友達になるきっかけに⁉RETRIPカフェの4月いいね数ランキング

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_cafe」というアカウントでは、チェックしたい流行りのカフェを紹介しています。今回はその「RETRIPカフェ」のアカウントで投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP10のランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】 OGAWA COFFEE LABORATORY / 桜新町

いいね!3078件

桜新町駅から徒歩3分ほどのところにある「OGAWA COFFEE LABORATORY」をご紹介。広々としている店内は、無機質でとってもスタイリッシュ!口当たり滑らかなコーヒーはなんとも濃厚で病みつきになります。
こちらのお店で味わえるコーヒーは、なんと21種類。さらに、週替わりで希少銘柄やトップグレードスペシャリティも用意されています。そして、その中からバリスタが、その時の気分や食事に合うコーヒーをおすすめしてくれます!ワンランク上のコーヒータイムを楽しんでみてください。

詳細情報

OGAWA Coffee Laboratory

東京都世田谷区新町3-23-8 エスカリエ桜新町 1階

3.52 13287
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

最高すぎるモーニング

もう念願すぎて…超念願… 平日水曜日に朝10時前にお店に到着しましたが、待たずに入れました。 7:00-11:00のモーニングメニューでした。 2種類のパンを選んで、添えるものを選んで、ドリンクも選べるセットメニュー! 私が頼んだもの ◎フムスとお野菜のベジタブルトーストサンドレモン添え ◎ハイストロングブレンドをフラットホワイト 合計 ¥1490 ◎炭火焼きバタートースト&ブルーベリークリームチーズ ¥1160 まず…接客がすっっっっっっっごく丁寧です。 男性のバリスタさんが接客してくれたのですが、めちゃくちゃ丁寧に説明してくれて。 感動1。 カウンター席は目の前でコーヒーを淹れてくれるのでめちゃくちゃおすすめです。 説明しながら、抽出して素敵なラテアートまで。 でした。本当に可愛い。感動2。 そして肝心の味ですが、本当に全て含めてめちゃくちゃ美味しい、 フラットホワイトなので、きめ細かいフォームにクリーミーな味わい、だけど苦目だけどまろやかで、とっても飲みやすくて本当に美味しい。感動3。 サンドイッチは、野菜が甘い!!!野菜本来の味というか、本来より甘味が強くてしっかり野菜が主役で美味しいサンドイッチ。レモンをかけると倍美味しくなりました。結構ボリューミーです! 友達が食べていた、ブルーベリークリームチーズも天才でした。 パンは全粒粉の方を選びましたが大正解。サクッと軽いパン。でももっちりしていて。 それが濃厚なクリームチーズとめちゃくちゃ合う。 そして感動したのが、タイムの葉が入っててハーブがほんのり香る… これ絶対真似します。そのひねりは!ずるかったです…。感動4。 下北沢にある方よりもめーーーーーーちゃくちゃゆっくり過ごせて、 めーーーーちゃくちゃ接客が素敵だったので…ランチもカフェでも利用したいです。。。 平日だったので作業されている方が多くて一人でも利用しやすそうでした!(でも私はここのカフェの良さを共有したいので絶対友達を連れて行きたい)

OGAWA COFFEE LABORATORY のトースト

ランチに利用。 モーニングとギリギリの時間だった時に2組待ちくらいのところへ行ったら先にメニューを渡されてモーニングかランチどっちか選んでください、との事でした。 狭間の時間だと好きな方作ってくれそう。 でも2人いてそれぞれがモーニングとランチはダメで、グループ内で統一しなきゃダメです🙅‍♀️ フムスのベジタブルサンドとグラタン、デザートにプリンを。 斜めに焼き線が入ったTOLO PANのトーストは見るからにざっくりしてそうでヨダレが……🤤 野菜ははみださんばかりというかはみ出してて、サンドイッチの上面はぽろりと崩れるほど。 パン自体は美味しくて見た目もいいんだけど、見た目に反してパサつくというか香りが飛んでるというか微妙な焼きだった……😢 TOLO PANは大好きだからあのもっちり感を活かしてもらえたらいいなー。 あとなんだかξが味気なくて、サンドイッチのまとまりが薄かったかも。 期待値がやたら高かったってのもあるから、次はもっとニュートラルな気持ちで食べにきたい♡ プリンはレトロテイストなもったりねちっとしたタイプ。 他のメニューを今度は試したいな。 モーニングメニューのシンプルなトーストを食べてみたい!

【第9位】 リメナスコーヒー / 埼玉

いいね!3150件

所沢駅から徒歩5分ほどのところにある「リメナスコーヒー」をご紹介。モノトーンの店内は、シックで落ち着いた雰囲気。そんなこちらでは、硬めのプリンが大人気!プリンは甘すぎないので、そのままでも、生クリームをつけてでも楽しめます。
リメナスコーヒーの人気の商品の1つが、ブレンドコーヒー。香りのプロであるオーナーが選んだ、珍しいコーヒーが楽しめます。店内いっぱいに広がるコーヒーの香りに、ほっとする人も多いのではないでしょうか。

詳細情報

リメナスコーヒー

埼玉県所沢市日吉町6-7

3.42 440
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第8位】 京都祇園茶寮 / 京都

いいね!3177件

祇園四条駅から徒歩8分ほどのところにある「京都祇園茶寮」をご紹介。1日30食限定の食パンをいただくことができるとってもレアなカフェ!パン以外にも和菓子も揃っているので、素敵なカフェタイムを過ごせそうですね。
店内には、オシャレなビッグテーブル席、ゆったりとくつろげるソファー席と畳の半個室、開放感のあるテーブル席が用意されており、気分に合わせて選ぶことができます。日本建築の趣きを感じながら、ゆったりとくつろぐのにぴったりな場所です。

詳細情報

京都祇園茶寮

京都府京都市東山区祗園町南側 506

3.62 12119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第7位】 cafe cotton / 岐阜

いいね!3265件

美江寺駅から徒歩2分ほどのところにある「cafe cotton」をご紹介。白を基調とした店内は、韓国風でとってもおしゃれ!正統派な人気のショートケーキをいただきましょう。
白い壁に木のテーブルの店内は、まるでコットンのようなあたたかな雰囲気に包まれます。ピアノの音楽が穏やかに流れており、なんとも落ち着く空間。さりげなく飾られているオブジェが可愛らしく、ついつい写真を撮ってしまいたくなります。

詳細情報

Cafe Cotton

岐阜県瑞穂市美江寺523-1

3.21 241
ぽつんと可愛いカフェで美スイーツ!

外観から、はい、可愛い❤️ そんでランチはいつもの如く売り切れです。 予約必須の大人気なお店です𓅪𖧷𖧷𖧷 ⁡ こちらのスイーツとランチが本当に大好きで😘 ショートケーキはどの季節も本当に美味しくて、甘さもちょうどよく、何よりふわふわスポンジで軽い...!甘いもの好きだけど甘すぎは苦手。そんな私もホールケーキここのなら食べれる!と思うくらい美味しいです🥰💓💓💓 ⁡ ⁡ ✔︎6月のランチ 𖧷アジの蒲焼き 𖧷新ごぼうと枝豆のサラダ 𖧷なすの焼き浸しレモンナンプラー 𖧷ししとうと蒟蒻の炒めもの 𖧷にんじんの味噌マリネ 𖧷彩りグリーンサラダ 𖧷岐阜県産ハツシモのもち麦ご飯 𖧷しめじと大根のすまし汁 ⁡ ⁡ 彩り豊かで栄養バランス100点満点💯 しかもめちゃくちゃ美味しいの〜 ご飯がめっちゃススム!!!!🥲💕 ⁡ ペロリと完食出来ちゃう程よいボリュームで、 いつも帰宅後も、あー美味しかったぁ😋🥨 ⁡ ⁡ ⁡ ✔︎メロンのショートケーキ 何にするか決めてなくってお店に行ったら、 すごいのがあった🍈🍈🍈 ⁡ もうメロン一択🤣💓💓💓 ⁡ 来てみて美しすぎてウットリ... ほんとなんだろこの断面美...🐈💓💓💓 食べてみてほんとーーーーーに! 幸せになれるやつー!!!😭💓 ⁡ スポンジもふわふわ、クリームも軽やか、 甘い甘いメロンがめちゃジューシー!!! 本当に美味しくて、私のテンション上がりきり🫶🏻 ⁡ ✔︎ぷりん 一口貰ったけど、まさに私の好きなやつ😭💓 ぷるんぷるんしてて、 ちゃんとプリン!なんだけど、 かためでもっちりしあわせ...🍮🍮💓 本当に大好きなカフェ❥❥❥ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 📕𝙲𝚊𝚏𝚎 𝙲𝚘𝚝𝚝𝚘𝚗 ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼ ✔︎ 決済可能 現金のみ ✔︎ 駐車場  店前4台+α有り𖤘 ✔︎ 定休日  不定休⚐ ✔︎ 営業時間 11:00〜17:00 ▷ 予約はランチのみ(二部制) ①11:00〜 / ②12:45〜 ▷ ランチは100分制になります☻ ▶︎ ティータイムの案内は14:00〜(13:30〜案内可) ▷ ⏰公式アカウント要チェック♛ ✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈•• 📍岐阜県瑞穂市

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第6位】 403NotFound / 町田

いいね!3323件

町田駅からバスで15分、「薬師池」バス停から徒歩6分ほどのところにある「403NotFound」をご紹介。こちらのお店は、図書喫茶。本がたくさん置いてあり、自由に手に取って読むことができます。ドリンクメニューが豊富で、ポットで出てくるものもあるので、ゆっくりと本を読みながら飲むことができますね!おすすめは、「苺大納言のタルト」。大粒の苺がたくさんタルトの上にのっており、食べ応え抜群です。小豆との相性もいいので、ぜひ食べてみてください。
古民家をリノベーションして造られたカフェで、とてもオシャレな外観です。店内は、ゆっくりと本が読めるように、1人用の席になっています。椅子はすごく座りやすく、何時間でも居られそうです。所々にあるアンティークな置物も可愛らしいです。のんびりと1人の時間を過ごしたいときに、おすすめの場所です。

詳細情報

403 Not Found

東京都町田市金井1-17−10

3.28 341
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する