• はてぶ
  • あとで
カレー好き必見!わざわざ行きたい九州のオススメカレー7選

いまや日本人の国民食となったカレー。自分でスパイスを配合して一から作り上げるマニアの方が続出するほどその人気度は今も止まることを知りませんよね!今回はそんなカレーの九州にわざわざ行ってでも食べたくなる7選をご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 咖喱時々珈琲 ナミヒラ / 福岡

最初にご紹介するのは「咖喱時々珈琲(カレートキドキコーヒー)ナミヒラ」です。福岡市地下鉄赤坂駅から徒歩8分のところにあります。カレー屋さんなのにお洒落なカフェの雰囲気も漂うゆったりとした空間でこだわりのカレーを味わえます。
オススメは、ナミヒラカレーです。手羽元が入ったチキンカレーにチキン南蛮もつくまさにチキンづくしの一品です。お店の名の通り、ネルドリップで頂けるこだわりのコーヒーも人気で、食後の一杯におすすめです♪

詳細情報

② レストラン ペーパームーン / 長崎

続いてご紹介するのは「レストラン ペーパームーン」です。こちらは高速道路の大村インターから車で1分のところにあるお店なので、車で行くのがオススメです。実は長崎・大村はカレーで有名なのだそう。こちらのお店はその中でも人気店です。
オススメは、大村市のご当地カレー・あま辛黒カレー。シンプルな見た目ですが、黒いルーの中に野菜や果物の甘みが引き出されていて絶品です♪長崎に訪れた時には是非足をのばして頂きたい一皿です!

詳細情報

長崎県大村市池田2-317-1

3.03 01

③ イスルランカ / 大分

続いてご紹介するのは大分にある「イスルランカ」です。大分駅から徒歩5分とアクセス抜群のスリランカ料理店です。スパイシーさが癖になるスリランカカレーが人気となっています。
辛さやライスの量が選べるこちらでは、可愛い盛り付けも魅力のひとつ♡ランチセットではお好きなドリンクも選べ、その中にはココナッツジュースもあるので一気に本場のスリランカの味を楽しめますね!

詳細情報

大分県大分市中央町1-1-19 メディカル二宮 2階

写真を投稿する
3.05 00

④ 米とカレー / 福岡

続いてご紹介するのは「米とカレー」です。博多駅から地下鉄で15分ほどのところにある西新駅で下車し徒歩6分の場所にあります。「米」とかかれた暖簾が目印のこじんまりとした可愛らしい佇まいのお店です。
オススメは、変わり種の「納豆ホワイト」です。ビーフカレーとネバトロの納豆のまろやかな口当たりが癖になる一杯だと人気のメニューになっています。またこちらでは、スパイスの量、辛さ、お米の種類・量、トッピングの種類・量、箸休めまでカスタマイズできるので自分好みの一皿を作り上げるのも楽しそうですね♪

詳細情報

福岡県福岡市早良区西新5-4-14

3.03 02

⑤ クボカリー / 福岡

続いてご紹介するのは福岡・博多の「クボカリー」です。こちらはリピーターさんも多い名店で、お店の名前が記された木の看板が目印です。中でも人気メニューは豚バラ大根キーマカレーです。こちらを食べるために何度も足を運ぶお客さんもいるんだとか!
人気メニューはキーマカレーだけではありません。スパイスとお肉の炊き込みご飯であるインドの郷土料理、ビリヤニも愛されているメニューの一つです。なかなか他のお店では味わえない一皿を頂いてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

福岡県福岡市南区大楠3-17-10カシマス1+2マーケットカフェアルク

3.12 27

⑥ スープカレー専門店 spice chunky / 宮崎

続いてご紹介するのは「スープカレー専門店 spice chunky(スパイス チャンキー)」です。JR南宮崎駅から徒歩15分ほどのところにある、カフェのような外観の可愛らしいお店です。
スープの種類は、スパイスが際立つノーマル、ココナッツミルクが女性に人気のアジアン、黒マー油が癖になるこってりの3種類から選べます。トッピングの種類も豊富で、中でも宮崎ならではのチキン南蛮は是非注文したい一品です♪

詳細情報

宮崎県宮崎市恒久3-2−1

3.03 02

⑦ じゃらん食堂 / 福岡

最後にご紹介するのは「じゃらん食堂」です。博多駅からバスと徒歩で約20分くらいのところにあります。こちらの人気メニューはハンバーグカレーです。人気メニューを超えて、より注目なのがトッピングの種類の豊富さとボリュームです!お値段もリーズナブルで、がっつり食べたい方にはたまらないサービスですね!
さらにこちらのお店で話題なのが、裏メニューと言われているタワーカレーです。こちらは、オムチーズカレー・コロッケ・ハンバーグ・イカリング・ゆでたまごが積み重ねられたボリューム満点の一皿!こちらを訪れた際には是非チャレンジしてみたい夢のようなカレーです。

詳細情報

福岡県福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル2階

3.07 14

これで貴方もカレー通。

クボカリー

いかがでしたか?こだわりのスパイスカレーからボリューム満点の一皿まで、たくさんの魅力的なカレーがありましたね!九州を訪れた際には是非少し足をのばして絶品カレーに舌鼓をうってみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する