• はてぶ
  • あとで
また絶対に訪れたい、忘れらない景色がここに。RETRIP海外の今週の絶景スポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2021年5月10日から2021年5月16日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ラジャ・アンパット諸島 / インドネシア

いいね!2,604件

インドネシア秘境のパラダイスと称される「ラジャ・アンパット諸島」。豊かで力強い自然が残る美しい島々です。ラジャ・アンパットとは、"4人の王"という意味で4つの主要な島を囲むように1,500以上の島々が存在しています。
都会の喧騒を忘れ、雄大で穏やかな自然を肌で体感することができます。特にダイビングが人気で、自然が織りなす、世界でもトップレベルの複雑な生態系のサンゴ礁を目の当たりにすることができます。私たちが失ってはいけない大自然がここにあります。

詳細情報

インドネシア 西パプア ラジャ・アンパット

写真を投稿する
3.03 00

2. べナック城 / フランス

いいね!2,835件

フランス、べナック・エ・カズナックにある「べナック城」。町は、フランスで最も美しい村のひとつとして称されています。このお城、麓から坂道を上った先に町を見守るかのように聳え立っています。
フランスに残された中世のお城の数々の中でも、綺麗な状態で残されています。当時の雰囲気が残る城内は見学することができます。また城から望むことのできるドルドーニュ川の景色は絶景です。

詳細情報

Route du château, 24220 Beynac-et-Cazenac

写真を投稿する
3.03 00

3. カーライル大聖堂 / イギリス

いいね!3,073件

イギリス・カンブリア州の都市カーライルにある「カーライル大聖堂」。8世紀に建てられた大聖堂は12世紀の火事によって消失してしまい、現在見ることが出来るのはその後に再建されたものとなっています。
大聖堂の中に入ったら、ぜひ天井を見上げてみて下さい。星模様が描かれた青い天井に魅了されることでしょう。また、14世紀につくられたステンドグラスもとても素敵です。地下の宝物庫や、併設されたレストランにもぜひ訪れて見てください。

詳細情報

7 Abbey St, Carlisle CA3 8TZ United Kingdom

写真を投稿する
3.03 00

4. ミラノ大聖堂(ドゥオモ)/ イタリア

いいね!3,549件

イタリア・ミラノの中心部、ドゥオモ広場にたたずむ「ミラノ大聖堂(ドゥオモ)」。1386年から建設が始まり、約5世紀もの歳月をかけて完成したゴシック様式の教会です。その広さや体積は、世界で2番目に大きな聖堂なのだとか。
ゴシック様式の特徴のひとつでもある尖塔は135本もそびえています。ファサード(正面部デザイン)は繊細な装飾がとても美しく、圧巻です。また、約3,000体にも及ぶ彫刻や内部のステンドグラスにもぜひ注目してみてください。伝えきれないほど見所がたくさんあります。

詳細情報

5. グロスター大聖堂 / イギリス

いいね!3,926件

イギリス、グロスターにある「グロスター大聖堂」。あの世界的に有名な映画の舞台となった場所として、知られています。中に入ると、まさに映画そのままの世界観。ファンの方々には、たまらない空間が広がっています。
聖堂内部のつくりはとても美しいです。真っ直ぐに伸びる廊下のアーチ型の装飾も、窓のステンドグラスもとても美しいです。荘厳な雰囲気のこちらの聖堂、映画の舞台だけでなく、イギリスの歴史も感じることができます。

詳細情報

12 College Green, United Kingdom

3.07 016

6. パルガ / ギリシャ

いいね!4,288件

ギリシャの小さな港町「パルガ」。太陽に照らされて青く輝く海沿いに、カラフルな家々が建ち並ぶ光景がとても美しい町です。この海岸の美しさは、地中海一と称されることもあるそうです。
カラフルな街並み、昼間も素敵ですが、夕方の時間帯は更に美しさを増します。海岸沿いにあるカフェやレストランが明かりを灯し、ロマンチックな雰囲気に一転するのです。非日常なリゾート地、各国から人々が訪れています。

詳細情報

写真を投稿する
3.06 00

7. アルベロベッロ / イタリア

いいね!10,000件

南イタリアのプーリア州にある小さな街「アルベロベッロ」。旧市街には''トゥルッリ''と呼ばれる、石積みのとんがり屋根と真っ白な壁が特徴的な家が建ち並びます。青空にもよく映えるその街並みは、まるでおとぎの世界に迷い込んだようです。
ハートや十字架のマークが描かれている屋根もあり、マークに注目しながら街中を散策するのもおすすめです。一日でも充分に楽しめる街ですが、この可愛らしいトゥルッリに泊まることもできるんですよ。世界遺産に泊まる経験ができます。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?「RETRIP海外」のインスタグラムアカウントでは、世界の絶景や人気観光スポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する