• はてぶ
  • あとで
"田んぼに浮かぶホテル"の極上サウナ。「スイデンテラス」にデザイナーズサウナが登場

山形県鶴岡市・にある「スイデンテラス」では、これまで以上の環境の充実と癒やしの体験を目的にサウナを新設し、天然温泉・フィットネスを含む施設であるスパ棟を、2021年4月29日(木・祝)にリニューアルオープンします。建築家 坂 茂氏が初めて手がけるサウナは、県内ホテルでは初となる、セルフロウリュを備えた本格的なフィンランド式となっています。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「スイデンテラス」にデザイナーズサウナが登場!

リニューアルオープン日:2021年4月29日(木・祝)

山形県鶴岡市・にある「スイデンテラス」では、これまで以上の環境の充実と癒やしの体験を目的にサウナを新設し、天然温泉・フィットネスを含む施設であるスパ棟を、2021年4月29日(木・祝)にリニューアルオープンします。建築家 坂 茂氏が初めて手がけるサウナは、県内ホテルでは初となる、セルフロウリュを備えた本格的なフィンランド式となっています。

-男性用サウナ-

建築に合わせた六角形のデザインが目に留まる男性用サウナ。天井の木屋根、天窓、椅子、水風呂まで、六角形で統一された、まさにデザイナーズサウナです。サウナ室内の椅子は一部可動式となっており、好みの温度や高さに合わせての調整が可能。サウナ室内からは、のどかな田んぼの風景も望め、露天風呂と一体となった外気浴スペースでは、水風呂後のととのいタイムをお楽しみください。

-女性用サウナ-

坂氏の建築のアイコンでもある、紙管を模したベンチが特徴的な女性用サウナ。こちらには、さくらんぼやラ・フランスなど、山形県産の果樹で製作したウォーリュを設置。パネルに水が自動で流れる事によって、水蒸気とともに木の香りがサウナ室内に広がります。じっくりと汗を流した後は、お待ちかねの水風呂と外気浴。眼前に広がる水盤と空を眺められる開放感は、まさに自然との一体感を味わっていただける瞬間ですよ。

湯あがりにはバー・ラウンジへ

湯あがりにはバー・ラウンジへのお立ち寄りがオススメ。県産の地ビールや、地酒とワインの飲み比べ、フルーツジュースに、ジェラートも楽しめます。隣接するライブラリには、ブックディレクター幅 允孝氏監修のもと、「一冊一献」「整える」など、7つのテーマに沿った1,000冊の本をご用意。読書に没頭したりソファでのんびり寛いだりと、思い思いの時間をお過ごしください。

極上のリラックス体験を。

いかがでしたか?今回のリニューアルによってサウナが登場するだけでなく、6月からは田園風景が目の前に広がる開放的なテラスで、朝ヨガがスタートするそう。レストラン「MOON TERRASSE」では、今回のリニューアルに合わせヘルシーなメニューも登場するので、是非全身で「ととのう」体験をしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

3.66 4153

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する