日本一癒される港町「鞆の浦」にて大福専門店「汐ノ音」がオープン!

2021年4月24日(土)に日本一癒される港町として話題の広島県鞆の浦にて大福専門店「汐ノ音」がオープンしました。広島県福山市の人気観光地「鞆の浦」は瀬戸内海の中心に位置し、江戸時代からの街並みが残るノスタルジックな街。そんな鞆の浦に瀬戸内海産の塩を用いた絶品の塩豆大福や塩クリーム大福などを販売するお店がオープンしました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大福専門店「汐ノ音」オープン!

オープン日:2021年4月24日(土)

2021年4月24日(土)に日本一癒される港町として話題の広島県鞆の浦にて大福専門店「汐ノ音」がオープンしました。海を眺めながらいただくことのできる大福やドリンクなどがいただけるそう。
広島県福山市の人気観光地「鞆の浦」は瀬戸内海の中心に位置し、江戸時代からの街並みが残るノスタルジックな街。そんな鞆の浦で瀬戸内海産の塩を用いた絶品の塩大福などをいただくことができます。
こちらでいただくことのできる大福に使用されるのは地元瀬戸内海産のお塩。この瀬戸内海産の角のない、まろやかな塩味の塩があんこやクリームの甘さをより引き立てる大福に仕上がっています。
大福の他にも外せないのがこちら。鞆の浦のノスタルジックな雰囲気を堪能しながら楽しんでいただくのに最適な鞆の浦の美しい海や夕焼けをモチーフにしたドリンク「鞆ソーダフロート」。瀬戸内レモネードベースとオレンジベースから味を選ぶことができます。そのすっきりとした味わいはこれからの季節にぴったりですね。

鞆の浦観光のお供に!

いかがでしたか?瀬戸内海に面した港町「鞆の浦」は江戸時代から残る街並みや夕焼けなど、見所がたくさんのスポット。是非散策の際は片手に鞆ソーダで散策してみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■大福専門店 汐ノ音
オープン日:2021年4月24日(土)
場所:広島県福山市 鞆の浦

汐ノ音

広島県福山市鞆の浦鞆869-1

- 05

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する