• はてぶ
  • あとで
ふわふわとろ〜りで病みつきに。東京都内の動画映えな卵グルメ7選

いつの時代も衰えを知らないグルメ、それが卵グルメです。ふわふわ食感のオムライスや、とろーり黄身が溢れ出す絶品おつまみなど、私たちの心をつかんで離しません。今回は、卵大好きな筆者が厳選した東京都内の最旬の動画映え卵グルメを7つご紹介します。※現在新型コロナウイルスの影響で営業時間等の変更が生じています。詳細は公式サイトなどでご確認ください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 表現食堂 カケルシー / 上野

まず最初にご紹介するのは、「表現食堂 カケルシー」です。上野駅から徒歩2分のビル6階にあるこちらのお店は、2021年3月18日にオープンした画廊型ダイニングカフェ。店内にはアートが飾ってあり、クリエイティビティを刺激されるような雰囲気です。
おすすめの食べられる卵グルメは、こちらの「白い卵のオムライス」です。インパクト抜群の白い見た目で、ナイフを入れると中からは鮮やかな黄身が溢れ出します。選べるランチコースでは、このオムライスをはじめとするメインの他に、カルパッチョなどの前菜とゼリーなどのデザートを選ぶことができますよ。

詳細情報

東京都台東区上野7-2-4FUNDES上野6階

3.00 02

② 罪なたらすぱ / 虎ノ門

次にご紹介するのは「罪なたらすぱ」。虎ノ門ヒルズ駅徒歩5分のたらこパスタ専門店です。広尾の洋食店「笄軒(こうがいけん)」が監修しているお店で、美味しさはお墨付きですよ◎たらこパスタメニューは全部で7種類!和風系やクリーム系などその日の気分で選ぶことができます。
今回おすすめしたいのが、「半熟オムレツトッピング」をすること!ただでさえ、罪な美味しさのたらこパスタに、オムレツをトッピングしたら、それはもう悶絶のうまさ。オムレツの下に隠れたパスタを持ち上げる瞬間は、ワクワクが止まりません。

詳細情報

③ STEAM BREAD EBISU / 恵比寿

つづいてご紹介するのは、「STEAM BREAD EBISU(スチームブレッド恵比寿)」。日本初「スチーム生食パン」の専門店です。国産小麦を100%使用し、乳化剤・香料・着色料・保存料不使用の、こだわりが詰まった食パンなんです。
こちらで食べられる卵グルメは「毎日食べたい大満足 チーズオムレツパン」です。こだわりの食パンにオムレツも挟んだ、贅沢な一品!焼き加減にまでこだわり抜いた、ふわふわとろとろの食感に癒されましょう♪

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿西1-3-10 ファイブアネックス1階

3.35 012

④ 大衆食堂ゆしまホール / 湯島

次にご紹介するのは「大衆食堂ゆしまホール」です。2020年10月20日オープンしたこちらのお店は、湯島駅から徒歩1分で到着します!台湾のような昭和レトロな日本のような、様々なカルチャーを感じられるポップな内観が楽しいですよ♪
おすすめの卵グルメはこちらの「半熟卵の天ぷら」です。丸ごと天ぷらになった卵にかぶりつけば、自然と笑顔が溢れます!中は半熟のとろとろ卵で、濃厚な味わいがたまりません。他にも、卵を使用したメニューがあるので色々試してみてくださいね。

詳細情報

東京都文京区湯島3-34-8 第一天神ビル 1階

3.55 120

⑤ カフェ アクイーユ / 恵比寿

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する