• はてぶ
  • あとで
予算1万円で非日常の世界へ!関東の神コスパ宿を厳選しました。

忙しい日々にお疲れの皆さん!週末は、近場のホテルでのんびりステイを楽しみませんか?今回は、非日常感溢れる関東のリーズナブル宿をご紹介。1人1泊1万円以内で泊まれる宿だけを厳選したのでぜひ参考にしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ホテル ザ マンハッタン / 千葉

1泊2名約10,000円〜

まずご紹介するのは、千葉市美浜区にある「ホテル ザ マンハッタン」。こちらでは、海外の高級ホテルを思わせるエレガントな映え空間に、1人約5,000円〜宿泊することができるんです。東京からのアクセスもいいのにこのお値段は最早破格。

私セレブ?なお風呂がたまらん。

おすすめしたいのは、こちらの総大理石のお風呂がついたお部屋。バスルームの窓からはお部屋によって夜景や海を眺めることができ、セレブ気分を満喫できます。バスルームだけでなく、お部屋のインテリアも思わず写真に撮りたくなるオシャレさなので、映えを求めた女子旅やカップル旅にぴったりですよ。

詳細情報

3.80 12101

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. BIO-RESORT HOTEL&SPA O Park OGOSE / 埼玉

1泊2名約7,000円〜

続いてご紹介するのは、「 BIO-RESORT HOTEL&SPA O Park OGOSE(オーパークおごせ)」です。こちらはキャンプやグランピング、BBQや露天風呂を楽しむことができる森のリゾート。一番お安いログキャビンであれば、1泊7,000円台から泊まることができ、コスパよくキャンプが満喫できるんです。

BBQもサウナも体験も!

サウナ付きのキャビンや空中に浮いたドーム型のテントなど、様々なタイプのお部屋が用意されているので、予算に合わせてお部屋を選んでみてくださいね。施設内には、水着で入れるお風呂やサウナ、ライブラリーなどがあり、様々な体験アクティビティも用意されているので、充実した滞在になるはずです。

詳細情報

3. 星野リゾート BEB5 土浦 / 茨城

1泊2名約12,000円〜

続いてご紹介するのは、茨城県の土浦市にある「星野リゾート BEB5(ベブファイブ)土浦 」。こちらの宿のコンセプトは”居酒屋以上、旅未満”。ホテルの館内はまるで秘密基地のようにワクワクするような空間づくりがされていて、食べ物を持ち込んで友達とワイワイとカジュアルな滞在が楽しめます。

サイクリング旅、実は楽しい!

こちらのホテル、実は「プレイアトレ土浦」という日本最大規模のサイクリングリゾートの中に位置していて、自分の自転車をホテルの中に持ち込んだり、ここで自転車をレンタルしてサイクリングに出かけることができるんです。霞ヶ浦の湖沿いを走るサイクリングコースは爽快感抜群で、この旅を機にサイクリングの魅力に目覚めるかも!

詳細情報

茨城県土浦市有明町1−30

3.10 09

4. Casual Resort COFF Ichinomiya / 千葉

1泊2名約18,000円〜

続いてご紹介するのは、千葉県の九十九里浜沿いにある「Casual Resort COFF Ichinomiya(カジュアルリゾート コフ イチノミヤ)」です。こちらは、木造の家屋をリノベした本館とコンテナハウスの客室でなるカジュアルなホテル。九十九里浜に歩いてすぐ出られるロケーションにあり、海風を感じながらコスパ良くリゾート気分が味わえますよ。

メゾネットの贅沢空間◎

メゾネットタイプのお部屋は、1Fがリビング、2Fが寝室という造りになっていて、コンパクトながらも広々とした空間が◎ペットと泊まれるお部屋もあるので、愛犬を連れての旅行にもいいですね。夕食には、和牛など贅沢な食材を使ったBBQを楽しむこともでき、コスパ良く非日常が味わえます。

詳細情報

千葉県長生郡一宮町一宮10007

3.03 02

5. 東京ベイ東急ホテル / 千葉

1泊2名約7,500円〜

続いてご紹介するのは、千葉県の浦安にある「東京ベイ東急ホテル」です。東京湾を目の前にする抜群の眺望にあるこちらのホテル。お部屋の中も、海をイメージして作られた爽やかで可愛らしいデザインになっていて、リゾート感溢れる滞在ができますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する