• はてぶ
  • あとで
カメラ女子に捧ぐ!関東でわざわざ行きたいスポット6選

インスタグラムの検索欄を何気なく見ている時、思わずその「映え度」に目を惹かれてしまうことってありますよね♪あなたもそんな素敵な写真を撮りに行きませんか?今回は、関東のわざわざ行きたくなってしまうフォトジェニックスポット6選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 角川武蔵野ミュージアム(埼玉県)

まずはじめにご紹介するのは「角川武蔵野ミュージアム(かどかわむさしのミュージアム)」です。こちらは、JR武蔵野線「東所沢」駅から徒歩約10分のところにあり、無機質でいびつな形が特徴の建物です。
建物のデザインには有名建築家・隈研吾さんが携わられていて、図書館・美術館・博物館が融合したユニークな施設です。訪れたら是非足を運んでほしいのが、本棚劇場です。一面を本に覆われたこの空間は圧巻の一言!本好きの人にはたまらない空間ですね♪営業時間についての詳細は公式HPでチェックするのがオススメです。

詳細情報

角川武蔵野ミュージアム

埼玉県所沢市東所沢和田 3-31-3

3.13 181275
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 東京ジャーミイ(東京都)

続いてご紹介するのは、「東京ジャーミイ」です。こちらは代々木上原にある、日本最大級のイスラム教礼拝堂です。日本にいながら、海外に行ったかのような圧倒的な建築美を味わえます。
建物内はなんと無料で見学することができます!宗教上の作法として、女性には白い布などの貸し出しがあり、それを頭に巻きます。普段馴染みない宗教の貴重な文化が体験できるのも素敵ですね♪礼拝場は信徒の方にとって神聖な場所であるため、訪れる際は公式HPに記載されている服装などを確認してくださいね!

詳細情報

東京ジャーミイ

東京都渋谷区大山町1−19

3.28 6200
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 箱根 彫刻の森美術館(神奈川県)

続いてご紹介するのは、「箱根 彫刻の森美術館」です。四季折々の雄大な箱根の自然の中に佇む、国内初の野外美術館です。箱根湯本駅から箱根登山鉄道に乗り、「彫刻の森」駅で下車してから徒歩2分の場所にあります。
野外という特性を活かした大迫力の彫刻や四季の自然に彩りを加えられた作品たちはどれも魅力的です。中でも注目なのは、「幸せをよぶシンフォニー彫刻」です。一歩足を踏み入れれば、まるで万華鏡の中に入り込んだかのような光り輝くステンドグラスの美しさに、思わず息を飲んでしまいます!

詳細情報

彫刻の森美術館

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平 二ノ平1121

3.14 762752
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

駅から徒歩5分以内なのも嬉しい

箱根彫刻の森美術館 . . . こんなに集結するか?と思うくらい美術館がたくさんある箱根。 駅名やバス停車場にも○○美術館、というものが多くあるほど👀 今回はこのうち3つ程行ってきたのですがほとんどは写真NG😂 唯一規制が少し緩い(屋外のものは撮影ほぼOK)彫刻の森美術館について少し✍️ . . . まずチケットを購入💸 売り場横に無料ロッカーがあるので貴重品以外は置いていくとかなり楽です🙆‍♀️ . . . 名前の通り、作品の大半は彫刻でした(屋内には絵画も数点ですがありました🖼) 屋外を歩きつつ見ていく順路なので季節や天気によっては大変かも💦 . . . かなり広いため全て周り切るのに1.5時間入ると思います(じっくり派の人はもっと) 本館、ピカソ館、幸せを呼ぶシンフォニー彫刻と回っていくと道中彫刻も見つつ上手く回れます🙆‍♀️(私は9枚目のぐでっとしてる彫刻がツボでした、ぷりぷりおしり笑) . . . ⚠️本館など館内に入るときには折り畳み含む傘を持ち込めません。いちいち傘立てに預けていくことになるので日傘を持っていくと少し面倒です(日焼けする方が嫌なので私は持っていきましたが👀w) . . . 特に写真映えして素敵なのは幸せを呼ぶシンフォニー彫刻。 特に天気の良い日は最強、太陽光がキラキラとステンドグラスが輝き最高に美しいです✨(万華鏡の中に入り込んだイメージ) 螺旋階段をぐるぐると上がっていくと展望台に辿り着け、夏場は爽やかな風が吹き心地よいです🍃 階段も上り用下り用でうまく別れてるのですれ違うのが大変、なんてこともなかったです☺️ . . . 手前にはカフェもあり、歩き疲れた時の小休憩にもぴったり。 軽食やお酒、日本茶まで置いてあり過ごしやすめ🙃 席数も多いので座れないという心配も無いと思います~ . . . ガッツリお腹が空いた時もレストランが2つもありので安心です😌 . . . 箱根=温泉というイメージしかなかったのですがまた新たな魅力を知れて楽しかったです✨ . . . #箱根 #彫刻の森美術館 #ステンドグラス #幸せを呼ぶシンフォニー彫刻 #強羅 #openairmuseum

④ TOWAピュアコテージ(栃木県)

続いてご紹介するのは、「TOWAピュアコテージ(トワピュアコテージ)」です。那須ハイランドパーク内にあるこちらのグランピング施設には、那須塩原駅から1日3便出ている無料送迎バスを利用するのがオススメです。
都会の喧騒から離れ、自然に触れながらロマンティックなキャンプが楽しめると近年話題のグランピング。感動的な星空や夏のホテル鑑賞は都会では見ることのできない絶景です。家族や友人、恋人など、貴方のかけがえのない大切な人と特別な時を過ごすのに、グランピングはいかがですか?♡

詳細情報

那須高原TOWAピュアコテージ

栃木県那須郡那須町大字高久乙3375

3.06 039

⑤ UNDER the PALMO(神奈川県)

続いてご紹介するのは、「UNDER the PALMO(アンダー ザ パルモ)」です。神奈川県・葉山に2020年初めにオープンしたこちらは、まるで海外リゾートに来たかのような気分になれるカフェレストランです。
白を基調とした店内を抜けると、目の前には美しい葉山の海岸線が広がります。気持ちの良い潮風に吹かれながら美味しいランチをいただくその時間は贅沢そのものですね!車でドライブをしながら訪れるのがオススメです♪なお、専用駐車場がないので近くのコインパーキングを利用するなど、ご注意ください。

詳細情報

UNDER THE PALMO

神奈川県葉山町堀内340

3.36 9103
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ SORANO HOTEL(東京都)

最後にご紹介するのは、「SORANO HOTEL(ソラノホテル)」です。「東京にあって東京にないホテル」というキャッチコピーが掲げられています。その名の通り、こちらのホテルは新宿からたったの30分ほどでたどり着ける東京・立川にあります。
中でも注目したいのは、ホテル屋上にある約60m規模を誇るインフィニティプールです。温泉施設やサウナが設置されるフロアとともに、独自に掘削した温泉水が使用されています。都会からすぐにたどり着ける非日常空間はわざわざ行きたくなる癒しの場です♪

詳細情報

ソラノホテル

東京都立川市緑町3-1

- 057

新しいアイコンはこれに決まり。

いかがでしたか?わざわざ行きたくなってしまうようなフォトジェニックスポットがたくさんありましたね!気になるスポットに訪れて写真をパシャリと撮れば、もう新しいアイコンに決まりですね♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する