• はてぶ
  • あとで
ひと口食べれば夢心地!関東地方のふわっふわ食感スイーツ10選

これまでたくさんのカフェを巡ってきた皆さん、次の行き先は”食感”を重視してみてはいかがでしょうか!今回は関東地方で食べられるふわふわスイーツ10選をご紹介します!可愛らしいフォルムに魅せられて、ひと口食べたら夢心地。そんな極上スイーツを一緒にチェックしましょう!(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ケーキ マンダリンオリエンタル東京 / 東京都中央区

まずはじめにご紹介するのは、東京都中央区にある「マンダリンオリエンタル東京」。こちらでは、なんとも可愛らしいフォルムの「KUMO」を食べることが出来ます。文字通り、雲をモチーフにしたインパクトのある見た目をしており、どこから見ても美しい…!外はホワイトチョコレートで覆われ、中には季節のフレーバーのパウンドケーキがぎゅっと詰まっています。
遊び心があり、見た目も食感もパーフェクトなこちらのスイーツ。数々のメディアで掲載され、開店前から行列ができることもあるそう…。数量限定での販売になるので、早め早めのご来店をおすすめします。

詳細情報

bookingで見る

東京都中央区日本橋室町2-1-1

3.99 24573

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

憧れのホテルステイはここ❕🍊

【Mandarin Oriental Tokyo】in三越前/日本橋 「マンダリンオリエンタル東京」は8年連続で5つ星を獲得してる高級ホテルです。 日本橋三井タワーの30階〜38階に位置しているのでどこの部屋でも高層階に宿泊することができます。 高層階ということもあり景色が美しすぎる✨ 私が泊まったグランドツインルームはスカイツリーの見えるお部屋で晴れてる日はスカイツリーの先っぽまでくっきり見えます👀 お部屋の広さは60平米です。ダブルベッドがあるにもかかわらず走り回れるくらいの広さでした。 朝食はルームサービスでぜひ堪能していただきたいです。卵の調理方法を選べますが、エッグベネディクトをお勧めします。マンダリン🍊のような色のトロッとした黄身が魅力的です🥺 ホスピタリティあふれるスタッフのサービスにも笑顔になれます☺️ ———🐼point——— ✧東京を見渡せるほどの高層階のお部屋 ✧解放感あふれる部屋の広さ(部屋のお風呂も大きい) ✧バスローブがかわいい ✧ホテル朝食のこだわり🐼🍴 ✧モダンな和テイストなデザインが映え🫶 ✧季節によってはとってもお得に泊まれることも❕ ———𓅯info——— 🚶‍♀️三越前駅直結 🔖 〒103-8328 東京都中央区日本橋室町2丁目1−1 📞03-3270-8800 💰 クレジット・現金 ———✎plan——— マンダリングランドツインルーム-¥66238 〜/2名 In/16:00 Out/12:00 朝食付き (一休.comでの予約/日程によって変動あり) ————————————————————————————————— #パンダのゴハンだ #グルメ #東京グルメ #グルメスタグラム #カフェ #カフェ巡り #カフェ活 #followme #グルメ好きな人と繋がりたい#flukeグルメアンバサダー#都内高級ホテル#高級ホテルアンバサダー募集 #グルメ女子 #ごはん日記 #ご飯記録#日本橋ホテル#三越前ホテル#東京ホテル#ホテルステイ#ホテル女子会#マンダリンオリエンタル東京#マンダリンオリエンタル#mandarinoriental#mandarinorientaltokyo#ホカンス東京#ホカンス#パンダのバカンス

② ロールケーキ しろいくろ / 東京都港区

続いてご紹介するのは、港区の麻布十番駅から徒歩5分のところにある「しろいくろ」。ここでは、上品な甘さの”しろ”と”くろ”のロールケーキが頂けます。しろは、ほのかにレモンの香りが広がる甘さ控えめな上品な味。くろは、チーズクリームの酸味があまみを引き立てる、お子様にもおすすめな味とのこと。
店内も白と黒で統一されており、細部にまで、オーナーさんのこだわりを感じることが出来ます。今回は、ふわふわスイーツということで、ロールケーキをご紹介しましたが、「黒豆塩大福」はメディアにも幾度となく掲載される看板メニュー。持ち帰りもできるそうなので、訪れた際には、ぜひ、こちらも試してみてください!

詳細情報

東京都港区麻布十番2-8-1

3.86 1295

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ パンケーキ 紅鶴 / 東京都台東区

続いてご紹介するのは、浅草にある「紅鶴(べにつる)」。ここでは、ふわっふわのスフレパンケーキが頂けます!”クリーム×バター×ハチミツ”の組合せがたまらなく美味しいと評判です!ボリュームがあるのもうれしいポイント!
スイーツパンケーキだけでなく、食事系パンケーキもあり、甘いものが苦手な方でも楽しんで頂けます!こちらは、ベーコンと目玉焼きのパンケーキ!なんともインパクトのある見た目が食欲をそそります…!予約は電話では受け付けておらず、当日店頭で配布券を配っているそうです。詳細は公式SNSにてご確認ください。

詳細情報

東京都台東区西浅草2-1-11

3.68 10115

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ シフォンケーキ La Famille / 東京都豊島区

続いてご紹介するのは、池袋にある「La Famille(ラ・ファミーユ)」。こちらでは、素材にこだわったシフォンケーキが頂けます。豊富な種類があり、定番の「プレーン」や「チョコレート」から、「やさい」や「フランボワーズ」といった他では味わえない、とっておきのシフォンケーキに出会うことが出来ますよ!
お持ち帰りも出来るので、お土産にも喜ばれること間違いなし!記念日や誕生日にはシフォンを使ったバースデーケーキ作ってくれるそう!いつもとはちょっぴり違う、オリジナルケーキを楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑤ ケーキ AIMU / 東京都杉並区

続いてご紹介するのは、高円寺にあるお洒落カフェ「AIMU(アイム)」。お店の看板メニューのパンケーキは、ふわふわで口の中でとろけてしまうと評判です!まっしろで”美しい”という言葉がしっくりきてしまうパンケーキは、注文してから焼き上げてくれるとのこと。出来たてが食べられるのは嬉しいですね!
こちらは、「アイムケーキ」。中には、苺がまるごと隠れているんだそう!なんとも贅沢な一品ですね。お店は土日と祝日は完全予約制となっており、お店の公式インスタグラムから予約可能です。その為、人気店でありながらもゆっくりと、食事を楽しむことが出来ますよ。とろけるパンケーキとおしゃれな空間で、くつろぎの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都杉並区高円寺北3-11-1

3.47 451

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ フレンチトースト パンとエスプレッソと / 東京都渋谷区 等

続いてご紹介するのは、東京都をはじめ、全国各地に店舗を持つ「パンとエスプレッソと」。一度は目にしたことがある人も多いはず、ふわっとろのフレンチトーストが人気のお店です。たまごとバターが染みわたり、きつね色になるまで焼き上げられたフレンチトーストに、つい、うっとりしてしまいます…!
そんな絶品フレンチトーストと一緒に飲みたいのが、「アイスカプチーノ」。こちらも、ぷくぷくとした見た目が可愛らしいと人気のメニューです!SNSで話題となり、今や行列のできる名店となった「パンとエスプレッソと」。モーニングもやっているので、いつもより少し早く起きて、ちょっぴり贅沢な朝活なんていかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する