• はてぶ
  • あとで
大阪の最新情報をお届け。RETRIP大阪の今週のおすすめスポット7選

RETRIP大阪のInstagramアカウントがあるのをご存じですか?「@retrip_osaka_」というアカウントで、大阪周辺のお出かけスポットやグルメを紹介しています。今回はそんなRETRIP大阪のInstagramアカウントで、2021年4月19日(月)から4月25日(日)に掲載された写真をご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. cafe Pearls / 天王寺

いいね!1,908件

まずご紹介するのは大阪市阿倍野区天王寺にあるカフェ「cafe Pearls」です。天王寺が誇る名所「あべのハルカス」のすぐそばにあるこちらのカフェでは可愛らしいわんちゃんの形をしたパンナコッタ、「ワンナコッタ」をいただくことが出来ます。
その可愛らしい見た目から食べるのを躊躇してしまいそうですね。しかしながら味はエスプレッソ風味のパンナコッタで、ちょっぴり凍っているので食感がシャリシャリしておりかなりの美味。朝早い時間から営業しているのも嬉しいポイントですね。

詳細情報

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-3-21 岸本ビル1階

3.43 314

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 季節といなり 豆椿 / 箕面

いいね!2,030件

続いてご紹介するのは大阪府箕面市にある「季節といなり 豆椿」です。箕面駅から少し歩いたところにあるこちらのお店では丁寧に抱き上げられたいなりが看板メニュー。店内は落ち着いたシンプルなデザインで、ゆっくりとランチを楽しむことができます。
注意しておきたいのが、木金土日の昼〜夕方にかけての営業なので時間は少し注意しておいた方がいいかもしれませんね。季節を味わう絶品おいなりさんを味わいに来て見てはいかがですか?箕面ランチにはぜひ。

詳細情報

大阪府箕面市箕面5-10-11

3.03 02

3. 北摂焙煎所本店 / 箕面

いいね!2,077件

続いてご紹介するのは同じく大阪府箕面市にある「北摂焙煎所本店」です。朝の時間帯から営業しているのでモーニングも楽しめるこちらのカフェでは本格的な珈琲がいただけます。駅からは少しありますが、その分落ち着いたエリアにあるためゆったりとした時が流れていますよ。
またこちらの店舗は入り方がちょっと変わっています。実は倉庫の昇降機のようなちょっぴり歴史を感じるエレベータを使って入る隠れ家カフェで、店内は比較的簡素で落ち着いています。アンティークな家具が時代を感じさせるカフェですね。

詳細情報

4. CAFE swag. / 東大阪市

いいね!2,465件

続いてご紹介するのは大阪府東大阪市に2021年1月にオープンしたばかりのおしゃれカフェ、「CAFE swag.(カフェ スワッグ)」です。JR学研都市線「徳庵駅」から歩いてすぐのところにあるこちらのカフェは可愛らしいインテリアとこだわりの内装が素敵。
店内はこじんまりとしており、決して席数が多いとは言えませんが、その分快適な空間が広がっています。モーニングやランチの時間帯も営業しているのでぜひ時間があう時に訪れたいですね。朝からコヒーを嗜んでみるのもグッド。

詳細情報

大阪府東大阪市稲田上町1-5-15

3.03 02

5. Spectaclekitahama / 北浜

いいね!2,468件

続いてご紹介するのは、大阪が誇る屈指のオシャレスポット大阪市北浜にある「spectacle kitahama」です。北浜駅から徒歩3分ほどのこちらのお店では絶品メニューのカレーやカヌレがいただけます。カレー激戦区の北浜でも人気の高いココナッツカレーはスパイスの風味が抜群です。
そして忘れてはいけないのがカレーだけでなく外はサクッと、なのに中はもちっとした食感のカヌレも絶品です。店内は地下1階から3階までそれぞれ異なる雰囲気が漂っており、何度も楽しむことの出来るカフェです。ぜひ何度か訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

6. 青星 / 天王寺区

いいね!2,689件

こちらでいただけるスイーツメニューはプリンやチーズケーキなどの王道を始めとして、中でもおすすめしたいのがやはりモンブランロール。ラム酒がほんのり香る大人の味です。桃谷駅から徒歩10分ほどのアクセスで、おすすめのカフェですよ。
回ご紹介するのは大阪市天王寺区にある「青星」です。桃谷駅から徒歩数分のところにあるこちらのカフェは居心地のいい空間が広がっています。「青星」は1、2階がカフェスペースとなっており、3階かにはギャラリースペースが広がっているお店です。

詳細情報

大阪府大阪市天王寺区勝山4-6−11

3.05 13

7. アンドアエレ / 豊中市

いいね!2,801件

そして最後にご紹介するのは大阪府豊中市にある「アンドアエレ」です。アエレカフェとしても知られているこちらのカフェは外観内観ともにオシャレな居心地の良いカフェです。ボリュームのあるメニューはシェアしてもじゅうぶんなくらいに満足です。
おすすめのメニューはやはりこちらのボリューム満点のフルーツサンド。ふわふわのパンに優しい甘さの生クリーム、そしてみずみずしいフルーツがたくさん入っています。プリンも可愛らしい見た目でフォトジェニック間違いなしですよ。

詳細情報

大阪府豊中市上野東3-18−28

3.03 02

大阪旅行の前に、「RETRIP大阪」をチェック

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP大阪」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、大阪旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
RETRIP

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_osaka旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の大阪情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する