• はてぶ
  • あとで
ニュースポットが盛りだくさん!RETRIP福岡の今週のおすすめスポット7選

皆さん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_fukuoka_」というアカウントでは、福岡へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP福岡」のアカウントで2021年5月3日(月)から2021年5月10日(日)に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. じゃらん食堂 / 福岡市・大楠

いいね!3,260件

福岡県福岡市南区・大楠にある「じゃらん食堂」。インパクト大のこちらのカレーはカレールーの上にオムライス、イカリング、ハンバーグが重ねられ一番上にはにゆで卵がトッピングされた「タワーカレー」。
こんなにボリューミーなのにお値段が1030円ととってもリーズナブル!安く美味しいものをたくさん食べたい!というかたにはぜひオススメです。お店はマンションのようなビルの中にあり少しわかりずらいので、初めての方は写真を参考に訪れてみてくださいね。

詳細情報

福岡県福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル2階

3.07 14

2. GOLDEN BROWN FUKUOKA / 福岡市・天神

いいね!3,448件

「ゴールデンブラウン」は、福岡市・天神の商業施設「カイタック スクエアガーデン」内にある、東京・中目黒発のハンバーガーの名店。世界的に評価されているハンバーガーはもちろん、5月1日から販売されている抹茶プリンが話題となっています。
鹿児島の日本茶専門店「すすむ茶屋」の香り高い抹茶や、九州産牛乳と卵、マスカルポーネチーズでつくったプリンは、ちょっぴり固め。甘さ控えめなので、黒蜜やあんこ、マスカルポーネ生クリームと絡めて楽しんでくださいね。(2枚目の画像は他店舗のものです)

詳細情報

福岡県福岡市中央区警固1-15-38CAITACSQUAREGARDEN3階

3.03 03

3. らぁ麺なお人

いいね!3,982件

福岡県福岡市中央区・渡辺通りにある「らぁ麺なお人」。木を基調とした明るい店内は女性1人でも入りやすい雰囲気。ぜひ食べていただきたいのが他ではなかなかお目にかかることができない「高級のどぐろラーメン」です。
のどぐろの香りがとても強く、スープが細めの麺によく絡みます。15時以降はテイクアウトメニューもあり、このご時世お家で食べたい方にもうれしいポイント。魚介系のラーメンが好きな方は要チェックです。お昼時は混み合うので早めの時間に来店する事をお勧めします。

詳細情報

福岡県福岡市中央区渡辺通5-10-28 南天神Yビル1-D

3.03 02

4. dacomecca / 福岡市・博多

いいね!4,421件

福岡市・博多駅前に4月28日にオープンしたばかりの「dacomecca(ダコメッカ)」は、六本松の人気ベーカリー「amam dacotan」の系列店。博多駅から5分ほどの場所にあり、アクセスは抜群。
個性豊かなパンがたくさん並んでおり、珍しい「たまごのマリトッツォ」や、小さな食パン型のブリオッシュにクリームをたっぷり挟んだマリトッツォ、どこか懐かしい「プリンアラモード」など気になるものばかり。明るい店内で、生フレンチトーストやグラタンパフェなどをイートインすることも可能ですよ。

詳細情報

日本、福岡県福岡市博多区博多駅前4-14

3.43 523

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. ブーランジェリーパティスリーエイジ / 福岡市中央区・薬院

いいね!4,717件

福岡市中央区・薬院にある「ブーランジェリーパティスリーエイジ」は、アンティークショップのような佇まいのおしゃれなパンと洋菓子のお店。イチオシはこちらの「ピスタチオクリームパン」。
ピスタチオクリームパンはサクサクのクロワッサン生地にたっぷりのピスタチオクリームを挟んだ看板スイーツ。今の季節は苺が入っているものも登場しており、香り高いピスタチオと甘酸っぱい苺が相性抜群です。タルトやフレジェでもピスタチオ×苺の組み合わせが楽しめますよ。

詳細情報

6. たれ焼肉 八十八 / 福岡市・博多

いいね!5,048件

福岡市博多駅近くに5月3日にオープンしたばかりの「たれ焼肉 八十八(やそはち)」は、毎日精米して土鍋で炊き上げるこだわりのお米と、A5ランクの厳選された黒毛和牛が楽しめるお店。
数量限定の北海道産ウニとイクラが贅沢に乗った宝石箱のようにかがやく「肉まぶし土鍋ごはん」や、糸島産の赤たまごを絡めていただくすき焼きカルビなど、お肉好きにはたまらないラインナップとなっています。特別な日や自分へのご褒美にいかがでしょうか。

詳細情報

福岡県福岡市博多区博多駅東3-3-12

3.06 02

7. 亀草庵 / 田川郡・川崎町安眞木

いいね!8,439件

福岡県田川郡川崎町安眞木にある「カフェ 亀草庵」。国指定名勝に選ばれている藤江氏魚楽園内にあるこちらの和カフェは店内から四季ごとに様々な表情の庭を見ることができます。古民家が使われた店内はどこか懐かしく感じられる落ち着いた雰囲気。
天井が高く窓が大きいので開放感のある空間でスイーツやランチを楽しむことができます。おもちを自分で焼いてお抹茶と一緒にいただく時間はまさに至福のひと時。なんだかリラックスしたい、自然の中でリフレッシュしたいという方にお勧めのスポットです。

詳細情報

福岡県田川郡川崎町安眞木

3.10 17

いかがでしたか?

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP福岡」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、福岡旅行に初めて行く方にも地元の方にもおすすめのスポットをたくさん発信しています。是非フォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
retrip公式

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_fukuoka旅行・おでかけまとめアプリ「RETRIP」で注目の福岡近辺の情報をお届けします😊アプリもぜひダウンロードしてください🌿

このまとめ記事に関して報告する