• はてぶ
  • あとで
映え女子集まれ!初夏の山形を楽しむ1泊2日満足旅行プランはこれだ

東京から新幹線で3時間ほどでつく山形。皆さんスキーや温泉のイメージが強いのではないでしょうか。実は山形は1年中おすすめの観光スポットが多いんです!今回は自然を楽しみながら、映え写真を撮りまくる1泊2日のプランをご紹介します。初夏の季節、涼しさと映えを求めて山形に旅してはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。公式ホームページで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

12:00 山形駅到着

東京駅から新幹線で3時間、飛行機だと1時間ほどで山形には到着します。初夏の山形はおいしいものと美しい光景がたくさんあります!山形県内を観光する際には車を使うことをおすすめします。この二日間で山形をおもいっきり楽しみましょう♪

詳細情報

14:00 さくらん坊やの鈴木さくらんぼ園

初夏に山形に来たなら絶対体験すべきなのは「さくらんぼ狩り」。さくらんぼ狩りは6月の上旬から7月下旬あたりが旬なんです。今回ご紹介するのは「さくらん坊やの鈴木さくらんぼ園」。時期によっては食べ比べができます。屋根があるので雨天時でも大丈夫ですよ。
広い園内を回って自由にさくらんぼ狩りを楽しみましょう!動きやすい服装でくることをおすすめします。園内には、お土産やオリジナル加工品も販売しているそうなので要チェック。ベンチで休憩もできるのでゆっくり楽しめます。(2021年オープンは6月5日から7月11日まで)

詳細情報

山形県鶴岡市西片屋字片貝362

3.03 01

15:30 加茂水族館

次にご紹介するのは、先ほどのさくらんぼ園から車で30分のところにある「加茂水族館」です。目玉はクラゲ!館内にクラゲ研究所をもつこちらでは、クラゲの展示数が世界一なんです。丸く形どられたクラゲの水槽を背景に写真を撮るとすごく映えるとして人気なんです。
館内で販売されているクラゲ傘はお土産にピッタリ。憂鬱な雨の日の気分を挙げてくれること間違いなしの傘です。自分用はもちろん、友人へのプレゼントにもおすすめです。雨の日に使うだけではなく、これをもって晴れの日に写真を撮ってもおすすめです。ぜひ撮ってみてくださいね。

詳細情報

16:45 カフェ808Mountain

先ほどの加茂水族館から車で約10分のところに、「808Mountain(エイト・オー・エイト マウンテン)」というカフェがあります。こちらはハワイから直輸入したコーヒー豆を使用したコナコーヒーとスイーツをいただくことができます。
外観は深い緑で塗られたおしゃれな壁で、店内にはハワイをイメージした装飾と大きなクマのぬいぐるみが座っています。こちらは20時まで営業しているのでゆっくりできそうです。加茂水族館に立ち寄った際には、ぜひ808Mountainにも足を運んでみてください。

詳細情報

山形県鶴岡市安丹字村上5−1

3.46 12

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

17:00 ショウナイホテル スイデンテラス

1日の疲れを癒してくれる最高の宿をご紹介します。それがこちらの「ショウナイホテル スイデンテラス」。 なんと田んぼに浮かぶホテルなんです。下の田んぼに田植えされるので、日々の稲の成長とともに景色も変わっていく素敵なホテルです。
館内にはリニューアルされたサウナがあるスパ棟があったり、約2000冊の本が並ぶライブラリが併設されたりしています。施設内であればどこでも読めるので、田んぼの風景を眺めながら読むもよし、部屋でゆっくりと楽しむもよし。山形の特産品を使った料理が味わえるレストランもあるので1日中ゆったり過ごせます。

詳細情報

3.66 4153

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2日目

10:00 酒田市美術館

2日目の最初を飾るのは、「酒田市美術館」。市街地を一望できる小高い丘に設立された美術館です。豊かな自然を感じる温かさのある美術館です。日本洋画家の作品や彫刻が多く常設されており、じっくり観覧することができます。普段アートに触れない人もこの機会にぜひ行ってみてはいかがですか。
喫茶室「モンマルトル」も併設されているので、ゆっくり座りたいときは訪れてみましょう。こちらからは鳥海山や最上川、酒田市を一望できる絶景スポットなんです。ケーキやコーヒーをはじめ、軽食メニューも充実しているのでぜひ足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々な観光地が密集している山形。この特集では、山形で必ず行っておきたいおすすめ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する