• はてぶ
  • あとで
気分は韓国。カフェ好き筆者が送る都内の韓国っぽカフェ7選

韓国感溢れる空間って思わず写真を撮りたくなってしまうほどお洒落ですよね。今回は隙があればカフェ巡りをしている筆者が厳選した都内で韓国っぽ気分を味わえるカフェ7選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. NOON / 目黒

最初にご紹介するのは目黒駅から徒歩1分の「NOON(ヌーン)」です。こちらは2020年12月にオープンしたばかりのアジアン料理とカフェが楽しめるお店です。ヤンニョムチキンや水餃子が選べる、限定30食のランチメニューが大人気です!
人気なのはランチメニューだけではありません。甘さ控えめで固め、ビジュアルも可愛らしいプリンも看板メニューのひとつです♪まだまだオープンしたてで間もないこともあり、オープン前には行列ができるんだとか!訪れる際は早めの来店がオススメです。

詳細情報

NOON

東京都品川区上大崎4-3-7

3.22 7137
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

シンプル

昼は定食、夜はアラカルトに合わせてワインやナチュラルマッコリなどを楽しめるお店。 今回はランチで利用してきました🥢 . . . 店内はとってもシンプル。 壁にはソウルの地図🗺 床はきれいすぎない方がアジア人好みなので、わざと塗装が剥げてくるようにしたそうです。 装飾少な目で清潔感ありつつも病院っぽくないのはそれでかな?なんとも絶妙😌 . . . ランチはメインが選べてそれに小皿いくつかとデザートがつく定食セット。 水餃子とルーローハンをメインで頼んでみました✍️ . . . まず小皿たちが到着。 梨のカクテキが美味しかったかな🍐 屋台らしい銀のお皿も雰囲気でてて良きです。 . . . 割とすぐにメインも合流。 ルーローハンはみんな思い浮かべる味といった感じ、ソツなく美味しい。 個人的には水餃子が香辛料のいろんな味がして面白く美味しかった、パクチーも加わり家では作れないなあといった一品でした🥟 ちょっとご飯の炊き具合が微妙だったのでそこは残念かも。 . . . 最後は杏仁豆腐でさっぱり。 1870円と少し値はしますが悪くないかな。 アジア料理のお店は基本的に大皿どーんみたいなボリューミーなところも多いので少量多皿で程よく食べられるのはうれしかった🌺 . . . 2階ではカフェもされており、1つ前に出たお客様はなんとそのまま上にはしごしてました。 甘いものは別腹というやつか🍰 . . . ちなみにオーナー兄弟が経営する『BIG BABY ICECREAM』という新丸子にあるアイスクリームショップもシンプルで内装がかわいい、かつ美味しいのでおすすめ🍨 . . . #目黒 #目黒グルメ #目黒ランチ #目黒ディナー #目黒カフェ #新丸子 #新丸子カフェ #武蔵小杉 #武蔵小杉カフェ #少量多皿 #代官山 #代官山グルメ #代官山ランチ #代官山ディナー #代官山デート #渋谷ランチ #渋谷グルメ #中目黒グルメ #五反田ディナー #ビックベイビーアイスクリーム #恵比寿 #恵比寿カフェ #恵比寿グルメ #恵比寿ランチ #恵比寿ディナー #五反田グルメ #五反田ランチ #BIGBABYICECREAM #CAFENOON #NOON

中目黒のアジアエスニック料理!

〔Noon〕 📍東京:目黒駅から徒歩2分 中目黒の駅近くにある アジアンエスニック料理が 食べられるお店🍽 ☑︎ 定食セット 1870円 魯肉飯 蒸し鶏のバンバンジー 本日の副菜 スープ 季節のプリン コーン茶 ランチはメインと小鉢が選べます◉ 魯肉飯はほとんど効いてないので クセがなく食べやすい!! お肉は柔らかくて味がしっかりついて ホロホロしていて口の中でとろける🤭 お肉がたっぷりのってるのも嬉しい〜!! 添えてあるピリ辛の大根もクセになります! 蒸し鶏のバンバンジーや副菜の ポテトサラダがついています! デザートのバナナプリンはバナナ濃厚で ブルーベリーソースとの相性もバツグン🫐🍌 量は全体的に少なめ! コーン茶はおかわり無料です🎶 席は少なめなのでランチタイムは 予約するのがおすすめ! 他の投稿はこちらから▶︎▷ @kgu.rume @kgu.rume2 ⚪︎店舗情報⚪︎ 住所☞ 〒141-0021 東京都品川区上大崎4丁目3−7 目黒駅前ビル 1F 営業時間☞11:00-16:00 17:00-22:00 定休日☞なし #東京グルメ#目黒グルメ #目黒デート#noon#目黒#目黒中華 #中目黒グルメ#目黒ランチ #目黒ランチ#目黒ディナー #おすすめグルメ#魯肉飯 #グルメ垢#魯肉飯好きな人と繋がりたい #目黒駅 #グルメ女子と繋がりたい #グルメスタグラム#魯肉飯好き #うらかおグルメ #中華部#中華巡り #かおグルメ#食べログ#食べログ高評価 #アジアン料理巡り#アジアン料理#目黒カフェ #東グル#インスタグルメアワード2023#グルメ巡り

2. GO! MUFFINS GO! / 西荻窪

続いてご紹介するのは西荻窪駅から徒歩14分ほどのところにある「GO! MUFFINS GO!(ゴー!マフィンズ ゴー!)」です。野菜や果物を使用したヴィーガンマフィンが人気のカフェです。見た目がこんなに可愛いのにヘルシーなのは、健康志向の女性には嬉しいですよね!
店内の空間もまさに韓国風。ミントカラーのネオンと壁がお洒落で思わずパシャリとシャッターをきりたくなります。クッキー缶なども販売されているので、大切な人へのちょっと特別な贈り物を買うのにもぴったりのカフェです。

詳細情報

3. Que cést beau / 清澄白河

続いてご紹介するのは清澄白河駅から徒歩8分の「Que cést beau(ガゼボ)」です。ウッドテイストな空間に植物の緑が映える空間のビストロです。そのお洒落で開放的な空間に韓国・済州島を思い浮かべるお客さんもいるんだとか!
少し大人っぽくワインと一緒にいただくのは、ブッラータチーズとフルーツのプレート。巷で話題のブッラータチーズですが、なかなかお家では食べられないので特別感がありますよね♪なお、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、現在カレーのテイクアウトのみの営業となっています。詳細は公式Instagramをご確認ください。

詳細情報

Que c’est beau ガゼボ

東京都江東区平野1-13-9

3.39 256
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. SNS Cafe Tokyo / 代官山

続いてご紹介するのは「SNS Cafe Tokyo(エスエヌエス カフェ トウキョウ)」です。こちらは海外のアパレルブランドに併設されているカフェです。オススメはたくさんのフルーツがのったグラノーラ。ラテと一緒に食べればのんびりとした時間が過ごせそうですね♪
代官山のログロードにあるこちらにはテラス席もあり、その雰囲気はまさに海外です。電源もwifiもあるので勉強やお仕事をするのにもぴったりの万能なカフェです。

詳細情報

SNS CAFÉ TOKYO

東京都渋谷区代官山町13−1

3.23 389
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. AOI COFFEE / 洗足池

続いてご紹介するのは洗足池から徒歩5分ほどの「AOI COFFEE(アオイ コーヒー)」です。シンプルな建物に青いお店のロゴが入ったネオンが目印です。2020年9月にできたばかりの穴場スポットなんだとか!
ハンドドリップで淹れてもらえるコーヒーはもちろん、定番のカフェラテやレモネードが人気のドリンクメニューです。ドリンクだけでなくスコーンやプリンなども一緒に楽しめます♪バニラビーンズたっぷりのプリンはコーヒーとも相性抜群です!

詳細情報

AOI COFFEE

大田区上池台2-1−15 FRAME104

3.25 439
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. THE LOUNGE / 八王子

続いてご紹介するのは八王子の「THE LOUNGE(ザ ラウンジ)」です。韓国テイストなシンプルかつメリハリのあるデザインの雰囲気がお洒落女子の間で話題なんだとか…!こちらは2021年3月にオープンしたばかりのできたてほやほや韓国風カフェです♪
こちらの看板メニューは種類豊富なフレンチトースト!中でも目玉焼き・ベーコン・モッツァレラチーズがのったフレンチトーストはメープルシロップをかけて頂く人気の一品です。あまじょっぱさが絶妙なバランスでやみつきになりそうですね!

詳細情報

7. CBC / 表参道

最後にご紹介するのは表参道にある「CBC(シービーシー)」です。お店のロゴが入ったカップがドリンクが素敵ですよね♪最近SNSでも話題のトゥンカロンに似た見た目のアイスサンドが人気です!
こちらのカフェ、なんと奥にある隠し扉を開けると隠れ家的レストランが現れます!そこでは美味しいお肉が頂けるコースやカフェでも人気のスイーツがのってくる素敵なプレートが楽しめます。ちょっと通な気分を味わえそうなお洒落カフェです。

詳細情報

CBC

東京都港区南青山5-11-24 グレイセスビル B1階

3.17 12209
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

今日からあなたもお洒落なコリヨジャに♡

いかがでしたか?東京とは思えないほど本場韓国を思わせるお洒落なカフェがたくさんありましたね!韓国っぽカフェを訪れれてあなたもお洒落なコリヨジャ(韓国女子)の仲間入りをしてみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する