No.1名古屋グルメが決定!RETRIP名古屋の今週のおすすめスポット7選

RETRIP名古屋のInstagramアカウントがあるのをご存じですか?「@retrip_nagoya_」というアカウントで、名古屋周辺のお出かけスポットやグルメを紹介しています。今回はそんなRETRIP名古屋のInstagramアカウントで、2021年5月3日から2021年5月9日に掲載された写真をご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① clock 9 cafe / 名古屋市東区

いいね!2,330件

名古屋市東区にある「clock9cafe (クロック9カフェ)」。こちらのお店は、アットホームな雰囲気が特徴的なカフェです。当店では、こだわりが詰まったモーニングメニューをいただくことができます!
こちらの写真は、「とろーりチーズグラタンブレッド」です。あつあつのホワイトグラタンの中には、ベーコンとチーズが入っています。他にも様々なモーニングメニューがあり、フリードリンクもつくので、とってもお得で贅沢なコスパ抜群モーニングを堪能することができますよ

詳細情報

Clock 9 CAFE

愛知県名古屋市東区白壁3-1−1

3.02 04

② 韓国カフェ&ダイニング Yol -ヨル- / 名古屋市西区

いいね!2,974件

名古屋市西区名駅にて、新しくオープンした韓国カフェ&ダイニング「Yol-ヨル-」。こちらでは、彩り豊かな韓国料理をたくさんいただくことができます!こちらの動画は、大人気のチーズキンパ。チーズが伸びて写真映えもしますね。
店内は広々としていて、大人な空間が広がっているそうです。中には個室もあるのでプライベートなお食事を楽しみたい方には、そちらもぜひ利用してみてくださいね。

詳細情報

韓国カフェダイニング yol 名古屋駅前店

愛知県名古屋市西区名駅3-10-15 三-ビル6F-A

3.44 334
お洒落な韓国カフェ

・ 【 JIL CAFE by Yol ジルカフェバイヨル 】 ・ 名駅にある韓国バル ・ 女子会と言ったら、やっぱり韓国料理❣️ 最近、インスタでよく見かけて気になってたのでこちらのお店に伺いました☺️ ・ 乾杯は ❇️ビアマッコリ 420円 ・ 私、初めて見たし初めて飲んだけど、このビアマッコリ、凄く飲みやすい ビールとマッコリ合わせると、ビールの苦味とマッコリの独特のクセが消されてまろやかな味わいになる ・ お料理は、みんながたべてるセットと迷ったけど、今回はアラカルトで注文しました ・ ❇️韓国チョレギサラダ 780円 ❇️チーズキンパ 1,180円 ❇️悪魔のチキン4P(ヤンニョム) 1,100円 ❇️プルコギチーズチヂミ 1,050円 ❇️サーモン丼 950円 ❇️チャパグリ 850円 ❇️アイスクリーム 500円 ・ 女子会に絶対必須なのがサラダ 新鮮な野菜とプリプリの海老 ドレッシングもしっかり合わせてあって最初の一品にもってこい‼️  ・ チーズキンパ YOLさんチーズキンパ、めちゃめちゃのびるよ お店のインスタでも、「名古屋イチのびるチーズキンパ」って言ってるくらい笑笑 ・ 一緒に行ったお友達がはじめて食べてようで 「ご飯とチーズがちょうど良い分量で絡んで海苔の香りも良くて、コレめちゃめちゃ美味しいー」 と、大絶賛しておりました❤️ ・ 悪魔のチキンは ヤムニョム、ハニーマスタード、醤油甘、ハニーバタースノー から選べて、おすすめのヤムニョムを注文 1つ1つが大きくてジューシー◉‿◉ ソースもたっぷりかかっているのが嬉しいー(◍•ᴗ•◍)❤ ・ 他のお料理も全て美味しく頂きました ・ 最後の締めのデザートは、本当には可愛いティラミスって思ってたのに、あまりの満腹にアイスクリーム屋 ・ カシスとブラットオレンジのアイスでさっぱり❤️ ・ 5月にリニューアルオープンされたとの事で店内凄く綺麗でした❣️ ザ、韓国料理店という派手派手しさはなく、落ち着いた韓国料理店の雰囲気 ・ ソファー席もテーブル席もあるので、好みに合わせて席が選べるのも嬉しいポイント‼️ ・ 名古屋市西区名駅3丁目10-15  名駅3丁目ビル6F ☎052-526-9177 【営業時間】 12:00〜24:00 12:00-LUNCH 16:00-DINNER 【定休日】不定休 ・

③ 雀おどり 総本店 / 名古屋市中区

いいね!3,697件

名古屋市・栄にある「雀おどり総本店」。こちらでは、できたてのわらび餅をいただくことができます!甘さ控えめのきな粉と黒蜜をつけて、絶品のわらび餅をぜひ堪能してみてくださいね。
他にも、「小倉クリーム白玉」といったスイーツメニューなども揃っていますよ。こだわりのお茶とぜひ一緒にいただいてみてくださいね!

詳細情報

雀おどり總本店

愛知県名古屋市中区栄3-27-15

3.19 451

④ 御月見堂 / 名古屋市西区

いいね!4,166件

名古屋市西区にある「御月見堂」。こちらのお店は、お惣菜やお弁当など様々な料理のテイクアウト専門店になります。和モダンな雰囲気が漂っているのが特徴的です!
上の写真は、大人気の「月見あん最中」。注文してから作ってくれるので、出来立てのサクサク感を堪能することができますよ!中にはもちもちのお餅と餡子が詰まっています。他にも素敵なメニューが目白押しなので、そちらもチェックしてみてくださいね

詳細情報

御月見堂

愛知県名古屋市西区香呑町6-48−6

3.00 014

⑤ ぎょうざのさのや / 名古屋市中川区

いいね!4,622件

名古屋市中川区にある餃子専門店「ぎょうざのさのや」。こちらでは、焼き餃子のみならず、水餃子や大葉蒸し餃子など様々な餃子をいただくことができます!プラス330円でライスや汁物、冷奴がついた定食にすることもできるのでお得ですね。
テイクアウトももちろんすることができ、その際は焼き上がるのに時間がかかるので、前もって電話予約しておくのがオススメです!ぜひこだわりの餃子を堪能してみてくださいね。

詳細情報

ぎょうざのさのや

愛知県名古屋市中川区中野本町2-2

3.16 03

⑥ 食堂カフェむむむ / 名古屋市西区

いいね!5,400件

名古屋市西区にある「食堂カフェむむむ」。こちらのお店では、昭和懐かしのレトロ気分に浸ることができるんです!アラレちゃんやセーラームーン、ドラえもんなど様々なグラスを楽しむことができますよ!
またクリームソーダのみならずプリンもレトロ感が漂っていて風情を感じることができますね。他にも注目メニューが目白押しなので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

詳細情報

食堂カフェむむむ

愛知県名古屋市西区枇杷島5-4−15

3.35 335

⑦ 発酵料理×クラフトビール FaNaKa / 愛知県岡崎市

いいね!6,857件

愛知県岡崎市にある「発酵料理×クラフトビール FaNaKa」。こちらでは、14時から数量限定で大人気のマリトッツォが販売されています!パンは地元のパン屋さんの商品を使用しているそうです。
様々なマリトッツォがある中で、注目の一品は、甘酒のマリトッツォ。発酵料理を提供するお店なりではのスイーツとなっており、優しい甘さを感じることができます!店内でもテイクアウトでもいただくことができますよ。

詳細情報

発酵料理 × クラフトビール FaNaKa

愛知県岡崎市明大寺町川端12丘ビル2階

3.04 02

いかがでしたか?

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメ、観光スポットはありましたか?「RETRIP名古屋」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。
RETRIP

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_nagoya旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の名古屋情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する