• はてぶ
  • あとで
プライベートなひと時を楽しむ。東京近郊の"今週したいこと"LIST

おでかけやグルメを楽しみたい!という気持ちはあるものの、今週(2021年5月10日(月)〜5月16日(日))も外出が難しく、人混みがある場所にはなかなか足を運ぶことができませんよね。今回は、そんな時ならではの楽しみ方をご紹介していきたいと思います。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【朝活をしてみる】

① The Jones Café & Bar / 新宿

まず最初にご紹介するのは、西新宿にて2020年10月にオープンしたキンプトン新宿内にある「The Jones Café & Bar」です。まるでニューヨークにいるかのような気分に浸らせてくれるカフェとなっています。こちらは朝6:30から営業しているので、朝活にはぴったりのカフェなんです。
ペット同伴可のカフェなので、朝のお散歩がてら寄ることもできますよ。こちらには、こだわりのパンやコーヒーのみならず、ブランチにもぴったりなメニューがたくさん。ランチの時間帯には、お食事の後に見た目も可愛いケーキを楽しむ方も多いのだそう。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

【人混みを気にしないプライベート空間を楽しむ】

② アンダーズ東京 / 虎ノ門

こちらは、虎ノ門ヒルズにあるホテル「アンダーズ東京」です。客室から東京の絶景を眺めることができると話題になったホテルで、東京タワーやスカイツリーなどが見える部屋が用意されています。最上階にあるホテルなので、どの部屋からも素敵な眺めを楽しむことができますよ。
また当ホテルにはAO スパ&クラブがあり、そこにはムードが漂うプールも併設されています。外出が制限され、なかなか人混みがあるところには行けない今だからこそ、プライベートな時間が楽しめるこちらのホテルで、素敵なひと時を過ごしてみてはいかがですか?

詳細情報

③ アゴーラ 東京銀座 / 銀座

こちらは、2021年4月9日(金)にオープンした、ニューノーマル時代のホテルステイが体験できる「アゴーラ 東京銀座」です。東京観光やビジネスの拠点に便利な東銀座駅より徒歩約2分とアクセスも抜群。97室あるゲストルームはスタイリッシュで、シンプルなデザインの落ち着きある空間となっています。
東京という“まち”を深く知ることができるラウンジがあり、そこでは、宿泊者以外の方も喫茶として楽しむことができるそうです。日本の“粋”を感じることができるホテルとなっているので、日本文化の再認識を含め滞在してみてはいかがですか?

詳細情報

東京都中央区銀座5-14-7

写真を投稿する
3.06 00

④ レッドローズガーデンプラン / 四ツ谷

開催期間 : 〜2021年6月13日(日)まで

ホテルニューオータニ(東京)では、延長が決定した緊急事態宣言下でも圧倒的な非日常感を楽しむことができる屋上庭園「レッドローズガーデン」が事前予約制にて開放され、そこでのアフタヌーンティプランが2021年6月13日(日)までの期間限定で販売されます。
また、本プラン限定特典として、オリジナルノンアルコールカクテル「レッドローズティー」がウェルカムドリンクとして用意されるほか、ホテルバーテンダーが手掛けたオリジナルモクテル2種もオプションとしていただくことができます。3万輪のバラに包まれた開放的な空間で、優雅なアフタヌーンティを過ごしてみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する