• はてぶ
  • あとで
カメラ女子に教えたい!中国地方でアートを楽しむ観光スポット7選

美しい海が広がる中国地方には、カメラを持って旅行に行くという方も多いのではないでしょうか?今回は、そんなあなたに教えたい、中国地方のトレンド抑えた写真映え観光スポットを7つご紹介します!(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 恋山形駅 / 鳥取県八頭郡

最初にご紹介するのは、鳥取県八頭郡にある「恋山形駅(こいやまがたえき)」。山の中に突如現る”恋がかなう”と噂の無人駅。ピンクの駅にピンクのポスト、ピンクだらけの可愛すぎる見た目がSNSで話題となっています!縁結びや恋愛成就を祈って、カップルや友達と訪れてみてはいかがでしょうか。
もう一つの見どころは「恋ロード」。恋愛パワースポット「恋山形駅」に向かう参道となっています!春になると、ロード沿いにはハート形に整えられた桜が咲き、フォトジェニックな光景が広がります。電車は1~2時間に1本とのこと。「せっかくなら電車に乗ってみたい!」という方は、時刻表の確認をお忘れなく!

詳細情報

② 植田正治写真美術館 / 鳥取県西伯郡

続いてご紹介するのは、鳥取県西伯郡にある「植田正治写真美術館」。植田正治氏が収めた約12,000点の写真を収蔵する美術館です。見どころは、水面に映る「逆さ大山」。自由に使える小道具も用意されており、誰でも簡単に”映え”写真を撮ることが出来るそうですよ!
館内は雨の日でも楽しむことが出来ますが、天気が悪いと雲がかかってしまい「逆さ大山」が見れなくなってしまうそう。美術館の絶景を最大限に楽しむには、天気のいい日に訪れることをおすすめします!展示替期間中は休館となりますので、訪れる際には公式HPにて詳細をご確認ください。

詳細情報

植田正治写真美術館

鳥取県西伯郡伯耆町須村353-3

3.43 472
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 奈義町現代美術館 / 岡山県勝田郡

続いてご紹介するのは、岡山県勝田郡にある「奈義町現代美術館」。有名建築家の磯崎新氏建築がプロデュースを手掛けた現代アート美術館です。作品と建物が一体化し、幻想的な世界観に心を震わせること間違いなし。「太陽」「月」「大地」の3つのブースがあり、どれも情緒ある美しい空間となっています。
こちらは、国際的に有名な芸術家、宮脇愛子氏の作品「うつろい」。季節や時間によって表情を変える、躍動感のある作品となっています。また、作品を眺めながらお茶のできる喫茶も併設されており、ゆっくりと楽しむことが出来ます。大自然に囲まれた美術館で、芸術作品の四季折々の表情を体感してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

④ 未来心の丘 / 広島県尾道市

続いてご紹介するのは、広島県尾道市にある「未来心の丘」。広島県と愛媛県を結ぶ、しまなみ海道に、まるでギリシャのような絶景があると、話題のスポットとして注目を集めています。作品に使用されている大理石はイタリアのカッラーラで採掘されたもので、パワースポットのような神秘的な空間が広がります。
丘全体が周囲の自然との調和が表現された一つのアート作品となっており、その迫力に思わずハッとしてしまいます。また、丘の頂上では青い空と純白の大理石のコントラストが美しく、ハズレなしの写真を撮ることが出来るでしょう!まるでリゾート地のような「未来心の丘」でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑤ おかやまフォレストパーク ドイツの森 / 岡山県赤磐市

続いてご紹介するのは、岡山県赤磐市(あかいわし)にある「ドイツの森 」。まるでハイジになった気分を味わえる「ハイジのブランコ」が人気のテーマパークです。なんと、アルプスの少女ハイジ公式が公認しているブランコとのこと!春にはネモフィラが見頃を迎え、絶景を眺めながらブランコに乗ることが出来ますよ!
ドイツの農村の景観を忠実に再現した園内は、門、街、村、花、遊、牧と6つのエリアがあり、パン工房やワイナリーなど、本場ドイツの雰囲気を楽しむことが出来ます!また、季節のお花を見られるのもうれしいポイント!お買い物から食事まで、1日中楽しめるドイツの森でゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑥ 倉敷美観地区 / 岡山県倉敷市

続いてご紹介するのは、岡山県倉敷市にある「倉敷美観地区」。倉敷美観地区は風情のある町並みが守られた、岡山県屈指の人気観光地です。近年では、美しい景観を保護したまま、建物をリノベーションしたカフェや雑貨屋さんがオープンし、老若男女誰でも楽しめる町として人気を集めています。
人気の食べ歩きメニューは「コロッケ」や「デニムまん」。実は、倉敷はジーンズの生産が盛んな町として有名なんです!デニムストリートと呼ばれるデニム製品を取り扱うお店が軒を連ね、ショッピングにもピッタリ!グルメから観光まで楽しめる倉敷美観地区で、昔ながらの町並みを楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑦ 角島大橋 / 山口県下関市

最後にご紹介するのは、言わずと知れた山口県の絶景スポット「角島大橋」。見渡す限り広がるコバルトブルーの絶景に心を掴まれること間違いなし。海に架かる橋をドライブすれば、爽快感MAX!史上最高のドライブ時間を堪能することが出来ますよ!
また、橋の先には大自然に囲まれた人気リゾート地「角島」があり、サイクリングや海水浴もオススメ。夕方になると夕日が海を照らし、まるで映画のようなドラマチックな雰囲気に。海風と大自然を肌で感じて、ゆっくりとした時間を過ごしてはいかがでしょうか。

詳細情報

角島大橋

山口県下関市豊北町大字神田

4.04 511208
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

シャッター音が止まらない!

いかがでしたか?今回は中国地方にある、選りすぐりの観光スポットをご紹介しました。中国地方の魅力に惹きつけられてしまいましたね!是非、次のお出かけの参考にしてみて下さいね!(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する