• はてぶ
  • あとで
トレンド最前線♡いま行きたい大阪の最新スイーツLIST

今回は、いま話題の大阪の最新スイーツを11選ご紹介します!2021年にオープンしたばかりのお店や、これからの季節に行きたいかき氷のお店など、トレンド感満載のお店ばかりです。こちらの記事を見て、大阪のトレンドスイーツを抑えちゃいましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①BROWN BAKERY CAFE BAR(ブラウン ベーカリー カフェ バー)

まず初めにご紹介するのは、大阪京橋駅にある「BROWN BAKERY CAFE BAR(ブラウン ベーカリー カフェ バー)」です。京阪モールの北側にあり、焼き立てのパンやケーキを販売しております。1階はベーカリー、2階はカフェとなっており、中でお食事ができるイートインスペースも充実していますよ。
特におすすめなのが、厚切りトーストに苺とバニラアイスがたっぷりと載った「マウンテン苺トースト」や、苺のソルベにカスタードがかかった「パルフェ フレーズ」などの、カフェで提供されている期間限定メニューです!そのときどきによってメニューが変わるので、何度訪れても飽きなさそうですね♪

詳細情報

②CAFE12 cafe twelve(カフェ トゥエルブ)

続いてご紹介するのは、新福島駅から徒歩5分ほどの場所にある「CAFE12 cafe twelve(カフェ トゥエルブ)」です。ここでは、かなりボリューミーで”映える”デザート系かき氷が食べられちゃいます!メニューはイチゴやマンゴーなどの定番だけでなく、レアチーズ×ラムレーズンや、チョコレート×コーヒーなどのこのお店限定の味がたくさんあります。(期間によりメニューは変化します。)
かき氷はどれも2~3人分ありそうなビッグサイズ!でも途中で味が変化する工夫がされていたり、追いトッピングをしてくれたりするので飽きずにぺろりと平らげられちゃいます。身体が冷えたときには白湯をいただくこともできるので、体温調節しながらいただきましょう。また、オーナーのこだわりがつまったチーズケーキもかき氷とともに人気です!

詳細情報

大阪府大阪市福島区福島2-3-12

3.13 015

③THE MARK COFFEE SUPPLY(ザ マーク コーヒー サプライ)

続いてご紹介するのは、桜川駅から徒歩2~3分のところにあるカフェ「THE MARK COFFEE SUPPLY(ザ マーク コーヒー サプライ)」です。ここでは、インスタ映えするかわいらしいキャラグラスに入ったコーヒーやスイーツドリンクを頂くことができます。席は4席ほどと少なめなので、平日のお昼~夕方などの空いている時間帯に行くのをおすすめします!
実はこのカフェには「裏メニュー」があり、店員さんに言えば通常メニューには載っていない、クリームにオレオが耳のようにトッピングされた「ミッキードリンク」を頂くことができます!また注意点として、キャラクターグラスを注文するには追加料金とラージサイズでの注文が必要です。グラスのキャラが何かは提供されてからのお楽しみですよ♪

詳細情報

④Fruits&(フルーツ&)

続いてご紹介するのは、長堀橋駅から徒歩5分ほどにあるカフェ「Fruits&(フルーツ&)」です。このお店では、特に女の子に大人気のかわいいドリンクやワッフルを頂くことができます。 淡い青と白を基調にした店内は柔らかく落ち着く雰囲気です。店内には5席ほど座れる席がありますが、テイクアウトも可能です。
このお店で特に人気なのは、くまさんの氷がミルクティーやココアの上にぷかぷかと乗ったクマアイスのメニュー!下のドリンクは期間により変わります。また、苺とクリームがたっぷり挟まった「ストロベリーワッフル」などの映えるスイーツメニューも豊富なので、大阪でかわいいカフェに行きたくなったら「Fruits&(フルーツ&)」がオススメです!

詳細情報

⑤hannoc(ハノック)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する