• はてぶ
  • あとで
春の絶景を総復習!RETRIP日本の4月のいいね数ランキング

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_nippon」というアカウントでは、国内旅行をするならチェックしたい今話題の絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP日本」のアカウントで投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP10のランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】横浜イングリッシュガーデン / 神奈川

いいね!2.2万件

第10位は、神奈川県の横浜市にある「横浜イングリッシュガーデン」です。こちらは、バラをはじめとして、様々な植物を観賞することができる庭園。2021年4月24日〜5月30日の期間には、ローズフェスティバルが開催されており、様々なバラの花が咲き誇る美しい庭園の中を散策することができますよ。
特に写真の「ローズ・トンネル」は、季節によってその時咲いている花を使ったデコレーションが行われており、ロマンティックな雰囲気が漂います。バラは香りも素晴らしく、園内を歩いているだけでも幸せな気分になること間違いなし。ぜひ期間中に訪れてみてくださいね。

詳細情報

【第9位】あしかがフラワーパーク / 栃木

いいね!2.2万件

第9位は、栃木県にある「あしかがフラワーパーク」です。こちらでは毎年4月中旬頃にになると園内の藤の花が見頃を迎え、視界いっぱいに藤の紫色が広がる絶景が見られます。2021年4月23日(金)~5月16日(日)の期間にはライトアップも行われ、力強く美しい藤の姿が見られますよ。
園内にあるレストランでは、藤の香りが漂う「藤ソフト」をいただくことも◎美しく咲く藤を眺めながらいただくソフトクリームの味は格別です。現在の花の状況は、公式HPから確認することができるので、是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

【第8位】海の中道海浜公園 / 福岡

いいね!2.5万件

第8位は、福岡県にある「海の中道海浜公園」です。約東京ドーム115個分もの敷地面積を誇るこちらの公園には、ネモフィラのお花畑があり、一面に広がるブルーの景色を見ることができるんです。
今年の見頃は4月中旬〜5月上旬頃。5/2までが最も美しい見頃で、5月3日以降は見頃の後半となる予想とのことです。チューリップやルピナスなど、ほかの花たちも同じ時期に見頃を迎えるので、メルヘンチックな世界観を味わいながら散歩することができますよ。

詳細情報

福岡県福岡市東区大字西戸崎18-25

3.93 26428

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第7位】鶴ヶ城 / 福島

いいね!2.6万件

第7位は、福島県会津若松市にある「鶴ヶ城」です。こちらはかつて難攻不落とも言われた名城を、昭和40年に再建したお城で、春になると、桜とお城の白のコントラストが素晴らしい絶景が見られます。例年の見頃は、4月下旬~5月上旬頃です。
鶴ヶ城は平成23年に「赤瓦」へのふき替えが行われており、幕末当時のそのままの姿を鑑賞することができます。お城の内部は展示室になっていて、会津若松の歴史を学ぶことができますよ。周囲には他にも観光スポットが多いので、是非会津若松への春旅に出かけてみてくださいね。

詳細情報

【第6位】三井寺 / 滋賀

いいね!2.7万件

続いて紹介するのは滋賀県にある三井寺です。こちらでは毎年春になると、夜桜のライトアップが行われ、幻想的な景色を見ることができます。ライトアップされた桜は、昼間とはまた違った輝きを放っていて、素敵ですよね。
天台寺門宗の総本山である三井寺。境内には仏像や襖絵など様々な文化財も展示されていて、見所はたくさん。桜以外にも、四季に合わせて様々な植物や花が植えられているので、リフレッシュしながらのんびり参拝してみてくださいね。

詳細情報

滋賀県大津市園城寺町246

3.41 7208

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する