• はてぶ
  • あとで
初夏に行きたいトレンド絶景はこれ。RETRIP日本の今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_nippon」というアカウントでは、国内で旅行をするならチェックしたい今注目の絶景スポットを紹介しています。今回はその「RETRIP日本」のアカウントで2021年5月10日から2021年5月16日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 天王川公園 / 愛知

いいね!7,928件

まずご紹介するのは、愛知県にある「天王川公園」です。津島市の都市公園として、多くの人に親しまれています。津島市は、かつて「藤浪の里」といわれたほどの藤の名所です。そのため、現在でも毎年4月下旬から5月上旬にかけて「尾張津島藤まつり」が開催されます。
長さ275m、面積約5,034平方メートルの見事な藤棚は圧巻。2021年度は、新型コロナウィルスの影響により、イベントは開催されませんでしたが、藤の観賞は可能で、美しい藤の花を眺めることができました。

詳細情報

2. 富士本栖湖リゾート/ 山梨

いいね!1.5万件

ご紹介するのは、山梨県にある「富士本栖湖リゾート」で開催中の「富士芝桜まつり」の様子です。首都圏内では最大級の規模を誇る80万株の芝桜と日本最高峰である富士山を同時に楽しむことができるスポットです。
ピンク色のマックダニエルクッションやジャイアントローズをメインに、赤や紫、白といった全8品種の芝桜を観賞することができます。2021年4月17日(土)〜5月30日(日)の期間で開催予定のため、是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212 富士本栖湖リゾート

4.07 9194

3. 旧国鉄・倉吉線跡 / 鳥取

いいね!1.8万件

続いて紹介するのは、鳥取県倉吉市にある「旧国鉄倉吉線廃線跡」です。こちらは、昭和60年に廃線となった線路の跡地で、今では、そのレールやホーム跡が観光地となっています。倉吉の街並み自体も、白塗りの建物が並んだ観光地として有名なので是非一緒に訪れてみてくださいね。
その中でも、泰久寺駅跡から先に続く線路には、竹林が続いており、竹林と線路がコラボした珍しく幻想的な風景が眺められます。トンネルの跡をトレッキングするツアーも行われているので、ぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。

詳細情報

4. 祖谷のかずら橋 / 徳島

いいね!2万件

今回紹介するのは、徳島県三好市にある「祖谷のかずら橋」です。こちらは平家の伝説が残る秘境としている祖谷川の清流に架けられた橋で、自然豊かな絶景の中で橋を渡ることができます。清流は透き通るように澄んだブルーをしていて、目を奪われますよ。
木の板は隙間が開いているのでスリル満点。スニーカーなど歩きやすい靴で訪れるのがおすすめです。川は美しく透き通っており、秘境ならではの大自然を感じながらリフレッシュすることができますよ。

詳細情報

5. 太宰府天満宮 / 福岡

いいね!2.2万件

こちらは、福岡県にある「太宰府天満宮」で行われた花手水の過去の様子です。太宰府天満宮では、梅雨の時期になると、手水舎に紫陽花が浮かべられた花手水を見ることができ、色鮮やかな紫陽花が作り出す絶景を見ることができるんです。
「太宰府天満宮」は、学問の神様である菅原道真を祀っている神社。学問・至誠・厄除けにご利益があるとされていて、特に学業祈願には多くの参拝客が訪れます。境内の紫陽花は、例年6月中旬〜7月上旬まで見頃になるので、ぜひ見に行ってみてくださいね。

詳細情報

6. ムーミンバレーパーク / 埼玉

いいね!2.4万件

ご紹介するのは、埼玉県にある「ムーミンバレーパーク」です。日本最大級の約1,200本のカラフルな傘が広がる「ムーミン谷とアンブレラ」が、2021年4月17日(土)〜8月29日(日)の期間で開催されます。
2021年は、4月17日(土)〜6月20日(日)まで開催する春バージョンと、北欧で夏至がスタートする時期に合わせた6月26日(土)〜8月29日(日)まで開催する夏バージョンの2つがあります。ムーミンと北欧の世界観たっぷりで、梅雨の季節ならではの楽しみ方ができます。是非訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

7. 雨引観音 / 茨城

いいね!3.8万件

こちらは、茨城県桜川市にある「雨引観音」(雨引山 楽法寺)の過去の様子。こちらは、かつて聖武天皇と光明皇后の安産祈願が叶ったことから、安産のご利益があると知られているお寺。延命観世音菩薩は国指定重要文化財にもなっており、由緒正しい歴史を誇っています。
そんなこちらでは、6月上旬〜7月中旬にかけて、園内の100種5,000株ある紫陽花が見頃を迎えます。特に、池に紫陽花が浮かべられた水中華は、カラフルな絶景となっており、華やかな世界にひたることができますよ。

詳細情報

国内旅行の前に「RETRIP日本」をチェック

いかがでしたか?皆さんの気になる絶景はありましたか?「RETRIP日本」のインスタグラムアカウントでは、定番の観光スポットから、知られざる絶景まで、国内旅行初心者の方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する