• はてぶ
  • あとで
見て、食べて、あなたも虜に!東京の絶品"フルーツサンド"10選

今人気沸騰中のフルーツサンド!びっしりつまったフルーツとその美しい断面は、食べるものを虜にさせます。東京にはそんな絶品フルーツサンドがたくさんあります。今回は、東京でフルーツサンドが食べられるお店を10個ご紹介。ぜひ食べ比べして、自分の一番を探してみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① kaikaina(カイカイナ) / 表参道

最初に紹介するのは、表参道駅から徒歩5分ほどのところにある「kaikaina(カイカイナ)」です。なんとこちらのフルーツサンド、クリームが選べるのです。ミルククリーム、ヨーグルトクリーム、アールグレイクリーム、チョコクリームの4種類があります。アールグレイクリームは癖になる美味しさで、女性に人気があります。
フルーツは大きめのものが使われており、とってもジューシー。食べ応えがあります。断面がなんとも美しく、惚れ惚れしちゃいますね。パッケージがとても可愛いので、お土産としてもおすすめです。

詳細情報

東京都港区南青山3-8−26

3.11 09

② fruits and season(フルーツ アンド シーズン) / 恵比寿

続いて紹介するのは、恵比寿駅から徒歩2分ほどのところにある「fruits and season(フルーツ アンド シーズン)」です。こちらのお店は、日本初のヴィーガンフルーツサンド専門店です。生クリームの代わりに、豆乳をベースにした自家製クリームが使われています。パンは、オリジナルの豆乳パンを使用。カロリーも通常のフルーツサンドの3分の1ほどになっていて、かなりヘルシーです。
フルーツサンドは、常時10種類ラインナップされており、新鮮で旬の果物が味わえます。また、人気スタイリストの山脇道子さんがクリエイティブディレクションした、パッケージや店内の内装もとても可愛いので、注目です!

詳細情報

③ フツウニフルウツ / 下北沢

続いて紹介するのは、下北沢駅から徒歩5分ほどのところにある「フツウニフルウツ」です。おすすめなのが、このお店の名前にもなっている「フツウニフルウツ」!バナナ、みかん、ピンクグレープフルーツ、キウイの4種類がバランスよく入っています。噛むたびに様々な味が口の中に広がり、思わず楽しくなります。
パンはモチっとしており、その食感がたまらないと人気です。断面が美しく、インスタ映え間違いなしです。ドリンクメニューも充実しているので、合わせて飲んでみてください。フルーツサンドとドリンクを持って、公園でピクニックするのも楽しそうですね。

詳細情報

④ フルーツサンド専門店 ダイワ中目黒 / 中目黒

続いて紹介するのは、中目黒駅から徒歩3分ほどのところにある「ダイワスーパー」です。愛知県岡崎市にある超人気のフルーツサンドが、フルーツサンド専門店として中目黒に上陸しました!ちなみに愛知県にあるダイワスーパーは、八百屋さんです。「八百屋の作る本気のフルーツサンド」として有名になりました。
ショーケースいっぱいに並べられたフルーツサンドを見ているだけで、テンションが上がりますね。フルーツは大ぶりなものがぎっしり詰まっており、甘さが口いっぱいに広がります。おすすめは、「ハニーグロウパイナップル」。分厚くカットされたパイナップルは、舌がピリピリする感じが全くないので、子供でも食べられます。

詳細情報

⑤ 代官山青果店 / 世田谷

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する