• はてぶ
  • あとで
まだ知らない世界の絶景を。RETRIP海外の今週の絶景スポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2021年4月26日から2021年5月2日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. エレクトロザヴォーツカヤ駅 / ロシア

いいね!1,989件

ロシアの首都モスクワは、芸術的な地下鉄の駅が多いことで知られています。こちらはそのうちの一つ、「エレクトロザヴォーツカヤ駅」。ロシア語で''電気工場''という意味です。天井に300個を超える丸い照明がデザインされているのが印象的な駅。

両脇の壁には、ソ連時代の労働の様子が彫刻されています。また、反対側(線路側)に回ってみると農民と労働者の団結を表す''鎌と槌''のシンボルマークがあしらわれているのを見ることができます。モスクワの地下鉄巡りには欠かせないスポットです。

詳細情報

  • ロシア 107023 Moscow

2. シディ・ブ・サイド / チュニジア

いいね!2,655件

北アフリカのチュニジアにある街、「シディ・ブ・サイド」。真っ白な壁にブルーが際立つ街並みは地中海沿岸ならではの光景。ギリシャのイメージが強いですが、実はアフリカにもこんな場所があるんです。
その鮮やかな青は"チュニジアンブルー"と呼ばれています。この街を訪れたら、窓枠やドアに施されたイスラム独特の幾何学模様にも注目してみてください。植物の緑やピンクもとっても映えていますよね。ぜひ一度訪れてみたい街です。

詳細情報

  • チュニジア シット・アルシェオロジック・ド・カルタージュ ポート・オブ・シディ・ブ・サイド

3. カルナック神殿 / エジプト

いいね!2,717件

エジプト、ルクソールにある「カルナック神殿」。世界遺産にも登録されている、4000年ほど前に建てられた古代神殿です。ルクソールは古代エジプトの首都であったため、古代エジプトの人々にとっては非常に重要な意味を持つ場所でした。
神殿の柱はとても太く、太陽の光を遮るほどの高さを誇っています。この圧倒的存在感からは、かつてこの場所が栄華に満ちていたことが伺えます。謎に満ちたエジプトの古代遺跡、人生に一度は目の当たりにしてみたいものです。

詳細情報

  • Karnak, ルクソール エジプト

4. ブルージュ / ベルギー

いいね!2,980件

ベルギー北西部に位置する都市、「ブルージュ」。今でも当時の姿を残す中世の街並みや、街を流れる運河が特徴的で、"天井のない美術館"、"北のヴェネツィア"とも呼ばれています。2000年には世界遺産にも登録されました。
ブルージュの中心部にあるマルクト広場は、職人や商人の集会所として使われていた色とりどりのギルドハウスで囲まれています。とっても可愛いフォトジェニックなスポットですよ。コンパクトな街なので、1日でも充分に堪能することができます。

詳細情報

  • Brugge, Belgium

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する