ふわっふわの口どけがたまらない。都内で絶対に食べたいエスプーマかき氷

夏の風物詩「かき氷」、ここ数年で大進化しているのをご存知ですか?かきごーらーやかきごおりすとという名称ができるほどかき氷にハマる人が続出しています。今回はそんなかき氷好きに口溶けふわっふわのエスプーマかき氷を特集したのでぜひ参考にしてみてください。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. サカノウエカフェ / 湯島

まずはじめにご紹介するのは湯島にある「サカノウエカフェ」です。こちらでは期間限定のかき氷が多く、季節に合わせたメニューをいただけます。色使いもとてもキュートだと人気のかき氷専門店なんです。

青肉生メロンかき氷

こちらでおすすめいしたい一品は「青肉生メロンのかき氷」です。完熟するのを待って作られたシロップは爽やかなメロンの甘味を感じられます。中には白ワインのジュレ、メロンの果肉が入っており食感も抜群ですね。

詳細情報

サカノウエカフェ

東京都文京区湯島2-22-14

3.41 23251
あんずのかき氷❤︎

✎𓈒𓂂𓏸湯島天神と神田明神の中間地点にある人気のかき氷屋さん🍧お店の前の台帳に記入して左右に分かれて並びます。お会計はキャッシュレス。入店時にセルフレジでオーダ(前払い)する仕組みになっています。平日12時半ぐらい訪問。空席ありでした☺️ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒    ✿ あんずマスカルポーネ〈期間限定 1,800円) ⚫︎ミルクベース ⚫︎とろとろあんずシロップ ⚫︎マスカルポーネエスプーマ ⚫︎クラッシュピスタチオ ⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒ 湯島天神にお参りした後 どれくらい混んでいるかな〜と とりあえず覗いてみたら まさかの空席ありで そのまま入店できたので食べちゃいました𓂃✽ すもも太郎と迷ったけど やっぱりあんず❤︎ あんずシロップと クラッシュピスタチオたっぷりで 美味しかったです(*^ー゚)b ୨୧ ┈┈┈┈┈┈ Shop info ┈┈┈┈┈┈୨୧ 📍 東京都 文京区湯島2-22-14 ☎️ 03-5817-4767 𝐼𝐺 🚉湯島駅から🐾徒歩5分 定休日 月曜日(ハイライトに営業日カレンダー有り) open 平日 11:00~19:30(L.O.19:00)    土・日・祝 11:00~18:30(L.O.18:00)    ※売り切れ次第終了 予約  不可 座席  15席 駐車場 無し テイクアウト 有り 詳細はお店のInstagramをチェックしてみてね(。˃ ᵕ ˂ *) *・゜゚・*:.。..。.:*・☆*:.。...。.:*☆ ・*:.。. .。.:*・゜゚・* #サカノウエカフェ  #かき氷 #shaveice #氷活 #japan #japanesefood #スイーツ好きな人と繋がりたい #あんずスイーツ #スイーツ #オススメ #ゴーラー #季節のかき氷 #sassyスポット #aumoグルメ #スイーツ大好き #私のおすすめ #湯島グルメ #必勝祈願 #湯島天神 #カフェデート #天手力男神

2. 氷おばけ / 新宿

続いてご紹介するのは新宿にある「氷おばけ」です。こちらは2020年の10月にオープンしたかき氷専門店で魚串さくらさく新宿店の間借りで営業しているまだ知られていないNEWスポットなんです。

酒粕とストロベリーチーズケーキの氷

こちらでおすすめしたい一品は「酒粕とストロベリーチーズケーキの氷」です。クリームチーズのエスプーマが中に入っているバタータルトの食感と生いちごソースの酸味と相性抜群なんです。カマンベールメープルシロップと酒粕ミルクのシロップもお好みでかけことができます。

詳細情報

氷おばけ

東京都新宿区歌舞伎町1-28−2

3.35 8107

3. Parlor Vinefru / 銀座

続いてご紹介するのは銀座にある自家製フルーツビネガーとエスプーマを使ったかき氷とパンケーキのお店「Parlor Vinefru(パーラービネフル)」です。こちらでは大迫力のビジュアルが人気のかき氷がいただけます。

ブルーベリーパイのかき氷

こちらでおすすめしたい一品は「ブルーベリーパイのかき氷」です。静岡県産のブルーベリーをたっぷり使ったソースに更に濃厚なカスタードクリーム、更に香ばしく焼き上げたパイの食感のアクセントも加わってハマる人続出なんだとか。こちらは期間限定品ですので、事前に調べてから行くことをおすすめします。

詳細情報

4. BumBun BLau Cafe / 旗の台

続いてご紹介するのは、旗の台にあるエスプーマ氷界では知らない人はいないほどの名店「BumBun Blau Cafe(ブンブンブラウカフェ)。フワッフワのエスプーマソースは惜しみもなくたっぷりと使用されており、そのかき氷の高さも映えると注目されています。

アボカド豆乳生キャラメルソース氷

こちらでおすすめしたい一品は「アボカド豆乳生キャラメルソース」です。アボカドにかき氷?と疑問に思う方が多いかもしれませんが、これが本当に美味しいんです。甘すぎないアボカドの風味を感じられるソースにキャラメルの塩っ気が加わって至極の一品です。

詳細情報

5. ネコゴオリ / 大森

続いてご紹介するのは大森にある自家製シロップの専門店「ネコゴオリ」です。こちらはテイクアウト用のカップでご用意することもでき、更にかき氷のサイズも選べます。お散歩がてら立ち寄るのもいいですね。

ロイヤルミルクティ×カシューナッツ氷

こちらでおすすめしたい一品は「ロイミルカシュきゃらず」です。紅茶ベースのソースは上品な甘さを感じられ、キャラメルとナッツの食感がいいアクセントになります。中にはベリーがゴロゴロと入っていますよ。

詳細情報

Tokyo Shave Ice ネコゴオリ necogoori

東京都品川区南大井6-11−10

3.16 243

6. はいむる珈琲店 / 武蔵小山

続いてご紹介するのは武蔵小山にある「らーめん&かき氷 はいむる珈琲」です。メロンやパッションフルーツ、パインなどシュンのフルーツをふんだんに使用したかき氷が特徴的でサイズ感もちょうどいいんです。

いちごのスパークリングエスプーマかき氷

Instagram:@shiho_honey
こちらでおすすめしたい一品は「いちごのスパークリングエスプーマ」です。色合いも可愛らしいピンクでいちごの甘みと酸味、さらに微炭酸が感じられます。期間限定でさくらさく氷でチェリーを使用したかき氷もあるのでぜひチェックしてみてください。

詳細情報

らーめん&かき氷 はいむる

東京都品川区小山4-9-4 1階

3.88 21258

7. 氷舎mamatoko / 中野新橋

最後にご紹介するのは中野新橋になる「氷舎mamatoko」です。こちらでは裏メニューが存在しており、メニューにはのっていない特別な氷を頼むことができるんだとか。ただ公式インスタグラムなど事前に確認してからのご注文をお願いしています。

酒粕×かき氷

こちらでおすすめしたい一品は酒粕を使用したかき氷です。まろやかで優しい風味の酒粕で、どんな一杯にも抜群に合うんです。お醤油黒蜜みるくに酒粕クリームなど魅力的なメニューに心が踊ります。

詳細情報

氷舎mamatoko

東京都中野区本町6-31-2

3.29 695

フワッフワ氷に完敗(杯)です♥

今回はフワッフワ口溶けのエスプーマかき氷を特集しましたがいかがでしたか。フルーツをたっぷりと使用した爽やかなものから酒粕やアボカドなど使用した変わり種まで気になるかき氷が見つかったのではないでしょうか。是非参考にしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • スイーツ好きなインスタ女子必見!この特集では、都内にある最旬の映えカフェをまと…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する