• はてぶ
  • あとで
友人と青春な思い出づくり。千葉・南房総の日帰りドライブに最適なスポット7選

毎日天気も良く、爽やかな季節がやってきましたね。今回は、そんな初夏に友達と行きたい千葉・南房総の日帰りでも行けるドライブスポットをご紹介して行きたいと思います。友達とワイワイ楽しみながら、最高の思い出づくりをできるスポットを厳選して集めたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 千葉フォルニア

千葉・南房総の日帰りドライブスポット、まずはアメリカ・カリフォルニアのようにヤシの木が立ち並んだ道からその名がついた「千葉フォルニア」。愛車と一緒に記念撮影するにはもってこいの場所です。
海を横目に、真っ直ぐ続く道にヤシの木が並ぶ光景は本当に海外のようです。そんなカリフォルニアのような道を車で駆け抜けて、リフレッシュしてみてくださいね。夕方の時間が1番綺麗と言われていますが、その時間帯は混雑が予想されるので、朝1番でおさえておくのがオススメです。

詳細情報

② 館山なぎさ食堂

ドライブといえばグルメも楽しみたいですよね。ランチの候補として、はじめにご紹介するのは「館山なぎさ食堂」です。みなとオアシス・渚の駅という海のマルシェに併設された食堂で、南房総ならではの海鮮ランチをいただくことができます。(※2021年6月12日現在、ランチ営業のみ)
獲れたて新鮮の海鮮丼はもちろん大人気。またそんな海鮮丼と並ぶ勢いで人気なのが『伊勢海老のペスカトーレ』なんです。南房総の新鮮な地魚を、和とイタリアンそれぞれの調理法でいただくことができるのは嬉しいですよね。友達とシェアをしてもいいかもしれませんね!

詳細情報

③ BUY ME STAND 館山

続いてご紹介する、ランチ候補スポットは「BUY ME STAND(バイミースタンド )館山」です。都内でも何店舗か展開している、サンドウィッチ専門店です。先ほど紹介したなぎさ食堂とは異なり、海外風な佇まいやメニューで、女子が好きそうなオシャレなスポットです。
店の外観もエメラルドグリーン、サンドイッチがのってくるお皿の色もエメラルドグリーン。千葉フォルニアに続き、なんだかアメリカ西海岸にいるような気分を味わうことができます。またテラス席も併設されていて、今の季節にはぴったりのランチタイムを過ごせそうです。

詳細情報

館山市北条2966

3.06 02

④ 小浦海岸

続いてドライブの冒険先にご紹介したいのは「小浦海岸」です。御宿海水浴場近くにある、穴場絶景スポットです。自然の力でぽっかりとあいた穴から見える海の景色は、疲れた心を癒すには最適です。
この絶景スポットに向かうには、少しばかり険しい道を歩いていかなくてはなりません。道のりの途中で出現する、洞窟のような手彫りトンネル、こちらも神秘的で冒険感に溢れていますよね!整備されていない道なので、スニーカで行くといいかもしれません。

詳細情報

夷隅郡御宿町岩和田300

3.13 02

⑤ TRAYCLE Market & Coffee

ドライブで欠かせないのはカフェタイムですよね。おすすめは「TRAYCLE Market & Coffee(トレイクル マーケット&コーヒー)」です。オシャレな外観が目を引くこちらのカフェ、実は築100年の国登録有形文化財を改装した、歴史的価値の高いスポットなんです。
こちらのカフェの名物が『おからマフィン』です。オーガニック素材にこだわり、ヴィーガンの方でも食べられる自然派・身体に優しいマフィンをいただくことができます。他にもフェアトレードコーヒーやエルダーフラワーソーダなど、ドリンクメニューも充実しています。ドライブの際の、テイクアウトスイーツカフェにいかがですか?(※営業状況は、公式HPをご覧ください。)

詳細情報

⑥ 岡本桟橋(原岡桟橋)

南房総で美しい夕焼けを眺める際にご紹介したいのが「岡本桟橋(原岡桟橋)」です。南房総ドライブでは、絶対に訪れていただきたいスポットです。つい写真を撮る手が止まらなくなるほどの絶景がそこにあります。
海に向かって真っ直ぐ伸びる、昔ながらの桟橋と夕焼けのコントラストが趣深いです。天気の良いには、遠目に富士山を拝むこともできるんです。桟橋×海×富士山、この3つを一度に目に焼き付けられるスポットはとても貴重です。

詳細情報

⑦ 明治百年記念展望塔

友達との青春な思い出づくりドライブとしてご紹介したいのが「明治百年記念展望塔」です。富津岬の最先端にある、インパクト抜群の建物です。東京湾だけでなく神奈川県や東京都心の街並みも一望することができます。
もちろん、明るい時間に行くのも絶景を眺めることができるのでおすすめですが、せっかくの思い出づくり。ちょっとドキドキな体験をするために、夜の時間帯に行くのも面白いかもしれません。暗闇にそびえ立つ高さ21mの展望台、ライトアップなどもないので少し不気味ですね。しかしその分、対岸に見える東京や神奈川のビル群がとても美しくみえます。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は、千葉・南房総を満喫するドライブスポットをご紹介してきました。絶品グルメに、冒険心をくすぐる自然スポット、エモい気持ちにさせてくれる絶景まで、友達との思い出づくりに千葉ドライブは最高の行き先かもしれません。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する