ブランド物もお買い得品が目白押し!御殿場プレミアムアウトレットの魅力17選

これからの季節、日本のあちこちで紅葉を楽しめますが、御殿場もその例外ではありません。伊豆や熱海、箱根などの行楽、温泉や紅葉狩りを兼ねて、御殿場プレミアムアウトレットで買い物を満喫しませんか?その楽しみ方と魅力17選についてお話します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

その1 御殿場プレミアムアウトレットのアクセス

東京から東名高速道路で約70分、御殿場インターを降りて約5分ほどで御殿場プレミアムアウトレットに到着します。私は箱根、伊豆方面に旅行に行った帰りに寄ることが多く、旅の最後の「お楽しみ」です。このアウトレットは品揃えがよく、とても見やすいショッピングセンターだと思います。

その2 御殿場プレミアムアウトレットの駐車場

約4万4600㎡の広大な敷地に、国内外のファッション、宝飾品、スポーツ、インテリア、趣味、生活雑貨など、各種ブランド210店舗を擁し、敷地内に広場が点在したアジア地域最大規模のアウトレットショッピングモールです。East ZoneとWest Zoneをつなぐ夢の大橋からは富士山が見えます。
場内に約2000台の専用駐車場ほか、約3000台の場外駐車場があり、利用客のために送迎シャトルバスが15~20分間隔で運行しています。アウトレットまでの所要時間は約10分で、駐車料金およびシャトルバスは無料です。
10月、11月は朝10時から開店ですが、駐車場は7時過ぎ頃から開きます。当日の混雑予想状況によって開く時間は前後するので、詳細は直接問い合わせてみて下さい。

その3 御殿場プレミアムアウトレットのインフォメーションセンター

まずは初めてここに来た方のためにの基礎知識です。ウエストゾーンのユナイテッドアローズ横とイーストゾーン、バナナリパブリック奥の2ヶ所にインフォメーションセンターがあります。クーポンやベビーカー、車椅子の貸出も行っているので、わからないことはまずここで聞いて下さい。

その4 ウエストゾーン おすすめショップ①コーチ

ウエストゾーン入ってすぐの場所のコーチショップです。アメリカでは比較的安く手に入る革製品とファッションのブランドですが、日本ではそれに比べるとかなり高いな?と思うことがあります。アメリカの値段を知っているとちょっと定価で買うのは?と思っている方にはおすすめです。
特にクリアランス製品はお得感があります。ただし、いつも混み合っているので、レジは並んでいますし、最悪の場合、入場制限もあるので、お目当てがある方、ツアーの集合時間のある方は早めの来店をおすすめします。

その5 おすすめショップ②GAP

とても大きな店舗で種類も多く、特に子供服をゲットするのにおすすめです。2つとか、3つ買うと更に安くなったり、吊るしでかかっているものは特にディスカウント率が高く、お買い得です。百貨店で買うことを考えると半額以下になっています。

その6 おすすめショップ③タサキ(TASAKI)

真珠で有名なジュリーショップのTASAKIです。小さなお店なので品数は多くないですが、定番の形や欲しいモノが決まっている方には30~40%オフで買い物ができるので、覗いて見る価値があります。ショーウィンドーに出ていなくても、聞いてみると在庫から意外な掘り出しものがあったりもします。

その7 おすすめショップ④ローヤルコペンハーゲン

デンマーク王室御用達ブランドの陶磁器メーカーで、行くと私が必ずチェックするお店です。プレゼントにはアウトレットでない方が良いですが、自宅で使うものであれば、全く問題ありません。
安くなっているものには少し色が薄いとか、完璧でなかったりするものもありますが、気にならない程度です。気に入ったものがあったら、どれがよいか聞くと店員さんが一緒に探してくれます。

その8 おすすめショップ⑤ウエッジウッド

ウェッジウッドは英国のテーブルウェアブランドとして有名です。食器類だけでなく、ギフトアイテムやコーヒーや紅茶の取り扱いもあります。正規品とアウトレット品と区別するためにウェッジウッドのロゴにはキズをつけてあるそうです。そういったことを気にしない方にはオススメです。

その9 おすすめショップ⑥トリンプ

ここも私が必ず寄るお店です。下着の種類も多く、デザインも一般のお店とほとんど変わりありません。ブラとショーツのお揃いセットや3枚で1000円の下着など、決してその値段には見えない高級な下着もあるので、是非覗いてみて下さい。いつ行っても混雑しています。

その10 おすすめショップ⑦UGG(アグ)

言わずと知れたオーストラリアのムートンブーツの有名店です。かなり高価で手が出にくいという人もいるかもしれませんが、一度足を入れると病みつきになるという噂も・・・・。定価で買うには勇気がいりますが、まずは1足試してみたいという方にはよいかもしれません。

その11 イーストゾーンおすすめショップ①レゴ

イーストゾーンは子どもの物が充実しています。我が家がまず入るのがレゴ、うちにあるレゴのおもちゃはすべてアウトレットで買いました。店内にはレゴブロックを体験できるコーナーがあるので、実際に試して気に入ったものを購入できます。小さいお子さん連れでいつも一杯です。

その12 おすすめショップ②プチバトー

フランスから来たコットン素材のウェアを扱うブランドです。赤ちゃん、子供用の品揃えがよいお店です。「子どもの下着はいいものを着せてあげたい。でも、すぐに着られなくなって高いものはちょっと」というママには是非このブランドをおすすめします。何度洗っても風合いが変わらず上質で着心地の良さが特徴です。

その13 おすすめショップ③ミキハウス

とてもカラフルでかわいい子供服のブランドです。娘が幼稚園位まではよくこのブランドを着せていました。特にこれからの季節はダウンがおすすめです。ダウンコートのインナーにダウンベストが付いているタイプなど使い勝手がよくお得です。

その14 おすすめショップ④アンタイトル(ネクストドア)

私がいつもこの店を見て思うのはアウトレットとは思えない製品が多いなあということです。ちょっと前に百貨店で買った物や雑誌に載っているのようなデザインのコートがあって、型落ちの古い商品はあまり見当たらない印象です。

その15 レストラン トラットリア・ターヴォラ

買い物に夢中になるとつい食事をとるのも忘れてしまいますが、先日はここに初めて入りました。パパと娘が先に並んでいて、私は後から合流したのですが、お昼どきはかなり混雑します。ピザもパスタも美味しかったです。それと店員さんがとても感じがよかったです。

トラットリアターヴォラ御殿場プレミアムアウトレット店

静岡県御殿場市深沢1312御殿場プレミアムアウトレット

3.48 05

その16 フードバザー

イーストゾーンにある巨大なカフェテリアスタイルのレストランが「フードバザー」です。ラーメン、うどん、ステーキ、たこ焼き、カレーにロコモコ、デザートなど、疲れた時に一休みするのには持って来いです。

その17 キッズケア・プログラム

2015年10月~11月の特定日、4歳(年中)から小学校6年生までの子供のための「キッズケア・プログラム」が開催されます。今年の夏からキッズランドと観覧車がなくなってしまって、本当にがっかりですが、そのための新しい試みでしょうか?
開催日
■10月10日(土)、11日(日)、12日(月・祝)、17日(土)、18日(日)、24日(土)、25日(日)、31日(土)
■11月7日(土)、8日(日)、14日(土)、15日(日)、21日(土)、22日(日)、23日(月・祝)

御殿場アウトレットの魅力伝わった?

いかがでしたでしょうか?アウトレットは最近どこも混んでいて、駐車場に入れるまでは少しストレスを感じます。しかし、御殿場プレミアムアウトレットは入ってしまうと中はそれほど混雑して大変だと感じることもなく、お天気のよい日には富士山のすばらしい景色を眺めることもできます。是非ご家族で一度出かけてみてはいかがですか?

詳細情報

【住所】静岡県御殿場市深沢1312
【電話】 0550-81-3122
【営業時間】3月~11月 10:00~20:00・12月~2月 10:00~19:00
【休業日】 年1回(2月第3木曜日)

御殿場 プレミアム・アウトレット

静岡県御殿場市深沢1312

3.18 43309
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Ukemuアメリカ在住歴あり。家族で海外や国内旅行に出かけるのを生きがいにして、毎日の家事と育児に頑張っています。最近は娘と3人で行くスキー旅行、お泊りディズニー、温泉巡りにハマっています。

このまとめ記事に関して報告する