• はてぶ
  • あとで
爽やかな気分を先取り!RETRIPカフェの今週のおすすめカフェ7選

皆さん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_cafe」というアカウントでは、チェックしたい流行りのカフェを紹介しています。今回はその「RETRIPカフェ」のアカウントで2021年4月19日(月)から2021年4月25日(日)に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① カフェ・ドン バイ スフェラ / 京都

いいね!1914件

祇園四条駅から徒歩5分ほどのところにある「カフェ・ドン バイ スフェラ」をご紹介。なんとこのお店、食べログで1位になったことのある、上生菓子の名店「嘯月」の和菓子を頂くことができるのです。和菓子は、1つひとつが繊細に作り込まれており、上品な甘みがあります。口に入れるとすっと溶けていくような、最高級のお菓子をぜひ堪能してみてください。
このお店を運営しているのが、「スフェラ」というインテリアブランドの会社!その会社にスタイリングされた店内は、なんとも居心地のよい空間です。インテリアはどれもオシャレで、1つひとつじっくり見て、楽しめます。店内は小型犬okなので、犬と一緒にカフェタイムを過ごせるのも、魅力的ですね。

詳細情報

京都府京都市東山区弁財天町17スフェラビル0階

3.50 233

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② ぱんなり。 / 京都

いいね!2166件

東福寺駅から徒歩10分ほどのところにある「ぱんなり。」をご紹介。なんとこのお店、食パンをその場で焼いて食べることが出来るのです。おすすめは、「ぱんなりセット(スペシャル)」。2種類のパンと8種類のトッピング、そしてドリンクがついた豪華なセットです。自分の焼き加減で、好きなトッピングをつけて食べるパンは、最高そのものです!
店内は、韓国風でとっても可愛らしいです。白を基調としており、天井が高いためか、開放感があります。珍しい形のテーブル席もあり、思わず写真を撮りたくなってしまいます。ミントグリーンのコンロも乙女心をくすぐりますね!

詳細情報

京都市東山区本町18-361-14

3.11 07

③ THE GUT'S COFFEE / 大阪

いいね!2259件

中崎町駅から徒歩3分ほどのところにある「THE GUT'S COFFEE」をご紹介。このお店の自慢の1杯は、 「レッドアイ」。ドリップコーヒーにエスプレッソを1ショット追加したもので、とても濃いのが特徴です。眠気が一瞬で吹き飛び元気が出る、と話題に!ぜひ試してみてください。
実は、この店の運営会社は、内装工事の会社なのです。細部にまでこだわった内装は、とってもオシャレ!1つひとつに職人の思いが込められています。内装からコーヒーまで、細部にこだわった職人技を堪能してみてはいかがですか?

詳細情報

④ Good up Coffee / 福岡

いいね!2416件

薬院駅から徒歩10分ほどのところにある「Good up Coffee」をご紹介。お店の自慢のドリップコーヒーは、コーヒー豆の素材を存分に生かした、優しい味わいです。おすすめは、「あんこトースト」。分厚いトーストに、甘さ控えめの自家製あずき餡とバターをのせ、岩塩をかるくまぶして頂きます。外はカリッ、中はふわふわのパンとオリジナルあんこの相性は抜群です!
小さい店内ながら、とてもスタイリッシュ。ずっとここに居たくなるような、居心地のよさがあります。オーナーが手作りしたという、インテリアや椅子もあり、とっても素敵な空間です。贅沢トーストとともに、至福のひと時を!

詳細情報

⑤ KITASANDO COFFEE / 北参道

いいね!2623件

北参道駅から徒歩3分ほどのところにある「KITASANDO COFFEE」をご紹介。こちらのお店のコンセプトは、 「完全キャッシュレス」。また、専用アプリを使うことで、ドリンクやフードを事前に注文・決済することができます。お店に並ぶことなくコーヒーを飲めるのは、嬉しいですね!
お店は、白と木材を基調としており、とってもオープンな空間です。コーヒーはすべて「スペシャルティーコーヒー」で、コーヒー豆本来の風味が存分に生かされた1杯です。また、サラダも販売しており、栄養満点ボリューム満点です!コーヒーとサラダの珍しい組み合わせをお試しください。

詳細情報

東京都渋谷区千駄ケ谷4-12-8SSUビル1階

3.63 653

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ THE GOOD GOODIES / 神奈川

いいね!3718件

鎌倉駅から徒歩1分ほどのところにある「THE GOOD GOODIES」をご紹介。コーヒースタンドなので、カウンターでコーヒーを頂きます。目の前で、自分の注文したコーヒーが抽出されていく様子を見るのは、なんだかわくわくしますね。外のテラス席で飲むこともできます。おすすめは、コーヒーフロート!アイスの上にスパイスがのっており、そのアクセントがたまらなく美味しい!やみつきになります。
お店は、シンプルでオシャレな外観!小さな空間にコーヒーの香りが漂い、自然とリラックスした気分になれます。お店のショーケースに並ぶ、アメリカンケーキはコーヒーとの相性抜群!「よい1日」のスタートに、いかがですか?

詳細情報

神奈川県鎌倉市御成町10-1

3.80 828

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ I'll see you soon. / 京都

いいね!3759件

北野白梅町駅から徒歩15分ほどのところにある「I'll see you soon.」をご紹介。こちらのお店、2021年4月22日に開店したばかり!カフェ「and C」のイートインが、移転してきたお店です。おすすめは「ハニーレモンブロッサム」と「ラベンダーのチーズケーキ」。黄色と紫の色合いがとっても可愛く、インスタ映え間違いなしです。ほんのり甘くて、爽やかな気分になります。
店内は白を基調としており、優しい空間です。飾ってあるインテリアも、乙女心をくすぐります。カーテンやライトにまでこだわっており、あたたかい居心地の良い場所です。ドリンクやケーキとともに、どこを切り取っても絵になるお店です。ひと足先に訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

京都府京都市北区平野宮敷町11−3

3.10 120

おでかけ前に、「RETRIPカフェ」をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるお店はありましたか?「RETRIPカフェ」のインスタグラムアカウントでは、人気のカフェや穴場のカフェなど、おすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(こちらの情報は記事更新時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する