• はてぶ
  • あとで
カラフルな絶景に惚れました。RETRIP日本の今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_nippon」というアカウントでは、国内で旅行をするならチェックしたい今注目の絶景スポットを紹介しています。今回はその「RETRIP日本」のアカウントで2021年4月26日から2021年5月2日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 世羅高原農場 / 広島

いいね!7,950件

まずご紹介するのは、広島県にある「世羅高原農場」です。世羅高原農場では、毎年、畑を四季折々の花々が美しく彩ります。春は、約800本のしだれ桜を中心に色とりどりの春の花が見事に咲き乱れます。
特に、約75万本に及ぶチューリップは、畑ごとにデザインを変えて植えられており、花模様を描く「花絵」が圧巻です。レストランでは、バーベキューを楽しめたり、ハーブティーの美味しい花カフェもあります。またイベントも各種開催されているので、楽しく過ごすことができます。

詳細情報

2. 大山千枚田 / 千葉

いいね!8,317件

続いてご紹介するのは、千葉県鴨川市にある「大山千枚田」です。大山の麓にある棚田で、東京から1番近い棚田でもあります。3.2ヘクタールの広大な面積に375枚を数える棚田が階段状に並び、懐かしさを感じられるような田園風景が広がっています。まさに日本の原風景を楽しめるスポットです。
また、景観保全に力を入れており、都市農民に農業体験の場を提供するなどの取り組みもあります。大山千枚田は、日本で唯一雨水のみで耕作を行っている天水田であり、棚田は、洪水などの災害を防止したり、生態系や環境保全にもつながる重要な役割を持っています。自然豊かな場でリラックスするのにぴったりな「大山千枚田」に是非訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

3. 国営ひたち海浜公園 / 茨城

いいね!8,591件

続いてご紹介するのは、茨城県にある「国営ひたち海浜公園」です。ネモフィラが美しく、国内外から注目されている絶景スポット。「Flowering 2021」が4月1日(木)〜5月30日(日)の期間で開催されています。ネモフィラは、和名では「瑠璃唐草(るりからくさ)」、英名では「baby blue eyes」とも呼ばれており、青や水色の小さくて可憐な花々が一面に広がります。
今年は、植栽面積がこれまでより増え、「みはらしの丘」一面が約530万本の青い世界に染まります。また、ネモフィラ以外にも、「プレジャーガーデン」では大観覧車などの25以上のアトラクションを楽しむことができ、カフェやレストランもあるので、一日中満喫できます。

詳細情報

4. 猪苗代ハーブ園 / 福島

いいね!2.1万件

続いてご紹介するのは、福島県にある「猪苗代ハーブ園」の過去の様子です。こちらでは、2021年4月29日より、アンブレラスカイが設置されていて、カラフルな傘が作り出すフォトジェニックな光景が、多くの観光客を魅了します。
園の中には、チューリップや菜の花、ヒマワリ、コスモスなど、様々なお花が植えられいて、季節によって変わる美しい景色を見ることができます。ホテルの一角に位置しているので、ハーブ園の観光を楽しんだ後は、ホテル内にある温泉で疲れを癒すのもおすすめです。

詳細情報

5. 海の中道海浜公園 / 福岡

いいね!2.5万件

続いてご紹介するのは、福岡県にある「海の中道海浜公園」です。約東京ドーム115個分もの敷地面積を誇るこちらの公園には、ネモフィラのお花畑があり、一面に広がるブルーの景色を見ることができるんです。
今年の見頃は4月中旬〜5月上旬頃。5月2日までが最も美しい見頃で、5月3日以降は見頃の後半となる予想とのことです。チューリップやルピナスなど、ほかの花たちも同じ時期に見頃を迎えるので、メルヘンチックな世界観を味わいながら散歩することができますよ。

詳細情報

6. 由良川橋梁 / 京都

いいね!3.1万件

続いてご紹介するのは、京都府宮津市にある「由良川橋梁」です。こちらは、由良川を挟む線路用の橋で、川の上を電車が走るというユニーク光景が見られます。川が澄んでいるので、まるで海の上を電車が渡っているようですよね。
電車の本数が少ないためら、電車の時間を調べてから訪れるのがおすすめ。橋の長さは551mで、橋の赤が、空と川の青によく映えます。由良川橋梁は、観光列車も通るので、電車に乗って上からこの光景を見るのもおすすめです。

詳細情報

京都府宮津市由良

3.50 336

7. 平等院鳳凰堂 / 京都

いいね!3.1万件

今回ご紹介するのは、京都府にある「平等院」です。「平等院鳳凰堂」といえば、10円玉に刻まれていることから、日本人なら誰でも知っている建物ですよね。世界遺産にも登録されており、その美しい左右対象の佇まいは、多くの人を魅了します。
そんな平等院ですが、実は春になると境内に藤の花が咲き誇り、歴史ある建物と、紫色の花がコラボした素晴らしい絶景を見ることができるんです。2021年4月26日の時点で、徐々に花は散り始めてしまっているとのことですが、是非来年の春に訪れてみてくださいね。

詳細情報

国内旅行の前に「RETRIP日本」をチェック

いかがでしたか?皆さんの気になる絶景はありましたか?「RETRIP日本」のインスタグラムアカウントでは、定番の観光スポットから、知られざる絶景まで、国内旅行初心者の方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する