究極の"おこもりステイ"体験してみない?福岡の極上リゾートホテルを教えましょう

豊かな自然に恵まれつつも、都市として発展している福岡県。実は福岡には、極上の贅沢を体験できるリゾートホテルがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、宿好きが厳選した、福岡のリゾートホテルをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. オテルグレージュ / 宗像市

福岡に地中海みたいな映えホテルがあるの知ってる?

まずご紹介するのは、 宗像市にある「オテルグレージュ」。海の目の前に佇むこちらのホテルは、地中海をイメージしてデザインされており、まるで海外リゾートにいるかのような優雅な滞在を楽しむことができます。ホテルの中は、白い色合いで統一されており、どこを切り取っても映えるフォトジェ空間が広がっていますよ。

1泊2名約68,000円〜

お部屋は全室オーシャンビューで、さらにバルコニー&プライベートジャグジー付き。自分たちだけの空間で、海を眺めながらジャグジーで寛ぐという贅沢すぎる時間が過ごせちゃいます。お部屋は全て"色"をテーマにした異なるデザインとなっており、統一感のあるインテリアもとっても素敵なんですよ。

詳細情報

3.44 132
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. グランピング 福岡 ぶどうの樹 / 福津市

オシャレ空間に泊まれるグランピング施設

続いてご紹介するのは、「グランピング 福岡 ぶどうの樹」です。こちらは福間海岸沿いに佇む海辺のグランピング施設。海外感溢れるコテージや、可愛らしいタケノコテントなど、様々な客室が用意されており、波音を感じながら優雅なグランピングが楽しめるんです。

1泊2名約26,000円〜

中でもSNSで人気を集めているのが、1日1組限定で泊まれるグランピングドーム。こちらは、まるで空中に浮いているかような構造で建てられており、絶好の場所で海を眺めながら夜を過ごすことができるんです。中は広々としているので居心地が良く、波音を感じながらぐっすり眠れるはずです。

詳細情報

3.66 375
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. ザ・ルイガンス.スパ&リゾート / 福岡市東区

南国ムード漂うオーシャンビュリゾート

続いてご紹介するのは、福岡市東区、「海の中道海浜公園」の中に佇む「ザ・ルイガンス.スパ&リゾート」です。海に面した広々とした敷地の中には、ヤシの木が植えられていたり、広いプールがあったりと、南国ムードが溢れていて、バカンス気分の滞在が楽しめますよ。

1泊2名約13,000円〜

お部屋は全てオーシャンビューとなっており、様々なデザインの客室が用意されているので、あなたの理想とするようなお部屋が見つかるはず。ハンモック付きのお部屋や、開放的なバルコニー付きのお部屋もあるので、予算に合わせてお部屋を選んでみてくださいね。

詳細情報

3.58 11142
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. ガーデンテラス福岡 / 福岡市西区

都会のオアシスを体現したNewホテル

続いてご紹介するのは、福岡市西区に2020年オープンしたばかりの「ガーデンテラス福岡」。"自然と調和するホテル"をコンセプトにしており、巨大なガーデンプールやラグジュアリー感溢れるロビーラウンジでゆったりとした時間を過ごすことができます。福岡の都心にも近く、まさに都会のオアシスといった佇まいがたまりません。

1泊2名23,000円〜

フロアごとに、「緑」「和」「凪」「空」という異なるコンセプトでデザインされた客室が用意されており、それぞれのテーマに合わせた極上の癒し空間が宿泊者を出迎えてくれます。全てのお部屋に、バルコニーとジャグジーが付いているのもポイントで、広々とした空間を独占しながら静かな滞在が楽しめますよ。

詳細情報

bookingで見る

ガーデンテラス福岡

福岡県福岡市西区小戸2-3-55

3.04 02

5. ホテルマリノアリゾート福岡 / 福岡市西区

白い空間が可愛い♡ハーバービューのオシャレホテル

続いてご紹介するのは、福岡市西区、マリノアシティ福岡内に位置する「ホテルマリノアリゾート福岡」。こちらは、目の前に広がる港町の景色を眺めながら、日常から解き放たれるような時間が過ごせる大人のための隠れ家ホテル。お部屋は全室オーシャンビューで、福岡を代表するような美しい景色を目の前に、静かな時間が過ごせます。

1泊2名15,000円〜

全部で3つのタイプのお部屋が用意されていて、中でもロフト付きのお部屋は、開放感溢れる空間と、白を基調とした可愛らしいインテリアのセンスが素晴らしく、住みたくなるほど居心地抜群。地元の食材を活かした朝食のお味も評判で、お部屋でゆったりといただくことができますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々な観光地が密集している福岡。この特集では、福岡で必ず行っておきたいおすすめ…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する