• はてぶ
  • あとで
パン好き集まれ〜!思わず立ち寄りたくなる北陸のパン屋さん7選

パン好きのみなさん、こんにちは!「お出かけは控えてるけど、美味しいものは食べたい!」そんなことを考えている皆さん、美味しいパンで”幸せ”おうち時間を過ごしましょう!今回は北陸地方にある話題のパン屋さんを7軒ご紹介します。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① OWL the Bakery / 新潟県新潟市

まずはじめにご紹介するのは、新潟市にある「OWL the Bakery(オウル・ザ・ベーカリー)」。発酵から焼き上げまですべてお店で行っており、小麦本来の香りと食感を楽しめるよう、こだわりの製法で作られています。こちらは、クリームのぎゅっと詰まった「マリトッツォ」。自家製のクリームは甘すぎず、食べやすいそうですよ!
”この町の皆様に寄り添う空間でありたい”という思いから、店内には広々とした休憩スペースがあり、出来たてのパンがゆっくりと頂けます。また、パンとの相性がピッタリのオリジナルのブレンドコーヒーも大好評とのこと!訪れた際には、併せて注文してみてくださいね。

詳細情報

新潟県新潟市秋葉区新津4450−1

3.03 06

② Bread Cafe Huckleberry / 新潟県新潟市

続いてご紹介するのは、こちらも新潟市にある「Bread Cafe Huckleberry(ブレッドカフェ ハックルベリー)」。バラエティ豊富な沢山のパンが並び、その数なんと80種類以上!北海道産あずきを贅沢に使用した「あずきのバターブレッド」や自家製クリームたっぷりの「クリームパン」が人気商品とのこと!
そんなハックルベリーでは、季節に合わせた、限定のベーカリーも人気なんです。現在は、ココナッツ×パインのデニッシュが登場しているそうなので、要チェックですよ。

詳細情報

新潟県新潟市西区小針上山4-28

3.09 02

③ 月とカンパニオ / 富山県高岡市

続いてご紹介するのは、富山県高岡市にある「月とカンパニオ」。表面はカリっと、中はしっとりのハード系のパンが人気のカンパニオ。シンプルなパンですが、噛めば噛むほどに甘味が広がるそうですよ!
ショーケースを覗くとパンの他にも美味しそうな焼き菓子が…!ついつい沢山買ってしまいそうですね!中でもスコーンは美味しいと評判とのこと。また、店内ではランチも食べられるそうなので、近くに行った際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね!

詳細情報

富山県高岡市広小路1−29

3.03 02

④ ヒラクベーカリー / 石川県加賀市

続いてご紹介するのは、石川県加賀市にある「ヒラクベーカリー」。片山津温泉近くにあるおしゃれなパン屋さんです。ハードなクルミパンにミルククリームのたっぷり詰まった「ミルククルミ」やもちもちの生地が特徴の「ベーコンエピ」など、こだわりのパンが揃っています。
味はもちろん、見た目も可愛らしいパンが並び、SNSでも注目を浴びるヒラクベーカリー。そのため、小さなパン屋さんであるにも関わらず、お店の前には行列が…!開店前の早めのご来店をオススメします。また、駐車場はないので、お車でお越しの際は近くの公共の無料駐車場をご利用ください。

詳細情報

石川県加賀市片山津温泉乙69-39

3.39 16

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ ヨシタベーカリー / 石川県小松市

続いてご紹介するのは、石川県小松市にある「ヨシタベーカリー」。一番人気はバターたっぷりの「あんバターパン」。この味を求めて遠方から訪れる人も多いとのこと…!また、ベーグルやサンドイッチも人気です。
まるでおとぎ話の世界のような、可愛らしい外観のヨシタベーカリー。お店の前には朝早くから行列ができ、お昼前には品薄状態なんてことも…!特に週末は込み合うそうなので、早めのご来店を推奨します。

詳細情報

石川県小松市矢崎町ネ91-1

3.55 119

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ musubu bakery / 福井県福井市

続いてご紹介するのは、福井市にある「 musubu bakery(ムスブベーカリー)」。北海道産小麦と国産バターを使用した、ハード系のパンがメインのお店です。豊富なラインナップをもち、日替わりでおよそ85種類ものパンが並ぶんだそう!パン選びにもワクワクしてしまいますね!
オススメは「フリュイ」。固めのパンにドライフルーツがゴロゴロ入っているそうですよ!ハード系だけでなく、もっちりとしたベーグルやおいもパン、シュガーバターなど、ソフト系のパンも美味しいと好評ですよ!こちらも、大変人気なお店となるので、早めのご来店をおすすめします。

詳細情報

福井県福井市学園1-2−12

3.03 02

⑦ レサンンシエル / 福井県福井市

最後にご紹介するのは、福井市にある「レサンシエル」。食パンやあんパン、クロワッサンなど、素材にこだわったシンプルなパンが並びます。流行を追わない、老若男女問わず楽しめる味なので、地元の常連客も多いとのこと。
オススメは旬の果物をふんだんに使った「季節のデニッシュ」やふわっふわの「角食パン」。特に食パンはすぐに売り切れてしまうとのこと…!店内には太陽の光が差し込み、自然のぬくもりを感じることができます。癒しの空間でお気に入りのパンを見つけてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

福井県福井市木田3-3107メゾン・ド・オブジェ1階

3.40 14

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

とっておきのパンで”幸せ”おうち時間。

いかがでしたか?北陸には、思わず通いたくなる、素敵なパン屋さんがたくさんありましたね!今回は北陸地方でおすすめのパン屋さんを7軒ご紹介しました。是非、本記事を参考にして、お気に入りのお店をを見つけてみてくださいね!(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する