• はてぶ
  • あとで
トレンドのお出かけ先をチェック!RETRIP公式の4月のいいね数ランキング

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_news」というアカウントでは、東京近郊の方におすすめのお出かけスポットや旅行先をご紹介しています。今回はその「RETRIP公式」のアカウントで投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP5のランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】多々戸浜 / 静岡

いいね!2,466件

第10位は、静岡県下田市にある「多々戸浜」です。白い砂浜と透き通った海が美しいビーチで、サーファーからも人気の場所。中でもこちらの洞窟が今フォトスポットとして注目を集めています!フレームのように景色を浮かび上がらせていて、とってもステキですよね。
多々戸浜までは、伊豆急下田駅からバスで約10分ほどで行くことができます。人気の観光地「ペリーロード」からもバスと徒歩で約15分ほどと、アクセスも簡単。下田旅行の際に訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

【第9位】ウェスティン都ホテル京都 / 京都

いいね!2,627件

第9位は、京都府・蹴上駅から徒歩10分弱ほどのところにある「ウェスティン都ホテル京都」です。こちのホテルはスパのオープンを経て、2021年4月にグランドリニューアルを完了したばかり。新しさと創業130年以上もの歴史が組み合わさった空間になっています。
館内の全てが上品な雰囲気でまとめられていて、お姫様気分を満喫できます。中でも見どころなのがハート型の螺旋階段。上に上に続く曲線が美しいですよね。ロマンチックな一枚を撮影できるはずです。(※2021年4月25日(日)から一部施設が時短営業または休業中となっています。詳細は公式サイトなどでご確認ください。)

詳細情報

【第8位】嵐山 祐斎亭 / 京都

いいね!2,713件

第8位は、京都府・嵐山駅から徒歩約15分ほどのところにある「嵐山 祐斎亭」です。こちらは築150年以上もの歴史ある建造物。嵐山の美しい景色を一望することができる場所なんです。今の時期には新緑に染まった爽やかな眺めを楽しめます。
また染色作家の方の工房やアートギャラリーもあり、見どころ満載!見学は事前予約制で、30分間じっくりと楽しむことができます。お抹茶やお茶菓子も味わいながら、まるで平安時代までタイムスリップしたかのような体験ができますよ。

詳細情報

日本、京都府京都市右京区嵯峨亀ノ尾町6

3.07 458

【第7位】ムーミンバレーパーク / 埼玉

いいね!3,904件

埼玉県・飯能駅からバスで約15分ほどのところにある「ムーミンバレーパーク・メッツァビレッジ」です。こちらのムーミンバレーパークで2021年4月17日(土)〜8月29日(日)まで「ムーミン谷とアンブレラ」が開催されています。
緑豊かな中、約1,200本ものカラフルなアンブレラが連なる様子はまさにフォトジェニック!太陽光の光を受けて地面まで色付いていて、思わずテンションが上がってしうはず。アンブレラと一緒にキャラクターがぶら下がっているのも可愛いらしいですよね。パーク内には他にも見どころ満載なので、ぜひゆっくりとお散歩やアクティビティを楽しんでください。

詳細情報

【第6位】さきたま古墳公園 / 埼玉

いいね!4,124件

第6位は、埼玉県行田市にある「さきたま古墳公園」です。「丸墓山古墳」の山頂に咲く桜を楽しむことができます。階段の先に続く、他にはない春の景色が美しいですよね。見頃は3月下旬〜4月上旬です。
またこちらの公園内には「埼玉県立さきたま史跡の博物館」などもあり、見どころ満載。1日中飽きることなく満喫できる、埼玉の隠れた観光スポットとなっています。ファミリーでお出かけの際にいかがですか?

詳細情報

埼玉県行田市佐間

3.61 12148

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

RETRIP編集部旅行・おでかけまとめアプリRETRIP<リトリップ>のエディターズアカウントです。国内外の観光スポットや、話題のグルメから最新のイベントまで、あらゆる「旅行&おでかけの情報」を、厳選して毎日配信中♪

このまとめ記事に関して報告する