• はてぶ
  • あとで
お芋好き、抹茶好きにたまらない、、RETRIP福岡の今週のおすすめスポット7選

皆さん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_fukuoka_」というアカウントでは、福岡へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP福岡」のアカウントで2021年5月10日(月)から2021年5月16日(日)に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 新三浦 天神店 / 福岡市・天神

いいね!3,112件

まずご紹介するのはこちら。福岡市中央区・天神にある「新三浦 天神店」は、明治43年創業の水炊きの名店。100年ちかく守られてきた伝統の味を楽しめる水炊きはもちろん、照り焼き玉子や親子丼などのメニューも人気なんです。
九州産の新鮮な鶏肉は大きめにカットし、お箸で簡単にほぐれるほど柔らかく炊き上げられています。甘辛いたれで味つけられた焼き鳥をふわふわの玉子と一緒に食べれば、ごはんがすすむこと間違いなし。水炊きスープもついており大満足の定食ですよ。

詳細情報

福岡県福岡市中央区天神2-12-1 天神ビルB1階

3.53 311

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. KashiKichi 星の村 / 八女市

いいね!3,815件

福岡県のお茶どころである八女市・星野村にある「KashiKichi星の村」は、とっておきの抹茶スイーツをはじめとする”お菓子の秘密基地”。お茶のシーズンが到来したということで登場しているのが、「最高級抹茶のスムージュ」。
手間暇かけて育てられた地元の良質な抹茶をこれでもかというほど贅沢に配合しているそう!また、スプーンで食べる抹茶の生チョコもとにかく濃厚。どのお菓子も無着色・無香料なので、お茶本来の香りや旨みを感じることができますよ。

詳細情報

3. Oyatsuimo Yotsuya / 久留米市

いいね!3,961件

久留米市にある「Oyatsuimo Yotsuya」は、昨年12月にオープンしたお芋スイーツ屋さん。焼き芋はもちろん、お芋サンドやお芋プリン、そして紅はるかとあんこの組み合わせが楽しめる「いきなり団子」など、手土産にも喜ばれるものばかり。
大胆なビジュアルの「よつやぱふぇ」は、いきなり団子、お芋モンブラン、お芋アイス、お芋チップと、とにかくお芋づくしのパフェ。こちらのひんやりスイーツは、これからの季節にもぴったりですよ。

詳細情報

福岡県久留米市諏訪野町1903番1号ザ・ビッグ久留米すわの店敷地内

3.07 02

4. ビジネスホテル エルカーサ南福岡 / 福岡市・博多

いいね!4,686件

お次にご紹介するのは、福岡市・博多にある「ビジネスホテル エルカーサ南福岡」。こちらのスポットでは、毎週土曜日の12:00から16:00の間だけ注文できる、”持ち帰ることができない”ショートケーキが登場しているんです。
焼きたてのふわふわスポンジとイチゴのショートケーキの上に、生クリームを目の前でたっぷりとかけてもらえます。ショートケーキもビッグサイズで食べ応え抜群ですよ。生クリーム好きにはたまらないとろけるスイーツは、是非動画で見てみてくださいね。

詳細情報

rakutenで見る

福岡県福岡市博多区銀天町1-5―15

3.10 112

5. 茶寮 千代乃園 / 八女市

いいね!4,872件

福岡県八女市・黒木町にある「茶寮 千代乃園」では、矢部村で大切に育てられたオーガニックのお茶や奧八女に伝わる山菜料理が楽しめるんです。矢部川沿いにたたずんでおり、川の流れをのんびりと眺めながら食事ができます。
こちらは、現在期間限定で登場している「あまおうのお花見抹茶アイス」。通常より、和紅茶のシロップを使った豆乳プリンや抹茶アイスといったスイーツもあるんです。品種ごとに異なる味わいが楽しめる煎茶とともに是非味わってみてくださいね。

詳細情報

日本、福岡県八女市黒木町北大淵6432

3.50 151

6. パンとエスプレッソと博多っと / 福岡市・博多

いいね!5,672件

福岡市・博多駅前にある「パンとエスプレッソと博多っと」は、人気の絶えないベーカリーカフェ。バターの豊潤な香りともちふわ食感が特徴の食パン「ムー」をはじめとする、オリジナルのパンの数々が並んでいます。
こちらのドーナツは3種類あり、「カスタード」には中にクリームがたっぷり。他にも「シュガー」と「シナモン」があり、もっちりとした生地がたまりません!プラス100円でアイスもトッピングできるそう。人気ドリンクのもこもことしたアイスカプチーノと一緒にいかがでしょうか。

詳細情報

福岡市博多区博多駅前二丁目8番12号101

3.45 635

7. TAMUYA / 福岡市・大濠公園

いいね!6,923件

最後にご紹介するのはこちら。福岡市中央区・大濠公園近くにある「TAMUYA」は、鹿児島産紅はるかを使用したスイートポテト専門店です。安心の無添加で、ひとつずつ手作りしているため、毎日限定300個の販売となっています。
さつまいも本来の美味しさが堪能できるプレーンに加え、ピスタチオ、チョコレート、アーモンド、そしてアップルの5種類が楽しめます。8つ入りのイエローボックスは手土産にもぴったり。おうちでのおやつタイムにもいかがでしょうか。

詳細情報

日本、福岡県福岡市中央区荒戸2-2−24

3.09 02

お出かけ前に「RETRIP福岡」をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP福岡」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、福岡旅行に初めて行く方にも地元の方にもおすすめのスポットをたくさん発信しています。是非フォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_fukuoka旅行・おでかけまとめアプリ「RETRIP」で注目の福岡近辺の情報をお届けします😊アプリもぜひダウンロードしてください🌿

このまとめ記事に関して報告する