• はてぶ
  • あとで
もうここまで進化している!全国の個性派マリトッツォまとめ

2021年上半期で1番流行ったと言っても過言ではないスイーツの「マリトッツォ」。イタリア・ローマ発の伝統菓子ですが、既に様々なお店がアレンジを加えて進化させているんです。今回は、食べえのがもったいないくらい可愛いマリトッツォや、真っ黒なマリトッツォなど、個性豊かなマリトッツォを全国から厳選してご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 芋栗パーラー ブリキトタン / 大阪

まずは、兵庫・神戸にある「芋栗パーラー ブリキトタン」の「お芋のマリトッツォ」。人気ベーカリー「メゾンムラタ」のブリオッシュに、たっぷりのク生リームとブリュレした焼き芋を大胆にトッピング。ボリューム満点のお芋好きにはたまらない一品ですよ。
ホクホクねっとりとした甘い焼き芋に、クリームチーズを混ぜ込んだ甘さ控えめの生クリームがベストマッチ。最後までお芋を楽しめるように、底にもお芋ペーストが塗られています。また、第2段として「栗のマリトッツォ」も登場しているそう!こちらも是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

兵庫県神戸市中央区栄町通1-3-18第三隆源ビル1階

3.18 232

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. JTRRD UTSUBO PARK / 大阪

お次にご紹介するのは、大阪・靱本町にある「JTRRD UTSUBO PARK(ジェイティード 靱本町店)」の「クマリトッツォ」。こちらの店舗限定の商品で、12:00ごろから販売されるそう。あまりの可愛さに売り切れ続出なので、事前に予約しておくのがおすすめです。
現在3種類が登場しています。ベーシックな生クリームとカスタードの「くまリトッツォ」に加え、ビターチョコクリームにフランボワーズジャムがアクセントの「あくまリトッツォ」に加え、レアチーズとブルーベリーが爽やかな「さとみ」がラインナップ。是非お気に入りの子をお持ち帰りしてくださいね。

詳細情報

大阪市西区靱本町1-7-13-101

3.00 021

3. Coffee Base BnA / 京都

そしてこちらの真っ黒のマリトッツォは、京都・河原町に4月10日にオープンしたばかりの「Coffee Base BnA」のもの。竹炭を入れてつくる黒いパンや黒いクリームは、自家製なんだそう。中には柑橘系のジャムが隠れています。
小ぶりかつ甘さ控えめでコーヒーとの相性も抜群なので、男性からも人気です。こちら新店の人気ドリンク、ボトル入りの「カフェオレ&コーヒーゼリー」と合わせれば、思わず写真が撮りたくなるおしゃれさ。ラテアートの美しいブラックラテとのペアリングもおすすめですよ。

詳細情報

4. THE 365 STAND / 愛知

こちらは、愛知県・日進市にある「THE 365 STAND」のマリトッツォ。現在期間限定で登場している「練乳いちご」のマリトッツォが話題となっているんです。その美しいビジュアルに加え、練乳入りの生クリームにフレッシュイチゴの組み合わせは間違いない美味しさです。
シンプルな生クリームのマリトッツォもあり、食べ比べするのもいいですね。どちらも連日午後になると売り切れてしまうそうなので、電話で事前にお取り置きするのがおすすめ。ドリンクメニューも豊富で、2階にはイートインスペースもありますよ。

詳細情報

愛知県日進市竹の山1-2009

3.12 112

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. マンマーノ / 東京

こちらは、東京・代々木にある「マンマーノ」のリッチなマリトッツォ。抹茶と和紅茶の2種類のマリトッツォはとにかく素材からとことんこだわっており、お値段はおよそ800円とお高めですが、一度は食べたい絶品スイーツなんです。
しっとりふわふわのブリオッシュ生地に、クリームチーズやカスタードクリームを混ぜ合わせた自家製生クリームをたっぷりと。砂糖は全て和三盆糖を使用しているため、茶葉の香りを引き立てるとても上品な甘さとなっています。それぞれ1日4個限定ととってもレアなので、確実にゲットしたい方はお取り置きしてくださいね。

詳細情報

東京都渋谷区西原3-6-5MH代々木上原1階

3.35 231
パン好きにはたまらないブランチセット!

#マンマーノ @代々木上原 * ・ブランチセット(¥2,100) * 代々木上原にあるパン屋さん、「マンマーノ」🥐 パリの5つ星ホテル「ホテル・ド・クリヨン」で、日本人として初めて製パンシェフを任された毛利将人さんの営むお店です👨‍🍳✨ このお店ではテイクアウトはもちろん、イートインの利用をおすすめします! イートインで食べられる「ブランチセット」が、パン好きにはたまらない構成になっているんです😍 サラダ、スープ、飲み物に加えて、パンの盛り合わせがてんこ盛りに付いてきます(というかこれがメイン😂)。 食べやすい可愛いサイズにカットされたたくさんの種類のパンは、見ているだけでワクワクしますね☺️ プレーンなパン(食パン、バケット)に加え、お惣菜パン、スイーツパンがバランスよく盛られています。 そしてなんと、何度でもおかわりができるんです😳! これまでの人生でこんなにたくさんのパンを一度に食べたことはないんじゃないかと思いますが😂、パン自体が美味しいこともあり、私たちもおかわりしました☺️ 隣のテーブルの方は、3回ぐらいおかわりしていました👏(すごい笑) 普段パン屋に行っても好きなパン(あんぱん、アンドーナツ、あんバターなど…🤣)に手がのびがちなので、こうして色々な種類を食べられるのは嬉しいですね。 個人的には、特にお惣菜パンが美味しいなと感じました✨ パン好きな方は是非行かれてみてくださいね🐯♪

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. amam dacotan / 福岡

最後にご紹介するのは、福岡・六本松にある行列のできるベーカリー「amam dacotan(アマムダコタン)」。マリトッツォブームの先駆者でもあるこちらのベーカリーでは、ベーシックなものから他に類を見ない個性派まで、様々なマリトッツォが登場しています。
「amam adacotan」では、カスタードプリンを挟んだもの、パンナコッタを挟んだもの、バスクチーズケーキを挟んだものなど、かわるがわる斬新なマリトッツォを生み出しているんです。販売されるマリトッツォのライナップや販売時間などは是非お店の公式インスタグラムでチェックしてくださいね。

詳細情報

福岡県福岡市中央区六本松3-7−6

3.49 571

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

どのマリトッツォが気になる?

いかがでしたか?今流行りのマリトッツォですが、こんなにアレンジ豊かに進化しているんです!既にシンプルなマリトッツォを食べた方もそうでない方も、是非今回ご紹介した個性派マリトッツォを食べてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する