この夏も絶対食べたくなる。福岡県のおいしいかき氷が食べられるお店9選。

暑い季節に食べたいものといえば?やっぱりかき氷ではないでしょうか?今回は、福岡県にある美味しいかき氷が頂ける9店をご紹介します。だんだんと暑さ厳しくなる準備に“かき氷”をチェックしてみて下さい!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 縁の日、氷の日。 / 福岡市

最初にご紹介するのは、福岡市にある「縁の日、氷の日」です。「BAR OFF」内でお昼だけオープンするかき氷屋。フレッシュフルーツの手作りシロップのかき氷を味わうことができます。かき氷の上にフルーツが乗っていたり、美味しいのはもちろん、見た目も楽しめます。
ハニーレモンタルト味やキウイ味など、どのかき氷もこのお店でしか食べることができない絶品です。是非、テイクアウトしてみてはいかがでしょうか?オープン日は、事前に公式インスタグラムでお知らせされるので訪れる際にはチェックして下さい!

詳細情報

縁の日、氷の日。

福岡県福岡市博多区祇園町8-131階

3.00 03

2. そふ珈琲 / 福岡市

次にご紹介するのは、福岡市にある「そふ珈琲」です。焼きりんごとぐるぐる巻きのカフェモカが可愛くて人気のこのお店、実はかき氷も絶品です。また、白を基調としており、ドライフラワーが飾られた店内は、フォトジェニックで女子に大人気。
「珈琲ホイップかき氷」は、珈琲とホイップ、練乳の相性が抜群。まろやかでありながらも珈琲のほろ苦さも感じることができ、美味しいです。また、水出しコーヒーをアレンジした「珈琲かき氷」や「いちごかき氷」なども夏季限定で楽しむことができます。

詳細情報

そふ珈琲

福岡県福岡市城南区別府1-3-11

3.42 6117

3. おいしい氷屋 / 福岡市

次にご紹介するのは、福岡市にある「おいしい氷屋」です。夏場にはお店の前に大行列ができる人気店で、ふわふわのかき氷を堪能することができます。メニューが種類豊富で、変わり種のかき氷を食べられるのも嬉しいポイント。
王道な味に加えて、抹茶マスカルポーネや桜モンブラン、キャラメルブリュレなど期間限定のかき氷はユニークかつ美味しい!また、お店の公式ラインを友達追加すれば、整理券がもらえ、案内時間が近づいたら知らせてくれるシステムなどもあるので便利です。

詳細情報

おいしい氷屋

福岡県福岡市中央区唐人町1-4-13

3.53 413

4. 雪の晶 / 福岡市

次にご紹介するのは、福岡市にある「雪の晶」です。このお店では、山の形に盛られた氷がふわふわの新食感「ふわリッチ」を楽しむことができます。「プリンロール」や「宇治金時」などの種類があります。プリンロールは、プリンふわリッチがベースとなっており、ロールケーキやホイップクリーム、カラメルソースのコラボが甘くて美味しい。
抹茶ふわリッチがベースの宇治抹茶は、あずきや白玉、練乳、抹茶パウダーが和を感じられて絶品です。甘さ控えめが食べたい人にもおすすめ。また、かき氷以外にもフードメニューもあるので、まったり素敵な時間を過ごせます。

詳細情報

雪の晶

福岡県福岡市博多区上川端町2-17

3.12 09

5. Hotel Mei / 福岡市

次にご紹介するのは、福岡市にある「Hotel Mei」です。ホテルの1階にあるカフェで頂けるのがフルーツを贅沢に使用したかき氷。フルーツサンドを求めて訪れる人も多いですが、かき氷も美味しいんです。メロンやマンゴーなどのかき氷を食べられます。
メロンのかき氷は「ピッコロメロン」と呼ばれ、メロンの器にたっぷりのメロンと練乳の相性が抜群です。メロンの一粒が大きく、ジューシーで甘くて美味しい。器のメロンも食べることができるので、大満足間違いなしです。ちょっとリッチなかき氷を食べに訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

rakutenで見る

Hotel Mei

福岡県福岡市中央区春吉2-16-19

3.61 1091

6. おまめよしこのかき氷 / 福岡市

次にご紹介するのは、福岡市にある「おまめよしこのかき氷」です。2021年4月16日にオープンしたこのお店では、お洒落さが際立つ美味しいかき氷を堪能することができます。いちごとわさび、ピスタチオや、カカオとりんご、ビーツのコラボなど唯一無二のかき氷の数々。
従来のかき氷のイメージが覆されるメニューばかりで絶品です。営業日は事前に公式インスタグラムでアップされるのでご確認下さい。また、1時間毎の回転制で、予約優先となっているので、是非予約をして訪れるのをおすすめします。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する