• はてぶ
  • あとで
アクセス抜群&コスパ最強&お洒落!大阪「道頓堀」周辺ホテル集

大阪観光で絶対にハズせないのが「道頓堀」!大阪らしい活気あるこの街には必ず行きたいですよね。そこで今回は、そんな道頓堀までのアクセス抜群&コスパ最強&お洒落という条件3つを揃えたホテルをご紹介します。旅行に欠かせないホテル選びを成功させて、大阪観光を120%満喫しちゃいましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. シナモンホテル / 日本橋

まず最初にご紹介するのは、近鉄日本橋駅から徒歩約3分ほどのところにある「シナモンホテル」です。道頓堀までは徒歩約10分ほどで行くことができます。韓国ホテルのような可愛さとお洒落さを兼ね備えた今人気のホテルです。
客室もシンプルにまとまっていて居心地抜群。至るところにインスタ映えしそうなアイテムが置かれていて、写真を撮る手が止まらなくなるはず!何よりコスパが最強なのが魅力。2人で一部屋利用なら、一人3,000円程度で1泊することができちゃいますよ。

詳細情報

大阪府大阪市中央区日本橋1-5-20

3.06 04

2. HOTEL S-PRESSO NAMBA / 難波

続いてご紹介するのは、なんば駅から徒歩約3分ほどのところにある「HOTEL S-PRESSO NAMBA(ホテル エスプレッソ ナンバ)」です。道頓堀までは徒歩約10分ほどで行くことができます。ヨーロッパのカフェのような佇まいが素敵ですよね。
かつては旅館だったところをリノベーションしてオープンしたホテルなだけあって、館内は落ち着いた大人っぽい雰囲気になっています。洋室だけでなく和室も用意されているのでお好みに合わせて選んでくださいね。

詳細情報

大阪府大阪市浪速区難波中2-6-11

3.03 13

3. フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波 / 難波

続いてご紹介するのは、JR難波駅から徒歩約5分ほどのところにある「フェアフィールド・バイ・マリオット大阪難波」です。道頓堀までは徒歩約15分ほどで行くことができます。こちらは世界的なホテルブランド・マリオットが手掛けるビジネスホテルです。
客室では白を貴重としながらカーテンやクッションにワンポイント置かれている、マリオットらしい洗練された空間をコスパ良く楽しむことができます。ダイニング「Alice's Table」では朝食を味わうことができます。自然光が差し込む中、気持ちのいい時間を過ごせそうですね。

詳細情報

3.03 02

4. ホテルモーニングボックス大阪心斎橋 / 長堀橋

続いてご紹介するのは、長堀橋駅から徒歩約3分ほどのところにある「ホテルモーニングボックス大阪心斎橋」です。道頓堀までは徒歩約15分ほどで行くことが出来ます。名前の通りモーニングにこだわったホテルで、ステキな朝を迎えられるんです。
それもそのはず、ホテルの1階ロビーには「COFFEE PORT OSAKA STAND(コーヒーポート大阪スタンド)」というカフェが入っているんです。自然光がたっぷり差し込む中絶品コーヒーでほっと一息つくことができますよ。

詳細情報

3.12 15

5. ビスポークホテル心斎橋 / 長堀橋

続いてご紹介するのは、長堀橋駅から徒歩約5分ほどのところにある「ビスポークホテル心斎橋」です。道頓堀までは徒歩約15分ほどで行くことが出来ます。こちらはまるでラグジュアリーホテルのような高級感ある雰囲気が魅力のコスパホテル。
センス抜群なロビーはとっても美しく、居心地も最高なんです!大阪にまつわる様々なアート作品がさりげなく展示されているので、是非観てみてくださいね。客室もシックな雰囲気でまとまっていて、カップルの方におすすめです。

詳細情報

※新型コロナウイルス感染拡大防止対策の為に2021年5月10日(月)から2021年5月31日(月)まで臨時休業中です。詳細は公式サイトなどでご確認ください。

大阪府大阪市中央区南船場2-6-25

3.06 03

6. BOOK AND BED TOKYO SHINSAIBASHI / 心斎橋

続いてご紹介するのは、心斎橋駅から徒歩約5分ほどのところにある「BOOK AND BED TOKYO SHINSAIBASHI(ブック アンド ベッド トウキョウ シンサイバシ)」です道頓堀までは徒歩約10分ほどで行くことが出来ます。
こちらは東京や京都でも人気のブックカフェ×ホテルという新しい形の宿泊施設。たくさんの本がずらりと並ぶ中、のんびりと読書やカフェタイムを楽しむことが出来ます。自分のベッドに入りながら好きなだけ本を読めるなんて素敵ですよね。

詳細情報

7. hotel it. osaka shinmachi / 西長堀

最後にご紹介するのは、西長堀駅から徒歩約5分ほどのところにある「hotel it. osaka shinmachi(ホテル イット オオサカ シンマチ)」です。道頓堀からは少し離れますが、電車を使えば約15分ほどの距離にあります。
アクセス以上に優先したいのがそのコスパの良さ。イマドキな内装と、思わずきゅんとするお洒落なポイントが盛りだくさんなんです。客室はもちろん、カフェやダイニングスペースも人気なんです。今大阪で最もHOTなコスパホテルの一つですよ。

詳細情報

コスパホテルで観光もラクラク楽しむ!

いかがでしたか?今回は道頓堀までのアクセス抜群&コスパ最強&お洒落という条件3つを揃えたホテルをご紹介しました。是非参考にして、思い出に残る大阪旅行にしてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する