• はてぶ
  • あとで
究極の"おこもりステイ"体験してみない?福岡の極上リゾートホテルを教えましょう

太平洋に面し豊かな自然に恵まれつつも、都市として発展している福岡県。実は福岡には、極上の贅沢を体験できるリゾートホテルがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、宿好きが厳選した、福岡のリゾートホテルをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. オテルグレージュ / 宗像市

福岡に地中海みたいな映えホテルがあるの知ってる?

まずご紹介するのは、 宗像市にある「オテルグレージュ」。海の目の前に佇むこちらのホテルは、地中海をイメージしてデザインされており、まるで海外リゾートにいるかのような優雅な滞在を楽しむことができます。ホテルの中は、白い色合いで統一されており、どこを切り取っても映えるフォトジェ空間が広がっていますよ。

1泊2名約68,000円〜

お部屋は全室オーシャンビューで、さらにバルコニー&プライベートジャグジー付き。自分たちだけの空間で、海を眺めながらジャグジーで寛ぐという贅沢すぎる時間が過ごせちゃいます。お部屋は全て"色"をテーマにした異なるデザインとなっており、統一感のあるインテリアもとっても素敵なんですよ。

詳細情報

3.26 02

2. グランピング 福岡 ぶどうの樹 / 福津市

オシャレ空間に泊まれるグランピング施設

続いてご紹介するのは、「グランピング 福岡 ぶどうの樹」です。こちらは福間海岸沿いに佇む海辺のグランピング施設。海外感溢れるコテージや、可愛らしいタケノコテントなど、様々な客室が用意されており、波音を感じながら優雅なグランピングが楽しめるんです。

1泊2名約26,000円〜

中でもSNSで人気を集めているのが、1日1組限定で泊まれるグランピングドーム。こちらは、まるで空中に浮いているかような構造で建てられており、絶好の場所で海を眺めながら夜を過ごすことができるんです。中は広々としているので居心地が良く、波音を感じながらぐっすり眠れるはずです。

詳細情報

3.06 038

3. ザ・ルイガンス.スパ&リゾート / 福岡市東区

南国ムード漂うオーシャンビュリゾート

続いてご紹介するのは、福岡市東区、「海の中道海浜公園」の中に佇む「ザ・ルイガンス.スパ&リゾート」です。海に面した広々とした敷地の中には、ヤシの木が植えられていたり、広いプールがあったりと、南国ムードが溢れていて、バカンス気分の滞在が楽しめますよ。

1泊2名約13,000円〜

お部屋は全てオーシャンビューとなっており、様々なデザインの客室が用意されているので、あなたの理想とするようなお部屋が見つかるはず。ハンモック付きのお部屋や、開放的なバルコニー付きのお部屋もあるので、予算に合わせてお部屋を選んでみてくださいね。

詳細情報

4. ガーデンテラス福岡 / 福岡市西区

都会のオアシスを体現したNewホテル

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々な観光地が密集している福岡。この特集では、福岡で必ず行っておきたいおすすめ…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する