• はてぶ
  • あとで
爽やかな初夏の季節に訪れたい。北海道の絶景×絶品スポット7選

北海道と聞くと、美しい雪の冬景色を連想される方は多いのではないでしょうか。実は北海道、この初夏の季節にも魅力がギュッとつまっているんです。今回はそんな初夏に行きたい、北海道の観光スポットを7つ厳選してご紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 神威岬

初夏の北海道を満喫する旅、はじめにご紹介するのは積丹郡の端っこにある「神威岬(カムイミサキ)」です。海に向かって続く岬は、北海道の大自然の雄大さを肌で体感させてくれます。岬の端っこに立ってみる景色は、「北海道に来てよかった〜!」と思わせてくれる絶景です。
海に沿って続く崖、美しい青い海、豊かな緑。北海道で合わせてみたい絶景がギュっとつまったスポットです。ゴールの岬には、「チャレンカの小道」と呼ばれる道を20分ほど歩く必要があるので動きやすい靴で行くのが良いかもしれません。

詳細情報

2. うに専門店 世壱屋

続いてご紹介するのは、余市郡にある「うに専門店 世壱屋」です。初夏に北海道を訪れたのなら、必ずいただいてほしいのが新鮮な"うに"!6月〜9月ごろが旬の時期です。北海道はうにを食べられるお店がたくさんありますが、迷ったらこちらのお店に行ってみてください。贅沢にうにを堪能できる丼が大人気なんです。
こちらのお店の大人気贅沢メニューが『5大うに食べ比べ丼』です。まさにうに尽くし!下のご飯が全く見えなくなるくらい、5種類のうにがこれでもかと盛られています。また蟹汁までついてくるんです!獲れたて新鮮な旬のうにをここまで堪能できる、北海道旅行の醍醐味です。

詳細情報

うに乃世壱屋

北海道余市郡余市町大川町7-29-4

3.24 318
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 金森赤レンガ倉庫

続いてご紹介するのは、函館市にある「金森赤レンガ倉庫」です。たくさんの店舗が集合する複合施設で、散策を楽しむことができるスポットです。重厚かつ雰囲気のある赤レンガ倉庫が立ち並ぶこのエリアは、昼間と夜で全く雰囲気が異なります。雰囲気に浸りながらお買い物を楽しめます。(※2021年6月20日まで臨時休業予定。)
またこのエリアには、旅先にあったら行っておきたい"ご当地スターバックス"も併設されているんです。周りの雰囲気に合わせたレトロな佇まいのスターバックスで、特別感がありますよね。限定アイテムなども発売しているので、チェックしてみてください!

詳細情報

金森赤レンガ倉庫

北海道函館市末広町14-12

3.15 36612
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. ファーム富田

続いてご紹介するのは、富良野にある「ファーム富田」です。こちらは全国的にも有名なラベンダー畑で、7月ごろから見頃になります。この季節にしか見られない北海道、初夏の絶景のひとつです。広大な敷地に咲き誇る、美しい紫色のラベンダー畑は、日本最大級です。
またこちらのファーム富田、お花畑だけでなく、ラベンダースイーツやラベンダーグッズも豊富に取り扱っているんです。中でも人気なのが『ラベンダーソフトクリーム』。鮮やかな紫色をしていて、味は夏にぴったりな爽やかさです。他にもアロマなど、お土産に喜ばれそうな商品が揃っています。

詳細情報

5. モエレ沼公園

続いてご紹介するのは、札幌市東区にある「モエレ沼公園」です。公園内に点在するアートが魅力的な公園です。中でも公園のシンボルとなっているのが「ガラスのピラミッド」。暖かな日差しと緑の中に融合し、なんとも素敵な空間を演出しています。(※2021年6月20日まで、ガラスのピラミッド含む一部施設休業中。)
初夏の北海道、夏といえど爽やかな気候です。いろんな場所に訪れるの良いですが、公園でまったりと過ごすのもひとつの楽しみ方ではないでしょうか。過ごしやすい気候の中で、近代的なアート作品と自然のコントラストを眺めるのもいいかもしれませんね。

詳細情報

6. カフェ 崖の上

続いてご紹介するのは、札幌・定山渓の川のほとりにある「カフェ 崖の上」です。こちらは北海道の緑豊かな絶景を楽しみながら優雅なカフェタイムを過ごせる、おしゃれカフェです。絶景と美味しいスイーツをオシャレに堪能したい、カフェ好きの方にはオススメのスポットです。
こちらのカフェでは、その時期に1番美味しいフルーツや食材をケーキにしています。つまり季節によってケーキのメニューは異なります。自分好みのケーキがあるかは事前にインスタグラムの投稿などをチェックしていった方が良いかもしれません。美しい新緑を下目に、ゆったりとしたスイーツタイムはいかがですか?

詳細情報

カフェ 崖の上

北海道札幌市南区定山渓567-36

3.35 9100
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. スプウン谷のザワザワ村

初夏の北海道旅、最後にご紹介したいのは上川郡美瑛町にある「スプウン谷のザワザワ村」です。こちらは一軒家コテージスタイルの宿泊施設です。一軒一軒の家々が、まるで絵本の世界のような可愛さです。北海道の緑豊かな自然にとても合っています。
またこちらのコテージ、食事があたたかで可愛らしいのが人気の理由のひとつです。特に人気なのが朝食セット。大きなバスケットに焼きたてのフレンチトーストやホットドリンク、サラダを持ってきてくれるんです。初夏の北海道です、テラスに出れば、ちょうど良い気候の中、素敵なモーニングを楽しめるのではないでしょうか。

詳細情報

rakutenで見る

スプウン谷のザワザワ村

北海道上川郡美瑛町大村(字)大久保協生

3.89 5124
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?初夏の北海道を満喫できるスポットを7選、ご紹介してきました。どのスポットも初夏に行きたい、北海道らしく自然と共にリフレッシュできる魅力的なものばかりを集めてみました。広い北海道、どこに行くか迷ったら、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する