ホテルで優雅なモーニングを。名古屋でこだわりのモーニングを頂けるホテルまとめ

ホテルに泊まったらおいしい朝食も一緒に楽しみたいですよね。今回は、名古屋でこだわりの朝食を頂けるホテルをご紹介します。若い女性むけのイマドキホテルや、高級感あふれるホテルなどさまざまなので、予算に合わせていきたいホテルを見つけてみてください。(※情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでご確認ください)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ストリングスホテル名古屋

「ストリングスホテル名古屋」では、女性が喜ぶ”ヘルシー・ビューティー・フレッシュ”をコンセプトとしたモーニングを頂くことができます。エッグベネディクトなどの卵料理は、シェフがその場で調理し、出来立てを頂くことができますよ。
こちらのホテルのモーニングの見どころはなんといってもそのロケーション!美しい大聖堂を目の前に優雅なモーニングを楽しむことができます。東海三県の食材を使ったサラダや、名古屋名物のきしめんなども頂くことができますよ。

詳細情報

②Nikko Style Nagoya

続いてご紹介するのは「Nikko Style Nagoya(ニッコースタイルナゴヤ)」です。こちらの朝食では、スクランブルエッグプレート、フレンチトーストプレート、和食ご膳のいずれかを頂くことができ、和食ご膳は1日30食限定となっています。
和食ご膳は、愛知の味噌やお米を使っていてこだわりがつまっています。ホテル自体は、名古屋の伝統を取り入れたモダンな空間になっていて、現在販売されているホカンスプランには、お部屋で楽しめるブランチもついていますよ。

詳細情報

rakutenで見る

ニッコースタイル名古屋

愛知県名古屋市中村区名駅5-20−13

3.53 874

③名古屋マリオットアソシアホテル

「名古屋マリオットアソシアホテル」では、名古屋の街並みを一望できるガラス張りの空間で朝食を頂くことができます。料理はすべて小分けになっていて、ビュッフェスタイルを楽しむことができます。オムレツはパフォーマンスキッチンにて、シェフが目の前で仕上げてくれますよ。
他にも、朝食にぴったりな生絞りオレンジジュースや、味噌カツやきしめんなど愛知ならではのグルメをモーニングで頂くことができます。客室は白を基調としていて高級感にあふれていますよ。ちょっと特別な日にこちらに泊まって優雅なモーニングを楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

rakutenで見る

名古屋マリオットアソシアホテル

愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4名古屋マリオットアソシアホテル

3.12 11319
\JR名古屋駅直結!名古屋を一望できるホテル💒♡/

🔖名古屋マリオットアソシアホテル @愛知 名古屋 ──────────────────── 宿泊料金:¥11925〜(1人) ──────────────────── 念願のマリオットに初めて宿泊🫢🤍 客室は、「レギュラーフロア」と44階以上に位置する「コンシェルジュフロア」に分かれています◎ この日は、コンシェルジュフロアに宿泊しました。 コンシェルジュフロア宿泊者は、 ●専用ラウンジでのチェックイン・チェックアウト ●コンシェルジュラウンジ利用 ●フィットネスクラブの利用 など、さまざまな特典が、、💡 中でも、ラウンジがとっても良かったです◎ 時間帯によってさまざまなサービスがあります🔽 15時〜17時30分:アフターヌーンティー 17時30分〜20時:カクテルタイム 20時〜22時:ナイトキャップ ちなみに、ラウンジでは、アルコールを含むドリンク飲み放題で、軽食のおかわりも自由です◎ アフターヌーンティー、カクテルタイムのプレートは 月替わりなので、何度訪れても楽しめます🤍 ちなみに、4月はイチゴでした🍓♡ お部屋からの眺めも最高で、 名古屋の夜景を一望できました🌃♡ とにかくラウンジがとっても良すぎて、 また絶対に宿泊したいホテルです💒 この日は、 プラン:シンプルステイ コンシェルジュフロア 44階以上 に祝日(金曜日)に宿泊して料金¥28475(1人)でした!◎

④名古屋プリンスホテル

「名古屋プリンスホテル」は、名古屋でも有名な高層ホテル。こちらでは、地上140メートルのレストランでモーニングを頂くことができるんです。そして、名物ともなっているのが「BLUE SEAL(ブルーシール)」のジェラート。モーニングでもジェラートを頂くことができるんです。
モーニングではほかにも、焼き立てのパンやピザ、名古屋コーチンの卵を使った料理をビュッフェスタイルで頂くことができます。こちらのホテルには、名古屋のパノラマビューを楽しめるお部屋もあり、高級感にあふれています。

詳細情報

rakutenで見る

名古屋プリンスホテル スカイタワー

愛知県名古屋市中村区平池町4平池町4-60-12

3.35 14144

⑤ホテル・アンドルームス名古屋伏見

「ホテル・アンドルームス名古屋伏見」では、朝食をお部屋の前まで届けてくれるデリバリーブレックファストを頂くことができます。2種類の中から選べる具沢山のホットサンドと、ゆでたまご、コーヒーがついてきますよ。デリバリーはチェックイン時の注文が必要なのでご注意ください。
朝食についてくるコーヒーは京都発の「Unir.(ウニール)」のもので、本格的なスペシャルティコーヒーになっています。客室は4つのタイプがあり、どれも黒と白を基調としています。シンプルで綺麗なお部屋でゆっくりと朝食を楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑥ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋

続いてご紹介するのは、名古屋にある「ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋」です。こちらのホテルは、名古屋で一番朝食のおいしいホテルを目指しており、地元の食材を使った洋食・和食をビュッフェスタイルで楽しむことができます。
また、朝食ではひつまぶしや小倉トーストなどの名古屋ならではのメニューも頂くことができます。客室も名古屋を一望できるビューバスがついた部屋など豪華なものが多いです。ぜひこちらで、贅沢な宿泊・朝食体験をしてみてください。

詳細情報

3.61 10106

⑦ランプライトブックスホテル名古屋

「ランプライトブックスホテル名古屋」は、「本の世界を旅するホテル」がコンセプトのブックホテルです。こちらの1階にはカフェが併設されていて、モーニングではお好きなミニバーガー2種類とドリンクのセットを頂くことができます。
朝食は、カフェで頂くことも、お部屋でゆっくりと頂くこともできます。カフェと同じフロアの1階は、こだわりの本が取り揃えられた本屋さんで、客室に本を持ち込み読書することができます。ぜひこちらのホテルで可愛いミニサイズのバーガーを頂きながら本の世界に浸ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

ホテルで優雅なモーニングを

いかがでしたか?名古屋でこだわりのモーニングを頂けるホテルをご紹介しました。ぜひホテルのモーニングを食べて優雅でのんびりとした一日を過ごしてみてください。(なお、情報は記事執筆時点のものです。詳細情報は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々な観光地が密集している愛知。この特集では、愛知で必ず行っておきたいおすすめ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する