• はてぶ
  • あとで
爽やかな初夏の季節に訪れたい。北海道の絶景×絶品スポット7選

北海道と聞くと、美しい雪の冬景色を連想される方は多いのではないでしょうか。実は北海道、この初夏の季節にも魅力がギュッとつまっているんです。今回はそんな初夏に行きたい、北海道の観光スポットを7つ厳選してご紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 神威岬

初夏の北海道を満喫する旅、はじめにご紹介するのは積丹郡の端っこにある「神威岬(カムイミサキ)」です。海に向かって続く岬は、北海道の大自然の雄大さを肌で体感させてくれます。岬の端っこに立ってみる景色は、「北海道に来てよかった〜!」と思わせてくれる絶景です。
海に沿って続く崖、美しい青い海、豊かな緑。北海道で合わせてみたい絶景がギュっとつまったスポットです。ゴールの岬には、「チャレンカの小道」と呼ばれる道を20分ほど歩く必要があるので動きやすい靴で行くのが良いかもしれません。

詳細情報

2. うに専門店 世壱屋

続いてご紹介するのは、余市郡にある「うに専門店 世壱屋」です。初夏に北海道を訪れたのなら、必ずいただいてほしいのが新鮮な"うに"!6月〜9月ごろが旬の時期です。北海道はうにを食べられるお店がたくさんありますが、迷ったらこちらのお店に行ってみてください。贅沢にうにを堪能できる丼が大人気なんです。
こちらのお店の大人気贅沢メニューが『5大うに食べ比べ丼』です。まさにうに尽くし!下のご飯が全く見えなくなるくらい、5種類のうにがこれでもかと盛られています。また蟹汁までついてくるんです!獲れたて新鮮な旬のうにをここまで堪能できる、北海道旅行の醍醐味です。

詳細情報

北海道余市郡余市町大川町7-29-4

3.05 04

3. 金森赤レンガ倉庫

続いてご紹介するのは、函館市にある「金森赤レンガ倉庫」です。たくさんの店舗が集合する複合施設で、散策を楽しむことができるスポットです。重厚かつ雰囲気のある赤レンガ倉庫が立ち並ぶこのエリアは、昼間と夜で全く雰囲気が異なります。雰囲気に浸りながらお買い物を楽しめます。(※2021年6月20日まで臨時休業予定。)
またこのエリアには、旅先にあったら行っておきたい"ご当地スターバックス"も併設されているんです。周りの雰囲気に合わせたレトロな佇まいのスターバックスで、特別感がありますよね。限定アイテムなども発売しているので、チェックしてみてください!

詳細情報

4. ファーム富田

続いてご紹介するのは、富良野にある「ファーム富田」です。こちらは全国的にも有名なラベンダー畑で、7月ごろから見頃になります。この季節にしか見られない北海道、初夏の絶景のひとつです。広大な敷地に咲き誇る、美しい紫色のラベンダー畑は、日本最大級です。
またこちらのファーム富田、お花畑だけでなく、ラベンダースイーツやラベンダーグッズも豊富に取り扱っているんです。中でも人気なのが『ラベンダーソフトクリーム』。鮮やかな紫色をしていて、味は夏にぴったりな爽やかさです。他にもアロマなど、お土産に喜ばれそうな商品が揃っています。

詳細情報

5. モエレ沼公園

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する