• はてぶ
  • あとで
1位はコスパ抜群な贅沢丼!RETRIP福岡の今週のおすすめスポット7選

皆さん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_fukuoka_」というアカウントでは、福岡へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP福岡」のアカウントで2021年4月26日(月)から2021年5月2日(日)に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Branch OTTO / 福岡市・薬院

いいね!2,818件

福岡県福岡市中央区・薬院にある「Branch OTTO」。こちらはダイニングバーで木を基調としたどこか南国のような雰囲気の開放感ある店内でパスタやピザ、スイーツなど様々な料理を楽しむことができます。おすすめは銀の器に盛られたレトロな雰囲気の硬めプリン。
上にトッピングされているさくらんぼも相まって、どこか懐かしいレトロな雰囲気を感じることができます。また、こちらのお店はペット同伴が可能なんです。休日に愛犬を連れてのお出かけ先にいかがですか?

詳細情報

福岡県福岡市中央区薬院1-2-2ymk薬院1階

3.03 05

2. つかんとフクオカ / 福岡市・警固

いいね!3,108件

お次にご紹介するのが、福岡市中央区・警固にある「つかんとフクオカ」。こちらのお店は東京の虎ノ門横丁にある「つかんと」の2号店。低温調理されたお肉を短時間でサクッと上げているので中はレア仕様。食べる際にオリーブオイルやお塩をかけるのがお店のお薦めなんだそう。
こちらのお店で特におすすめしたいのがカツ丼。出汁と具材が混ざりリゾットのようになったご飯の上に揚げたてのサクサクカツがのっており、なかなか他では食べられない一品です。ワインの種類も豊富なのでお酒好きなかたにもおすすめです。

詳細情報

福岡県福岡市中央区警固1-4−271F奥KEGOエイトビル

3.03 02

3. 一白 / 糟屋郡

いいね!3,456件

福岡県糟屋郡・久山にある「一白(いちしろ)」は、地元の野菜を使ったごはんが楽しめる古民家カフェ。季節によって顔ぶれの変わる、ほっとする味わいのおかずが並べられたごはんランチが人気なんです。
近くにある「このこのぱん」の自然酵母パンを使用したサンドイッチのパンランチもあります。タルトなどのケーキでほっこりおやつタイムを過ごすこともでき、古民家ならではの木目の温もりと緑に癒されること間違いなしですよ。

詳細情報

福岡県糟屋郡久山町猪野981-2

写真を投稿する
3.04 00

4. Lunch & Cafe そら / 那須川市

いいね!3,510件

福岡県那珂川市にある「Lunch & Cafe そら」は、ゆったりとランチやスイーツをいただけます。ドレスのような見た目のデミオムライスが人気で、ケチャップライスの上にとろとろの半熟たまごとデミグラスソースがたっぷりかかっています。
オムライス以外にも、ハンバーグや和定食、カレーなどのランチメニューがあります。高台に位置しているということで窓からは緑豊かな景色を楽しむことができ、ペットと一緒にくつろげるテラス席もありますよ。

詳細情報

福岡県那珂川市市ノ瀬544-3

3.23 232

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 吉祥寺 / 北九州市・八幡西区

いいね!4,408件

北九州市八幡西区にある「吉祥寺(きっしょうじ)」は、知る人ぞ知る藤の名所。毎年4月下旬には「吉祥寺藤まつり」が開催されたくさんの人でにぎわいますが、今年度は残念ながら中止に。しかし、この春も見事な藤のカーテンが境内をおおいました。
3本ある樹齢約160年の貴重な野田藤は迫力も満点。また少し遅れて花を咲かせる白藤は、紫藤とまた違った幻想的な景色をつくりだします。淡いパープルカラーがさわやかな名物「吉祥寺ふじソフト」も見逃せませんよ。

詳細情報

6. sambo cafe / 太宰府市

いいね!5,324件

福岡県太宰府市にある「sambo cafe」。オーナーがバイク好きということで店内にはバイクの模型やバイクに関連するグッズがたくさん。おすすめメニューは小さめのパンケーキが6枚重なったタワーパンケーキ。なんとこちら絵本「ちびくろさんぼ」に出てくるパンケーキを再現しているんだそう。
上に載せられた大きめのバターとパンケーキのいい香りが食欲をそそります。ツーリング途中に立ち寄ったお客様のヘルメットや革ジャンを無料で預かっていただけるそうなのでバイクで太宰府観光に行く際はぜひ立ち寄ってみてはいかがですか?

詳細情報

福岡県太宰府市宰府1-4-30

3.05 02

7. 炉端 Number SHOT / 福岡市・大名

いいね!5,478件

福岡市中央区・大名にある「炉端Number SHOT」は、魚市場から直接仕入れた新鮮な魚を中心に楽しめる"フレンチ×炉端"のユニークなお店。ランチ営業もしており、なんとも食欲をそそるこちらの「ONE SHOT 牛丼」が人気となっています。
国産リブロースの上に北海道産のウニやイクラをのせた夢のような丼なんです。なんと小鉢やお刺身、汁物もついて900円とコスパも抜群!プラス300円で香り豊かなトリュフをトッピングすることができ、さらに贅沢な味わいが楽しめますよ。

詳細情報

tabelogで見る

福岡県福岡市中央区大名1-12-36 ニューアイランドマンション 1階

3.30 141

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

お出かけ前に「RETRIP福岡」をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP福岡」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、福岡旅行に初めて行く方にも地元の方にもおすすめのスポットをたくさん発信しています。是非フォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
RETRIP

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_fukuoka旅行・おでかけまとめアプリ「RETRIP」で注目の福岡近辺の情報をお届けします😊アプリもぜひダウンロードしてください🌿

このまとめ記事に関して報告する