• はてぶ
  • あとで
1位は大人気のあのスイーツ!RETRIP名古屋の今週のおすすめスポット7選

RETRIP名古屋のInstagramアカウントがあるのをご存じですか?「@retrip_nagoya_」というアカウントで、名古屋周辺のお出かけスポットやグルメを紹介しています。今回はそんなRETRIP名古屋のInstagramアカウントで、2021年4月26日から2021年5月2日に掲載された写真をご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. STILL LIFE / 東区

いいね!1,421件

名古屋市・東区にある「STILL LIFE(スティルライフ)」。こちらはコーヒーゼリーが有名ですが、『カッサータ』も美味しいと評判なんです。カッサータとは、チーズが入ったクリームに、たっぷりのナッツとフルーツを入れて冷やし固めたデザートのこと。
洗練されたおしゃれな店内は、韓国っぽカフェとしても注目を集めています。コーヒーゼリーと一緒に頼むのもおすすめですよ!他にもフォカッチャサンドプレートや、チーズトーストなどのフードもあります。

詳細情報

愛知県名古屋市東区筒井1-14-18

3.10 06

2. Coharubagel / 名東区

いいね!1,728件

名古屋市・名東区にある「Coharubagel(コハルベーグル)」。こちらは開店前から行列ができるほどの人気店なんです。そして今話題沸騰中のマリトッツォもあるんですよ!苺の季節ももう終わってしまうので、お早めに。
ベーグルの種類は豊富で、『レモンクリチベーグルサンド』も発売されたんだそう。何度食べても飽きないもちもちのベーグルに感動すること間違いなしですよ。また、なくなり次第終了なのでお気をつけください。

詳細情報

3. 喫茶かまた / 岐阜市

いいね!1,957件

岐阜県・岐阜市にある「喫茶かまた」。外観からもレトロな雰囲気が漂うこちらの喫茶店では、昔ながらのオムライスやクリームソーダなどがいただけます。喫茶店でいただくオムライスはどこか特別な感じがあっていいですよね。
さらに、具だくさんで満足感のある一品なんです。フォルムも美しく、まさに理想のオムライス。クリームソーダはさくらんぼがのっており、こちらもどこか懐かしい味わいですよ。レトロな雰囲気とともに楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

岐阜県岐阜市神田町6-16

3.05 02

4. だから、今日がよかったと思える。

いいね!2,328件

名古屋市・中区にある「だから、今日がよかったと思える。」。こちらは前回大人気だった苺のミルフィーユが終わり、新しく『和いちご抹茶白玉ミルフィーユ』が登場するんだそうです!これにはファンも喜びます。
5月10日から発売で、完全事前予約となっているのでご注意を。5月1日から予約スタートしています。変わらず見た目は可愛くきれいで、さらにバージョンアップされた“苺×抹茶×白玉”の組み合わせは最高トリオですよね

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_nagoya旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の名古屋情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する