• はてぶ
  • あとで
京都の最新グルメスポット!RETRIP京都の今週のおすすめスポット7選。

RETRIPの京都のInstagramアカウントがあるのをご存じですか?「@retrip_kyoto_」というアカウントで、京都周辺のお出かけスポットやグルメを紹介しています。今回はそんなRETRIP京都のInstagramアカウントで、2021年5月10日から2021年5月16日に掲載された写真をご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 陶板名画の庭

いいね!2,126件

最初にご紹介するのは、京都にある「陶板名画の庭」です。ここは屋外で名画を鑑賞できる、世界で初めての絵画庭園なんです。美しい絵画がそのまま大スケールで再現されていて、まさに圧巻な光景です!
通常の美術館と異なり、写真撮影が自由なので、外に設置されている巨大な名画と一緒に素敵な写真を撮ることもできます。ぜひ、インスタ映えする素敵な写真を撮って京都観光の忘れられない思い出にしましょう♪

詳細情報

② RAU patisserie&chocolate(ラウ パティスリー&チョコレート)

いいね!2,217件

続いてご紹介するのは、京都にある「RAU patisserie&chocolate(ラウ パティスリー&チョコレート)」です。ショーウィンドウに並べられた美術品のようなケーキが人気のお店です!ぜひ、芸術的なケーキを味わってみてください。
またギフト用の商品は持ち帰ることもできるので、京都観光のお土産にハイセンスなケーキやスイーツを買って行くのもおすすめですよ!イートインスペースもあるので、好きなケーキを選んですぐ食べることができるのもうれしいですね。

詳細情報

京都府京都市下京区稲荷町1−318−6

3.07 03

③ 青おにぎり

いいね!2,581件

続いてご紹介するのは、京都にある「青おにぎり」です。店主の方がひとつひとつ丁寧に握った、作りたてのおにぎりを頂くことができます!種類も鮭やうめなどのメインのものから、クリームチーズたらこ、キーマカレーなどの変わり種も豊富なのが魅力です♪
誰もが食べたことのあるおにぎりですが、専門店で食べるおにぎりはその美味しさを改めて味わうことができます。一度食べたらやみつきになっちゃうんだとか。テイクアウトなども承っているそうなので、ぜひ一度専門店のおにぎりを味わってみてください!

詳細情報

④ 伊藤軒

いいね!3,190件

続いてご紹介するのは、京都にある「伊藤軒」です。インパクト大のこちらは、メロンを切るとなんと中にプリンがまるごと入っている「まるごとメロン畑」というメニューです!ぜひこちらの映え確定なかわいらしいスイーツを味わってみてください♪
また伊藤軒は他にも、野菜をたっぷり使ったランチメニューや、クリームソーダの中に琥珀等を入れた美しい「こはくクリームソーダ」などのスイーツメニューも豊富です。ぜひ、京都に一度行ったら訪れてほしい人気店です!

詳細情報

⑤ 夜市的点心酒場 好 hao

いいね!3,207件

続いてご紹介するのは、京都にある「夜市的点心酒場 好 hao 」です。台湾酒場の雰囲気が味わえる京都の人気居酒屋です!台湾のお酒なども実際に飲むことができるので、まるで本当に台湾の夜市にいるような感覚を楽しめそうです。
女子会などにも使えるわいわいした雰囲気のお店で、お店こだわりの麻婆豆腐や台湾小龍包、担々麵などが人気です!また、お店にあるお面で映え写真を撮るのもかわいいのでおすすめですよ♪トレンド感満載なので、ぜひ一度は訪れたいですね!

詳細情報

⑥ ドルフ

いいね!4,908件

続いてご紹介するのは、京都にある「ドルフ」です。京都府の郊外にあり、豊かな自然と落ち着いた雰囲気をゆったり楽しむことができます。お庭の️テラス席はメルヘンで、おしゃれ女子会にもぴったりなお店です!
ティーセットを頼むと、さっくりとした口当たりのスコーンや、クリームが乗ったこだわりの珈琲を頂くことができます。また、スイーツ以外にも、カレーやオムライス、リゾットなどのお食事を楽しむことができるので、色々なシーンで利用することができる人気のカフェとなっています。

詳細情報

京都府京都市左京区岩倉東五田町4

3.54 321

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ 京鴨と燻製酒場 kamosigin-かもしぎん

いいね!5,194件

最後にご紹介するのは、京都にある「京鴨と燻製酒場 kamosigin-かもしぎん」です!メニューは京都原産のこだわり抜いた材料で作られています。こちらの鴨肉丼は鴨肉のレアステーキがふんだんに使われ、その上には京都産の卵黄がトッピングされております。
ごはんのタレとジューシーな鴨肉は相性バツグンです!卵黄をほぐしてお肉と絡めながら食べるもよし、セットでついてくる出汁をかけてお茶漬けにするもよし、色々な食べ方をお楽しみください♪

京都府京都市中京区上大阪町517−1

3.14 02

京都のイマを知ろう。RETRIP京都をチェック!

RETRIPの公式アカウント「@retrip_kyoto_」のおすすめスポットをご紹介しました。「@retrip_kyoto_」では京都の旬な話題が投稿されています。アプリだけでなく、Instagramも要チェックしてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_kyoto旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の京都情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する