• はてぶ
  • あとで
いいね大量ゲット不可避。コスパも映えもバッチリな一泊二日プラン in 神奈川

なかなか遠出ができない時期が続きますが、神奈川で小旅行気分を味わってみてはいかがですか?そこで今回は絶景カフェにハイセンスなホテルなど、いいねが止まらないコスパ抜群の一泊二日プランをご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

1. UNDER THE PALMO

コスパも映えもバッチリな一泊二日プラン in 神奈川、まずは1日目に行きたいランチスポットをご紹介します。「UNDER THE PALMO(アンダー ザ パルモ)」は、葉山にあり目の前に海が広がる絶景カフェです。InstagramなどのSNSで見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。
こちらのカフェの魅力は、なんといってもこの絶好のロケーション!目の前に海が広がる開放的な雰囲気の中、食事が楽しめますよ。思わずカメラのシャッターを切る手がとまらなくなってしまいそうですよね。インスタ女子必見の、おしゃれスポットです。

詳細情報

神奈川県葉山町堀内340

3.73 988

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. SUNDOWNER

葉山エリアのランチで、もうひとつおすすめしたいお店が「SUNDOWNER(サンダウナー)」です。こちらは、たまごサンドやオムライスなどの卵料理が美味しいお店です。筆者も実際に訪れたことがあるのですが、開店前から行列ができるほどの人気店!人気かつ売り切れ次第終了なので、早めの時間に訪れるのがおすすめです。

詳細情報

神奈川県逗子市逗子6-5-1 藤和5番館W&G 2階

3.74 470

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. BREATHER COFFEE

ランチを済ませた後、おなかに余裕があれば逗子・葉山エリアのカフェを開拓してみませんか?おすすめなのが、「BREATHER COFFEE(ブリーザーコーヒ)」。逗子駅から10分ほどのところにある、ホワイト系で統一された海外っぽカフェです。
店内にはカウンター席が10席ほどありますが、ドリンクをテイクアウトして楽しむこともできます。ドリンクなら、ニュージーランド発祥でオーストラリアなどでも広く親しまれている「フラットホワイト」がおすすめです。スイーツはキャロットケーキやパウンドケーキが人気ですよ。

詳細情報

4. 神奈川県立現代美術館 葉山

ランチ・カフェ開拓のあとは、葉山のアートスポットに向かいましょう!おすすめなのが、「神奈川県立現代美術館 葉山」。逗子駅からバスが出ており、20分ほどでアクセスできます。海の目の前にある美術館で、独特で開放的な雰囲気が魅力です。
神奈川県立美術館は日本で最初の公立近代美術館で、数々の企画展やコレクション展が開催されています。建物の1階にある「レストラン オランジュ・ブルー」は、壁がガラス張りになっているおしゃれなレストラン。アート鑑賞の際にはぜひ立ち寄りたい、おすすめスポットです。事前予約制となっているので、ご注意ください。

詳細情報

5. 葉山うみのホテル

アート鑑賞のあとは、早めにホテルにチェックインしちゃいましょう。筆者イチオシのホテルが、「葉山うみのホテル」。こちらは2020年3月、葉山にグランドオープンしたホテルです。バスで10分ほどでアクセスできますが、海沿いの道を30分お散歩して行くのもおすすめです。
お部屋の窓からは海を一望でき、オーシャンフロントに位置するこちらのホテル。おしゃれなお部屋にラウンジ、さらに温泉やこだわりのアメニティなど細かいところまでワクワクが詰まっています。1万5千円前後で宿泊でき、コスパが良いのもポイントです。

詳細情報

神奈川県三浦郡葉山町堀内251-1

3.40 276

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 葉山ホテル音羽ノ森

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する