• はてぶ
  • あとで
注目グルメ盛りだくさん!RETRIPごはんの今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIP(リトリップ)がInstagramをおこなっていることはご存知ですか?「@retrip_dinner」というアカウントでは、最近ブームのごはんや人気のごはんの写真が1日1個ずつ投稿されています。今回は、その「@retrip_dinner」で2021年5月3日から2021年5月9日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO / 自由が丘

いいね!1,152件

東京・自由が丘にある「MILKLAND HOKKAIDO → TOKYO(ミルクランド北海道 東京)」では、北海道産の牛乳・乳製品を使用したメニューがいただけます。中でも人気メニューは、「北海道生まれのカルボナーラライス」!
とうきびライスの上には、濃厚なカルボナーラライスがたっぷりかかっています。半熟卵をスプーンで割ってお召し上がりください。他にもソフトクリームやパンケーキなど、絶品スイーツもたくさんあるので食後のデザートにおすすめですよ。

詳細情報

2. うどん土麦 / 埼玉

いいね!1,177件

埼玉・川越にある「うどん土麦(つむぎ)」は、埼玉の地粉を使用した自家製麺が自慢のうどん店です。中でもレモンがたっぷりのった「レモンの冷かけうどん(900円)」はお店の人気メニュー。レモンとうどんはとても合うんです!
お箸やレンゲで最初にレモンを潰してからいただきます。レモンの酸味と出汁が相性抜群です。とてもさっぱりしているので、これからの季節にぴったりの一品です!川越に来たら是非立ち寄りたいお店の1つです。

詳細情報

3. 欧風食堂 プティポワ / 新潟

いいね!1,248件

新潟・柏崎にある「欧風食堂 プティポワ」は、可愛らしいフォルムのオムライスがいただける小さなレストランです。フワフワのオムライスの周りには、まるで生クリームのようなデコレーションが!実はこれ、マッシュポテトなんです。
マッシュポテトは、オムライスと一緒に食べてもとても美味しいですよ。サラダ、スープ、ドリンクが付いて1250円とリーズナブルな価格でいただけます。とても可愛いらしいので食べるのがもったいないくらいですね!

詳細情報

新潟県柏崎市安田2001-9

3.05 02

4. 東京豆漿生活 / 五反田

いいね!1,924件

東京・五反田にある「東京豆漿生活(とうきょうとうじゃんせいかつ)」は、台湾式の朝ごはんがいただける朝活にぴったりのグルメスポット!伝統的なパンと豆乳スープを一緒に食べるのが台湾の朝ごはんスタイルです。
店内には、外はサクサク、中はしっとりのパンがズラリと並んでいますよ。具材が中にたっぷりと入っているのも特徴的。ピーナッツや大根と干しエビなど色んな種類のパンがいただけます。早起きした朝におすすめですよ。

詳細情報

東京都品川区西五反田1-20−3

3.98 21157
11時、初めて訪れました。

兼ねてから気になっていた「東京豆漿生活」さんに、先日訪れました。 平日の11時で店内は満席でしたが、2分も待たずに入れました。 「台湾式朝食」「現地の空気」 どんなものだろう。 本やテレビのようなメディアで取り上げられたり、Instagramでも使われているこのワードが気になっていました。 たしかに。 味はもちろん、入り口や店内の席配置、キッチンや働く方の雰囲気が日本とは異なりました。 行ったことはないけど、これが台湾の朝かなーという想像がしやすく、旅行欲を掻き立てられました。 人気ナンバーワンの揚げパン入り豆乳スープは、おぼろ豆腐のようなものがたっぷり入っていて、ラー油とお酢が効いていて優しいけどアクセントのある味わいでした。 それに合わせて、ピーナツ饅頭(甘い部門1位)と豚饅頭(しょっぱい部門1位)も注文。 ピーナツ饅頭はなかなか塩がきいてるけれど、クセになる甘じょっぱさでした。ピーナツ餡もギチギチに入っていて、周りはパイ生地なのでなかなか満腹になります。豚饅頭もおいしかったけどピーナツのが私は好みです。 店員さんはテキパキと、でも素っ気なくない接客で好印象でした。 食べ終えた食器は、4枚目の下げ台に自分で戻します。お水もセルフです。 他の饅頭も気になるので、ぜひ再訪しようと思います。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. Clock 9 Cafe / 名古屋

いいね!2,320件

愛知・名古屋にある「Clock 9 Cafe(クロックナインカフェ)」は、リーズナブルな価格でモーニングがいただけます。人気メニューは、「とろーりチーズグラタンブレッド」!くり抜いたパンの中にトロトロのチーズとホワイトソースがたっぷり入っているんです。
このボリュームで、なんと600円!さらにグラタンブレッドの他にドリンクも付いてくるんです。デニッシュケーキなど、お食事メニューだけでなくスイーツも豊富ですよ。名古屋でモーニングが食べたいならこちらがおすすめです。

詳細情報

愛知県名古屋市東区白壁3-1−1

3.07 04

6. CANAL CAFE / 飯田橋

いいね!2,411件

東京・飯田橋にある「CANAL CAFE(カナル カフェ)」は、飯田橋駅からすぐの所にあるイタリアンレストランです。元々ボート場であったこともあり、川沿いのテラス席で外を眺めながらお食事をすることが出来ます。
こちらのお店ででいただける本格的な石窯ピザは、生地もモチモチで絶品です!テラス席で青空の下でいただく本格的なイタリアンを是非ご堪能あれ!まるでイタリアに来たかのような気分になれますよ。

詳細情報

東京都新宿区神楽坂1-9

4.18 54340

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 麺散 / 原宿

いいね!2,516件

東京・原宿にある「麺散(めんちらし)」は、開店前から行列が出来る人気店です。モチモチのうどんは全てのトッピングと相性抜群ですよ。明太子や卵、ネギがのった定番のうどんはもちろん、チーズや生クリームと合わせたカルボナーラうどんなどもあります。
カルボナーラうどんは、濃厚な味付けながら醤油がベースになっているのでとても食べやすく、ペロリと完食出来ちゃいます。他にもここでしか食べることが出来ないお味が楽しめますよ!並んでも絶対食べに行きたいお店です。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前6-13-7

3.00 21136

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

RETRIPのInstagramで、映えグルメをチェック!

RETRIPの公式アカウント「@retrip_dinner」の今週のおすすめスポットをご紹介しました。「@retrip_dinner」では今流行りのグルメが毎日投稿されています。アプリだけでなく、Instagramも要チェックですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_dinner旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目のグルメ情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する