• はてぶ
  • あとで
地元で人気のあのお店もランクイン!RETRIP北海道の4月のいいね数ランキング

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_hokkaido」というアカウントでは、チェックしたい流行りのカフェやグルメ、観光スポットを紹介しています。今回はその「RETRIP北海道」のアカウントで投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP5のランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

第5位 コーヒースタンド28 / 札幌

いいね!1,590件

まずはじめにご紹介するのは、札幌にある「コーヒースタンド28」。こちらのお店では、期間限定で「桜の酒粕チーズケーキ」がいただけます。桜あんの甘い香りと芳醇な酒粕感、そしてクリームチーズも入っているので濃厚さもプラスされてまさに贅沢な一品です。
こちらでは期間限定チーズケーキのほか、数種類のケーキも用意されており地元の人からも愛される人気のカフェなんだとか。自家焙煎の香り高いコーヒーとぜひ一緒に楽しみたいですね。

詳細情報

北海道札幌市白石区栄通18-6-5

3.11 02

第4位 yukimichi / 小樽

いいね! 1,652件

続いてご紹介するのは、小樽にある「yukimchi」。こちらのお店では、様々な種類の可愛いケーキを頂くことができます。店内は白を基調としていてとても落ち着いた雰囲気です。おしゃれな雑貨も売っているため帰りに買って帰ることもできます!
一つ一つ丁寧に作られたこちらは、その美しいビジュアルも評判なんだとか。旬のフルーツを使用したケーキや、さっぱりとしたものまでその日の気分でも楽しめます。

詳細情報

北海道小樽市張碓町560-24 2階

3.05 02

第3位 さえら / 札幌

いいね!1,683件

続いてご紹介するのは、札幌にあるサンドイッチの名店「さえら」。こちらのお店では、旬のフルーツとオリジナルのクリームをたっぷりと使用したフルーツサンドや食べ応え抜群のパストラミビーフサンドなど数多くのサンドイッチがあります。
なんとこちらインスタグラムに掲載した際に地元の人から最も反響があった人気店なんです。ボリューム満点の見た目の迫力はもちろん、その美味しさにファンも多いんだとか。ぜひ行ってみたいですね!

詳細情報

北海道札幌市中央区大通西2 都心ビルB3階

3.72 1145

第2位 Nollys/Araza / 札幌

いいね!1,876件

続いてご紹介するのは、札幌にある「Nollys / Araza 」。こちらのお店では、「とろとろチーズカレー」がいただけます。挽き肉がたっぷりと使用されたピリ辛なドライカレーにまろやかなチーズ、濃厚な卵黄が抜群に合いますよ。
これでもかっというほどたっぷり使用されたチーズはカレーにコクとまろやさを加えてくれます。ピリ辛なドライカレーに卵黄、もうこれは間違いない一品、、、
他にも魅惑的なメニューが豊富なので要チェックです!

詳細情報

北海道札幌市中央区南4条西23-1−18

3.04 02

第1位 銀珈琲店 / 札幌

いいね!2,887件

最後にご紹介するのは「RETRIP北海道」4月のいいねランキング数ダントツ1位の札幌にある「銀珈琲店」。こちらのお店では、絵本のぐりとぐらをイメージして作られた「スキレットのパンケーキ」がいただけます。
こちらのパンケーキはあつあつ、ふわふわな生地にとろ〜っと溶けたバター、そして甘さ控えめのクリームとメープルシロップが抜群に合います。あまりのふわふわさに動画も撮りたくなっちゃう程です!

詳細情報

北海道札幌市中央区宮の森3条11-45

3.08 02

北海道旅行の前に、RETRIP北海道をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP北海道」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、北海道旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する