて、食べるのがもったいない気持ちになっちゃいますよね。メニューには、スムージーとマカロンを同時に楽しめるものも。女の子の大好きがたくさん詰まったこちらに是非訪れてみては。

詳細情報

東京都新宿区百人町2-3-21THECITY新大久保2階

3.07 02

⑤ ソウルティラミス

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する