• はてぶ
  • あとで
コスパ重視の仙台旅!食いしん坊女子に捧げる仙台1泊2日プラン

牛タン、ずんだ餅、海鮮...美味しいものが盛りだくさんなイメージの仙台。今回は実際に仙台で食い倒れの旅を敢行した筆者がご飯だけでなく観光地も盛りだくさんのコスパ重視仙台プランをご紹介します。お肉も甘いものもお酒も大好き!という方は必見です。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【10:00】 東京駅に集合

集合は東京駅。東京駅から仙台まで新幹線で1時間半ほど。10時に出発すれば12時前には仙台に到着です。お腹が空く時間ではありますがそこはぐっとこらえて新幹線に乗り込みましょう。仙台に着けば絶品グルメが盛りだくさんです。

【12:00】仙台駅で腹ごしらえ

冷やし中華

仙台に着いたらまずは腹ごしらえ。今回は季節を大きく2つに分けそれぞれのお勧めをご紹介します。まずは暖かい季節におすすめ、冷やし中華が有名な「龍亭(りゅうてい)」です。冷やし中華が仙台の名物であることはご存知ですか?こちらのお店は冷やし中華発祥の地とも言われている有名店なんです。

わたり あら浜

寒い季節にお勧めなのが季節限定のはらこ飯です。鮭が新鮮な季節にしか食べられないはらこ飯は仙台の郷土料理。どこのお店も美味しいのですが今回ご紹介するのは「わたり あら浜(わたりあらはま)」です。鮭の出汁が染み込んだ炊き込みご飯と新鮮な鮭といくらの組み合わせは絶品。

詳細情報

宮城県仙台市青葉区錦町1-2-10 キクタビル1階

3.55 16

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【14:30】日本三景 松島へ

腹ごしらえが済んだらいよいよ仙台観光へ出発。仙台はスポットが点々としているのでレンタカーの利用をお勧めします。車を借りたらまずは日本三景の松島へ向かいましょう。松島でぜひ訪れたいのが良縁スポットとしても有名な「福浦橋(ふくうらばし)」。
青い海と真っ赤な橋のコントラストは美しく、インスタ映えも間違いなし。松島は福浦橋の他にも数珠作りが楽しめる「円通院(えんつういん)」や縁切り橋が有名な「雄島(おしま)」など楽しめるスポットがたくさんあるので周辺をぐるっと散策してみるのもお勧めです。

詳細情報

【16:00】カフェで一息

松島観光を十分満喫したらカフェで一休みしましょう。ご紹介するのは西行戻しの松公園内に位置するカフェ「le roman(ロマン)」。店内は一面ガラス張りで開放的な雰囲気。店内からは海に点々と浮かぶ松島の島々を一望することができます。
お勧めはタルトタタン。柔らかすぎずサクッとした食感の残ったリンゴとサクサクのタルトの組み合わせは絶品です。タルトタタンの他にもパイナップルやレモンのタルトなど季節によって様々なデザートを味わえます。ここから仙台市内に戻るのでしっかりとパワーをチャージしてくださいね。

詳細情報

宮城県松島町松島犬田-10-174

3.31 121

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【19:00】仙台名物牛タンに舌鼓

松島から仙台市内までは車で50分ほど。仙台まで戻ってきたらレンタカーを返却して晩御飯を食べに「牛タン料理 閣(ぎゅうたんりょうり かく)」に向かいましょう。こちらのお店では定番の焼き牛タンだけではない、様々な牛タン料理を味わうことができます。
筆者が訪れた際は地元のお客さんが多くアットホームな雰囲気でした。地元の方も訪れるお店となると味はお墨付き。全部とても美味しかったのですが、中でもおすすめは牛タンたたきと牛タンの刺身。甘酸っぱい特製のタレがかけられ、表面が炙られた牛タンたたきや濃厚な味が特徴の牛タン刺身はお酒にもよくあいます。

詳細情報

宮城県仙台市青葉区一番町3-8-14 鈴喜ビルB1階

3.27 633

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【22:00】ホテルへ

美味しいお肉とお酒でお腹を満たしたら宿泊先のホテルへ。今回ご紹介するホテルは「ホテルメトロポリタン仙台イースト」です。こちらのホテルは、仙台駅に直結しており、アクセスは抜群なんです。
また、魅力はアクセスだけではありません。部屋のお風呂は湯船付きで部屋の雰囲気もとてもラグジュアリー。にも関わらずお値段も2人で15,000円ほどで宿泊することができます。部屋にそこまでお金は使いたくないけど、おしゃれなところに泊まりたい!そんな方はぜひ宿泊してみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する