• はてぶ
  • あとで
富士山の絶景を望むテラスにて。星のや富士にて「グランピングフルーツ朝食」開催

日本初のグランピングリゾート「星のや富士」では、2021年6月20日(日)~8月31日(火)まで「グランピングフルーツ朝食」が提供されます。アウトドア器具を用いて料理を仕上げる体験ができ、桃やシャインマスカット、ピオーネなど、フルーツの個性を引き出す朝食を楽しめますよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「グランピングフルーツ朝食」開催!

開催期間 : 2021年6月20日(日)~8月31日(火)

星のや富士
日本初のグランピングリゾート「星のや富士」では、2021年6月20日(日)~8月31日(火)まで「グランピングフルーツ朝食」が提供されます。アウトドア器具を用いて料理を仕上げる体験ができ、桃やシャインマスカット、ピオーネなど、フルーツの個性を引き出す朝食を楽しめますよ!

絶景を望むテラスでグランピングマスターと調理を楽しむ

星のや富士
朝食を提供する場所は、眼前に富士山と河口湖の絶景を望む客室のテラスです。グランピングマスターのサポートのもと、スキレットやバーナーなどアウトドア器具を用いて、調理の仕上げを行います。ベーコンの香りをつけて香ばしく桃を焼き、フレッシュハーブを添えればメインディッシュ「甘酸っぱい桃のロースト」の完成!食材の準備や味付けは事前に済ませているので、失敗なくアウトドア体験を楽しめますよ。

上質なフルーツを贅沢に楽しむ

星のや富士
桃やシャインマスカット、ピオーネなど8種のフルーツを一度に楽しむことができます。その日に一番美味しく食べられる種類が提供されるそうです。また、生産者から知識を得たグランピングマスターから、安心・安全を意識した土づくりやその年のフルーツの個性について、特徴を知ることができるのも魅力のひとつ。フルーツの奥深い魅力を感じながら、特別朝食を堪能できます。

生産者を訪れるオプショナルツアー

星のや富士
早朝に星のや富士を出発して、桃の産地・笛吹市にある農園に向かいます。当プラン限定で農園を貸し切り、生産者のこだわりを聞きながら、桃の収穫体験を行うことができるそうです。収穫後は、農園内に設えられた特別席で、採れたての桃をスパークリングワインとともに味わいます!ぜひこちらで、貴重な体験をしてみてくださいね。

詳細情報

■「グランピングフルーツ朝食」開催
期間:2021年6月20日(日)~8月31日(火)
料金:1名 20,000円(税・サービス料別)※宿泊料別
オプショナルツアー付料金:1名38,000円(税・サービス料別)
場所:星のや富士施設内、笛吹市の桃農園
時間:7:30~10:00
定員:1日1組3名まで
予約:公式サイトにて2週間前まで受付
備考:仕入れ状況により食材・メニューが変更になる場合があります。

予約はこちらから

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する