• はてぶ
  • あとで
ビジュアル大爆発の海の幸を味わおう。都内の極上海鮮グルメ7選

海鮮好きの皆さんお待たせしました。今回は都内でボリューム満点の海鮮がいただけるお店をご紹介します。目を疑うようなボリューム満点のメニューが勢ぞろいです。フォトジェニックで目からも楽しめる海鮮を求めにでかけませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式ホームページで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 江戸富士 / 御茶ノ水

まず最初にご紹介するのは御茶ノ水駅から徒歩10分ほどにある「江戸富士」。ここはなんといってもボリューム満点の海鮮丼が人気のお店です。巧みなバランスで盛り付けられた海鮮丼には10種類以上のネタがのっています。厚切りなのでとても満足感が高いです。
見た目だけの満足だけでなく、食べてしっかり満足できる一品となっています。お腹いっぱいお魚がたべたい、という夢をかなえてくれるお店です。ボリューム満点なのに価格が抑えられているという点で、都内のなかでも人気店のため食べに行く際は早めにいくことをおすすめします。

詳細情報

東京都文京区湯島2-7-7

3.12 07

② 魚卵ハウス Eni / 飯田橋

次にご紹介するのは「魚卵ハウス Eni」。名前の通り魚卵好きさんにはたまらないサービスをしてくれるお店です。なんともちもちの生パスタのうえに、ストップというまでイクラとトビッコをかけ続けるという大胆サービスがあるんです!魚介だしのパスタと相性抜群です。
さらにこちらのおすすめは、まるでケーキのような「魚卵屋さんの本気のミルフィーユ」。サーモン、いくら、トビッコ、アボカドなどでつくられた料理です。味も食感も大満足な料理をいただくことができます。プチプチ食感が大好きな方にはたまりませんね♡

詳細情報

③ 魚輝 / 六本木

次にご紹介するのは、東京ミッドタウン近くにある「魚輝(うおてる)」。なんといってもこちらのウニとイクラの土鍋ご飯が大人気。ごはんが見えないくらいにたっぷりとウニとイクラを載せたこちらは、食べた人全員を虜にしてしまうそうです。
自分へのご褒美にたっぷり海鮮をたべたいときにピッタリのお店。ご家族や恋人との記念日にもおすすめです。とろけるようなウニとぷちぷち食感の新鮮なイクラが食べたい際にぜひ行ってみてくださいね。(2021年5月現在、アラカルトなしのお任せコースのみで営業中)

詳細情報

④ 波の / 自由が丘

次にご紹介するのは北海道産のイクラがいただける「波の」。ガス釜で炊いた北海道産のお米「ななつぼし」と食感も抜群なイクラを一緒にいただくことができます。なんとここでは4種類のイクラを食べ比べすることができるんです。
私たちが知っていたイクラの概念を覆される経験をすることになるでしょう…。さらにどんぶり一杯につき、卵一個とごはん一杯分のおかわりが無料でできるそうです。日替わりのトッピングをのせて自分だけのどんぶりとしていただくことができます。

詳細情報

東京都目黒区自由が丘1-3−22

4.12 13114

⑤ 深川つり舟 / 国立

次にご紹介するのは国立駅から徒歩三分のところにある「深川つり舟」。学生の街・国立で愛されるボリューム満点の海鮮丼がいただけるお店です。ごはんが見えないくらいたっぷりとイクラをのせ、その上にバラの形にまかれたサーモンと一緒にいただく「わがまま丼」はサーモン好きの方にはたまりませんね!
そして目玉の商品といえばこちら!デカ盛りの天丼です。分厚い桜エビのかき揚げがドドーンとのったインパクト抜群のこちら。分厚いのにサクサクで、お腹いっぱいに食べたいあなたにおすすめです。駅からのアクセスもいいので、ぜひパワーチャージに足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑥ 白えび亭 / 丸の内

次にご紹介するのは「白えび亭」。富山の特産物の新鮮な白えびを東京でいただくことができます。全て手むきで、白えびの本来の甘味やぷりぷりの食感を味わえるんです。こちらの刺身丼スペシャルは約200匹の白えびが使われています。真っ白なえびをあまり見る機会が少ないので、ぜひ召し上がっていただきたい一品です。
もちろん、白えび以外の海鮮も充実しています。日本海産の紅ズワイガニを贅沢につかったカニも人気メニューの一つ。東京にいながらも、コスパよく富山ご当地の海鮮丼がいただけるので旅行気分になれますね。新鮮な海鮮をここまでたっぷりとのせている海鮮丼は必見です。(2021年5月31日まで休業中)

詳細情報

⑦ 神田のまぐろ トラエモン / 神田

最後にご紹介するお店は、「神田のまぐろ トラエモン」。名物の「トラエモンマウンテン」はネギトロ軍艦の上に本鮪中落ち、うに、イクラを贅沢に盛り合わせた大迫力メニュー。崩すのがもったいなくなってしまうほど見事です。フォトジェニック必須の人気メニューです。
こちらでは本マグロを一本買いしているため、定番の赤身から希少価値の高い部位まで様々な部位を新鮮な状態でいただくことができます。普段はなかなか食べられない「断面刺し」もこちらならでは。新鮮なボリューム満点のマグロを召し上がりたい方におすすめです。(2021年5月31日まで休業中)

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は東京都内で味わえるボリューム満点の海鮮をご紹介しました。普段とは違う贅沢な体験ができること間違いなし。ぜひ足を運んでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式ホームページで確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する