• はてぶ
  • あとで
ダルゴナコーヒーはもう古い?!Next TRENDは”ダーティーコーヒー”

再び、外出自粛が出され、おうち時間を過ごしている方も多いですよね?充実したおうち時間を過ごすためにオススメしたいのが、ネクストトレンドの”ダーティーコーヒー”です。昨年話題になったダルゴナコーヒーのネクストトレンドとして、注目を集めています。今回は、そんな次世代コーヒーをご紹介!(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

おうち時間はどう過ごしてる!

再び、外出自粛が出され、おうち時間を過ごしている方も多いですよね?昨年のちょうどこの時期に、おうち時間のお供として注目されたのが、この”ダルゴナコーヒー”です。韓国で登場したこのコーヒーは、ミルクの上にコーヒーホイップがふんわりとのった、まさに”映えラテ”。SNSで見ない日はなかったのではないでしょうか。

次のブームは”ダーティーコーヒー”

そんな”ダルゴナコーヒー”に変わって、今年注目を集めているのが”ダーティーコーヒー”です。コーヒーの上にたっぷりのったクリームが、カップからこぼれ落ちるさまから、”dirty(汚い)”と表されたのが、由来なんだとか。
作り方は簡単。カップに注いだコーヒーの上に、生クリームをカップからあふれるくらい注ぎます。その後、ココアパウダーをふりかけ、仕上げに刻んだ板チョコをのせれば完成!ひと手間加えるだけで、おうちカフェに早変わりします。
さらに、自分なりにアレンジを加えることもできます。抹茶や桜味、ホワイトチョコをトッピングにしてみたり、中身をコーヒーからココアなどに変えてみたりと、応用できます。ぜひ、ご自身に好みのドリンクをカスタマイズしてみてくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する