• はてぶ
  • あとで
大阪の最新情報をお届け。RETRIP大阪の今週のおすすめスポット7選

RETRIP大阪のInstagramアカウントがあるのをご存じですか?「@retrip_osaka_」というアカウントで、大阪周辺のお出かけスポットやグルメを紹介しています。今回はそんなRETRIP大阪のInstagramアカウントで、2021年5月3日(月)から5月9日(日)に掲載された写真をご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Comme des fleurs / 桃谷駅

いいね!2,131件

まず初めにご紹介するのは大阪市桃谷駅から徒歩すぐのところにある「Comme des fleurs(コムデフルール)」です。元々は鶴橋の方に1号店があった韓国カフェで、3月に桃谷駅のそばで2号店がオープンしました。
日替わりのケーキや大人気のトゥンカロン、ドリンクなどメニューの種類も豊富で至るところにお花が飾られており雰囲気も抜群。座席数はあまり多くありませんが、海外に行けない今韓国を感じたい方はおすすめのカフェです。

詳細情報

2. dodam cafe / 南堀江

いいね!2,435件

続いてご紹介するのは大阪市南堀江にある「dodam cafe」です。四ツ橋駅から歩いて少しのところにあるこちらのカフェは白を基調としたシンプルなデザインの韓国カフェ。エレベーターでビルの3階にあがるとオシャレ空間が広がっています。
「韓国に行かなくても韓国を感じてもらえるカフェ」をコンセプトにしているのでおしゃれ女子に大人気。人気のメニューが生クリームやフルーツなどをおsyれにデコレーションしたスコーンやクッキー。まるで芸術作品みたいな可愛さですね。

詳細情報

大阪府大阪市西区南堀江1-22−18

3.03 02

3. & ISLAND / 北浜

いいね!2,527件

続いてご紹介するのはおしゃれスポットが立ち並ぶカレー激戦区、大阪市北浜にある「& ISLAND(アンドアイランド)」です。緑と水が溢れる煉瓦造りの「大阪中央公会堂」の目の前に位置するこちらのカフェはなにわ橋駅から徒歩数分と絶好のロケーション。
川沿いのテラスもありカフェやランチ、ディナーにも使えます。またフロワと呼ばれるスムージーやオシャレなソーダ、酵素ドリンクなど北浜エリアを楽しむ際のちょっとした休憩にもピッタリ。中之島の方にも2号店がオープンしているのでぜひ足を運んでみてはいかがですか?

詳細情報

4. Whitebird coffee stand / 梅田

いいね!2,644件

続いてご紹介するのは大阪市梅田にある「Whitebird coffee stand(ホワイトバードコーヒースタンド)」です。東梅田駅から歩いて少しのところにあるこちらのカフェは黒いレンガタイルが目印のカフェ。
各地から選別したこだわりのコーヒーはもちろんのこと、スイーツメニューにも力が入っています。スイーツメニューも評判が高く、中でも「クラシックプリン」はビターなカラメルにむっちりとしたプリンが絶妙にマッチしておりこれを目当てに訪れる方も多いのだとか。

詳細情報

5. Cafe TIA'M / 鶴橋

いいね!2,657件

続いてご紹介するのは大阪市鶴橋にある「cafe TIAM(カフェティアム)」です。韓国グルメやカフェが集まる鶴橋エリアに2月の後半に出来たこちらのカフェはシンプルなデザインながらオシャレな空間が広がっており、インスタ映えも狙えるカフェです。
こちらのお店で是非ともいただきたいおすすめメニューはいちごティラミスやスポンジにエスプレッソコーヒーを浸し、ふわふわのマスカルポーネチーズクリームがトッピングされたティラミスを始めとしたカップケーキなど。

詳細情報

大阪府大阪市生野区桃谷3-4−9

3.06 03

6. ハヌルカフェ / 寺田町

いいね!3,868件

続いてご紹介するのは大阪市天王寺の近くにある寺田町に2021年4月28日にオープンしたばかりのお店「ハヌルカフェ」。店内は白を基調としたシンプルなデザインのカフェで、おしゃれな韓国カフェ。ハングルやお店のロゴが至るところに散りばめられておりまるで韓国にいる気分。
ハングルやお店のロゴが至るところに散りばめられておりまるで韓国にいる気分。流行りのお団子がのせられたクリームラテなど、料理も可愛らしくてインスタ映えが狙えます。最近は韓国への旅行が難しい時期ではありますが、ぜひ気分転換に国内の韓国カフェを開拓してみてはいかがですか?

詳細情報

大阪市天王寺区寺田町1-1-3

3.09 016

7. 実と美 / 谷町九丁目

いいね!8,045件

そして今週最もいいねを獲得したのがこちら。最後にご紹介する大阪市天王寺区にある「実と美」です。谷町九丁目駅から歩いてすぐのところにあるこちらのお店ではこだわりのお茶や可愛らしい最中をいただくことができます。
注文を受けてから作り上げるできたてもなかはサクサクとした食感が絶品です。出来たてサクサクをいただくために賞味期限は15分とも言われています。最中は3個または5個から選ぶことができ、異なる味を楽しめますよ。

詳細情報

大阪府大阪市天王寺区上汐3-5-19

3.10 04

大阪旅行の前に、「RETRIP大阪」をチェック

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP大阪」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、大阪旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
RETRIP

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_osaka旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の大阪情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する