• はてぶ
  • あとで
リフレッシュしに行こう。RETRIP公式の最新おすすめスポット6選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_news」というアカウントでは、東京近郊の方におすすめのお出かけスポットや旅行先をご紹介しています。今回はその「RETRIP公式」のアカウントで2021年4月27日~5月9日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 室生山上公園 芸術の森 / 奈良

いいね!2,569件

まず最初にご紹介するのは、奈良県・小倉ICから車で約30分ほどのところにある「室生山上公園 芸術の森」です。こちらの公園には、およそ8ヘクタールもの広大な敷地の中に様々なアート作品が展示されています。
豊かな自然と屋外ならではのダイナミックな作品のコラボレーションがとっても美しいですよね。中でも「螺旋の水路」は人気の写真スポット。一度見たら忘れない、印象的な景色が広がっています。小さなお子様のいるご家族でのお出かけにも、デートにもおすすめです。

詳細情報

2. ハイジの村 / 山梨

いいね!2,796件

続いてご紹介するのは、山梨県・韮崎ICから車で約15分ほどのところにある「ハイジの村」です。山々に囲まれたこちらの施設では、まるでスイスまでやって来たかのような気分を満喫することができます。
ジオラマや山小屋などで、ハイジの世界観がしっかり再現されているのも見どころ。また今の時期は色鮮やかなチューリップが美しく咲いており、春らしい絶景が広がっていますよ。日常から少し離れて、メルヘンな雰囲気に気分も一新されるはずです。

詳細情報

4.11 46742

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. ムーミンバレーパーク / 埼玉

いいね!3,984件

続いてご紹介するのは、埼玉県・飯能駅からバスで約15分ほどのところにある「ムーミンバレーパーク・メッツァビレッジ」です。こちらのムーミンバレーパークで2021年4月17日(土)〜8月29日(日)まで「ムーミン谷とアンブレラ」が開催されています。
緑豊かな中、約1,200本ものカラフルなアンブレラが連なる様子はまさにフォトジェニック!太陽光の光を受けて地面まで色付いていて、思わずテンションが上がってしうはず。アンブレラと一緒にキャラクターがぶら下がっているのも可愛いらしいですよね。パーク内には他にも見どころ満載なので、ぜひゆっくりとお散歩やアクティビティを楽しんでください。

詳細情報

4. 浜野浦の棚田 / 佐賀

いいね!4,205件

t続いてご紹介するのは、佐賀県・唐津駅から車で約30分ほどのところにある「浜野浦の棚田」です。こちらは様々な大きさの280枚以上もの田んぼが連なる絶景スポット。4月下旬から5月上旬にかけての代掻きから田植え後の時期には、美しいリフレクションを見ることができます。
それぞれの田んぼが夕日に照らされている様子に感動すること間違いありません。"恋人の聖地"とも言われている場所なので、デートにもおすすめですよ。日本の原風景を思い出させる、ノスタルジックな雰囲気を感じに訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

5. 富士芝桜まつり / 山梨

いいね!7,556件

続いてご紹介するのは、山梨県・本栖湖近くで開催中の「富士芝桜まつり」です。50万株以上もの芝桜は首都圏最大級で、富士山の麓を色鮮やかに彩ります。ひとえに芝桜といっても品種も様々。よく見るとそれぞれに個性があって面白いですよ。
ピンクに紫、白と色も多様でとっても美しいですよね。この季節ならではの、春らしさを感じさせてくれる景色です。開催期間は2021年4月17日(土)〜5月30日(日)まで。富士山とのコラボレーションをお楽しみください。

詳細情報

山梨県富士吉田市新屋1936-6

3.66 14186

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 花貫渓谷 / 茨城

いいね!11,880件

最後にご紹介するのは、茨城県・高萩ICから車で約20分ほどのところにある「花貫渓谷」です。こちらは新緑が美しいスポット。大自然が広がっており、日頃の疲れを忘れてリフレッシュできること間違いありません。
特に「汐見滝吊り橋」からの眺めは圧巻です。また近くには「花貫ダム」などもあり、ハイキングするのにもぴったりとなっています。どうしてもおうち時間が長くなる今の時期こそ、是非体を動かしてのんびりと歩いてみてはいかがですか?

詳細情報

お出かけ前に、「RETRIP公式」をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるお出かけスポットや旅行先はありましたか?「RETRIP公式」のインスタグラムアカウントでは、東京近郊にお住まいの方々におすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(こちらの情報は記事更新時点のものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

RETRIP編集部旅行・おでかけまとめアプリRETRIP<リトリップ>のエディターズアカウントです。国内外の観光スポットや、話題のグルメから最新のイベントまで、あらゆる「旅行&おでかけの情報」を、厳選して毎日配信中♪

このまとめ記事に関して報告する