• はてぶ
  • あとで
なんでもない日に贅沢したっていいよね?都内で堪能できるパフェList

一口食べれば誰もがたちまち幸せになれるパフェ。いつも頑張っている自分へのご褒美?お酒のシメ?デートのシメ?目的はなんだって良いんです!おしゃれでセンス溢れるパフェで心もお腹も満たしちゃいましょう。今回は、季節でメニューが変わっていく都内のパフェのお店を集めてみました。そのため画像のパフェは現在提供されているものとは異なる場合がほとんどであることをご理解ください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① INITIAL Omotesando / 表参道

最初にご紹介するのは、表参道にあるシメパフェ専門店「INITIAL Omotesando(イニシャル オモテサンドウ)」です。原宿駅・表参道駅・渋谷駅から徒歩約10分と、お出かけ先として定番の駅からアクセス抜群の場所にあります。
北海道産牛乳のソフトクリームを使ったいちごやぶどう、チョコレートのパフェを堪能できます。また、季節のフルーツの季節のパフェは材料のこだわりはもちろん、見た目がかなり芸術的♡お仕事・お出かけ・デートのシメにぜひ訪れてみてください。

詳細情報

② EMPOLIO ARMANI CAFFE / 青山

次にご紹介するのは、おしゃれなお店が軒を連ねる青山通りにある「EMPOLIO ARMANI CAFFE(エンポーリオアルマーニカフェ)」です。イタリアの高級ブランド"ARMANI"が運営するカフェで、店内は高級感が溢れ出ています。
ワイングラスのような口の広いパフェグラスに盛られるその美しさといったらもう言葉も出ません。パフェは月替わりで、季節のフルーツが使われています。お値段は単品1800円と、季節のフルーツパフェの相場ちょうどくらいの価格です。サービス料が別途10%必要なのでご注意ください。

詳細情報

③ 夜パフェ専門店 モモブクロ / 池袋

続いてご紹介するのは、池袋にある「夜パフェ専門店 モモブクロ」です。こちらのパフェはとにかく見た目が芸術的!目の前に現れた瞬間、食べる前からもう既に幸せな気持ちになれる、そんなパフェです。
計算しつくされた構成で、甘さも控えめ、ペロッと食べきれちゃいます◎フルーツは旬のものを使っているため、全てのパフェが期間限定。季節ごとに何度でも訪れたくなるお店です。夜パフェ専門店なので、営業は午後から。事前にチェックしてから訪れることをおすすめします。

詳細情報

④ Beauty Connection Ginza Fruits Salon / 銀座

続いてご紹介するのは、銀座にある「Beauty Connection Ginza Fruits Salon(ビューティーコネクションギンザフルーツサロン)」です。こちらの注目メニューは、季節のフルーツのフルコースです。もちろんパフェも含む、3つのスイーツに食後のドリンクが付いてくるとっても贅沢なメニュー♡
季節のフルーツを使用したパフェセットや、お手頃価格のテイクアウトパフェ(数量限定)もありますよ◎調理場がガラス張りになっているので、パフェが出来上がっていく様を眺めることもできるんです。洗練された空間でのひととき、いかがですか?

詳細情報

日本、東京都中央区銀座7-9−15

3.30 119

⑤ BARA cafe / 銀座

続いてご紹介するのは、銀座にある「BARA cafe(バラカフェ)」。茨城県のアンテナショップ「IBARAKI sense」に併設されているカフェです。銀座らしいラグジュアリーな雰囲気でスイーツを堪能することができます。
茨城県産のフルーツや牛乳を使ったパフェが食べられます♡太巻きのソフトクリームで構成されていてキュートなビジュアルとなっています。パフェを食べるついでに、茨城県のご当地グルメやグッズをのぞいて見ては?

詳細情報

⑥ Cafe Cova Milano / 銀座

続いてご紹介するのは、GINZA SIX(ギンザ シックス)内にある「Cafe Cova Milano(カフェ コヴァ ミラノ)」です。1817年創業のイタリア・ミラノのパスティッチェリア(菓子屋)で、そのエレガントな雰囲気には思わず背筋が伸びます。
季節のフルーツパフェが月替わりで提供されています。ちなみに、こちらの店では"パフェ"ではなく、イタリア語でカップを意味する"COPPA(コッパ)"という表現となっているんです。丸いグラスにフルーツやアイスが詰め込まれた美しいCOPPAを堪能できます♡

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する